想いやり


ここ最近の℃-uteのブログやDVDマガジンなどを見ていて感じた事など。改めて。
少しDVDマガジンのネタバレもありますので、ご注意。




あれは確か以前愛理ちゃんがそういう話をしていたと思うのですけれど・・・確かBuono!関係で。
Buono!と並行活動をしている愛理ちゃんは、Buono!の仕事で℃-uteのリハーサルに参加できない、あるいはダンスレッスンに参加できないといったことがあるらしく。
でも、これはきっと多かれ少なかれ、個人での仕事が増えてきている彼女たちには今後ともあることなのだろうなと思います。


さておき、そういった時に、リハーサルでの注意事項であったり、前回からの変更点であったりを・・・愛理ちゃんの時は確かビデオだったかな?
ビデオで、各メンバーが色々なポイントを愛理ちゃんに伝えてくれていた・・・確かあれは℃-uteライブでのMCだったかなぁと思います。
そんなメンバーの優しさが凄く嬉しくて、温かくて・・・という話をとても嬉しそうに愛理ちゃんが話していた様子を思い出しました。


そういった話がある中で、先日は舞美ちゃんが5月から始まる舞台「らん」の稽古が始まったために、
同時進行する℃-uteツアーのリハーサルに参加出来なかった時があって。
その時に今度は愛理ちゃんが、舞美ちゃんのためにそういったメモを残しておいてくれたのだという話を舞美ちゃんがとても嬉しそうにブログで綴ってくれていました。


先日ブログが始まって一周年を迎えた彼女たち。
ブログが始まってから、今まで以上に日々の仕事での出来事、彼女たち同士のやり取りや、普段からの関係性などを伺い知ることができるようになりました。
なので、きっと今までもそういう事を話したり、他の人たちに伝えたりしなかっただけで、
ずっとこの6年間、いやもっと前からお互いにそういう風にやってきていたのだろうな・・・と思います。
そんな彼女たちが凄く素敵だなって思うと同時に、なんだか心が温かくなって、嬉しくなりました。


後は最新のDVDマガジンにて、各メンバーを他のメンバーが褒めちぎる、というコーナーがあるのですが、
その時のお互いのメンバーの様子が・・・これまた・・・何とも言えないぐらいにいいなぁ・・・と思うのです。
褒める、つまりそのメンバーの好きな所であったり、尊敬するところであったり、いいなと思うところ、憧れに思うところ、
そういった部分を一人一人に対して挙げていくわけですけれど、まずそうやってお互いの事を好きであったり、尊敬する部分を持ちあっているということがとても素敵な事だなと感じました。
彼女たちはお互いに良き仲間で、でもライバルで、切磋琢磨して・・・という関係性であると思っていましたけれど、
改めてそういう部分の片鱗を感じると共に、お互いの事をよく見ていて、そして認めていて、尊重していて・・・そういう関係なんだなって。


リーダーの舞美ちゃんも、他のメンバーから「凄く℃-uteの事を見ている」と言われていて、
それを舞美ちゃん自身がとてもとても嬉しそうに、本当に嬉しそうに笑顔満開で聞いていた表情も印象的でした。
褒められて、照れている様子のメンバーもとても可愛くて。
特に照れていたのはちっさーや舞ちゃんですかね。二人とも超可愛いの(笑)


中でも舞ちゃんは、メンバーから「可愛い」の連呼連呼・・・(笑)
何と言うか、本当にみんなから愛されているんだなっていうことが凄く伝わってきました。
無意識のうちに、また当然意識しながら、彼女の事を見守って、小さいころから一緒に過ごしてきた周りのメンバー。
やっぱり末っ子という意識、本人よりもむしろ周りのメンバーの方がそういう意識が強かったのかもしれないですよね。
彼女たちから発せられる「可愛い」という言葉には、そのままの言葉の意味だけではなくて、
彼女たちが舞ちゃんに対して抱く、愛しさや、愛情や、優しさや、大切にしたいという気持ちや・・・そういった沢山の気持ちがこもっているように感じました。


そんな様子がまたたまらなく嬉しかったり・・・ですね。


やっぱり℃-uteっていいなぁ・・・温かいなって。
そんな風に感じることが多くて、とても幸せな今日この頃です。