FIVE STARS(4月12日分)


まいまいがゲストのFIVE STARS
この週から平常通りの放送内容に戻りましたね。うん。



(o・v・)「花見は舞の記憶上一回ぐらいしかしたことないんだけれど、この間桜の木の下で写真を撮ったの!!
高校の・・・撮りましょ?みたいな。でも、全然後ろにサラリーマンとか写ってたんだ(笑)」


花見をやる!っていってやる花見っていうのはなかなか機会がないという人も多いかもしれないですよね。
彼女たちもかなり忙しいだろうからなかなかできないのだろうなぁ・・・
来年辺りにできるといいですよね。去年は念願のクリスマスパーティもできたりしたことですし♪

  • メッセージ


ノソ*^o゚)「ラジオネーム“ソーヤ”さんからです!」


(o・v・)「そーやそーや!」


ノソ*^o゚)「(笑)」


「3月に大学院を卒業しました!4月から社会人にもなりました!大学院から今の大学に移り、研究や勉強に取り組んできました。
そのため慣れない環境に戸惑い、何度も逃げようと思いましたが、このままではいけない!と自分に言い聞かせて頑張りました。
今では本当に良かったと思っています。お二人は続けてきて良かったと思うことって何かありますか?」


(o・v・)「凄いねぇ。しいて言うなら・・ダンスが・・・舞最初入ったばかりのころ嫌いで・・怒られてばかりで。。。
残されてまた朝早く来て・・・とかだったから。。。ダンスレッスンが火曜日にあった覚えてる?」


ノソ*^o゚)「えぇ?そこまで覚えてなーい!」


(o・v・)「そう、ダンスレッスンが火曜日にあったの、毎週。で、舞・・火曜日っていう曜日がいっつも嫌いで!
あぁ、今日も行くのかなぁ・・・って。。。ウォーキングが下手で怒られて泣いて・・・本当に苦だったわけ。
で、一人でダンスレッスンしようって言われて・・・やり始めたら意外にも楽しいじゃん?って思って」


ノソ*^o゚)「早貴は、ストレッチとかを・・ちっちゃい子って体柔らかいじゃん?だけどだんだん硬くなりはじめちゃって。。。
ストレッチをやった後に寝ると、その次の日違うんだ!」


曜日まで覚えているということは、相当色々な意味で記憶に残る時間だったんでしょうねぇ・・・
誰だって違う経験や能力を持ってきているわけで、得意不得意なんてあって然るべきものだと思いますけれど、
それをイヤだと思いながらも、それでも頑張って続けてきて、そして今は「楽しい」って思える、そう言える舞ちゃんが本当に素敵だなと思います。
きっと舞ちゃんだけじゃなくて、みんなそういう事他の事でも沢山あったのだろうな・・・。
そういった事も全て乗り越えてきて、そして今の℃-ute、彼女たちの姿、あの素晴らしいライブがあるのですよね。


℃-uteの皆さんこんばんは!今度ドッジボールの大会に出場します!
もし℃-uteHello!Projectのメンバーでドッジボールのチーム分けをするとしたら誰と同じチームになりたいですか?
そして、一番最初にボールを投げたいのは誰ですか?」


ノソ*^o゚)「うーん、早貴はうちのリーダーの矢島舞美ちゃんかな?と、岡井千聖が組んだら、絶対に何もしなくてもよくなりそう!(笑)」


(o・v・)「最強だね!それに茉麻ちゃん加えたらもっと・・・」


ノソ*^o゚)「あぁ!確かに!(笑)Berryz工房茉麻ちゃんが強いんですよね!守ってくれるし♪」


(o・v・)「どっちかというとうちら逃げなきゃいけないパターンだからさ・・・(笑)
もうパス状態(笑)力強く投げてるつもりでも、当たるどころじゃなくて・・・キャッチしやすい感じになっちゃって(笑)」


ノソ*^o゚)「でも、もし自分がめっちゃ強い人だったら誰に投げたい?」


(o・v・)「誰だろう?桃ちゃん?(笑)ドッジボール苦手な人って一歩遅れているような人しかねらえないじゃん?
桃ちゃんは、“桃当たらないもん!”とか言いながらちょっと余裕ぶってるかなも・・・とか(笑)」


ノソ*^o゚)「早貴も桃ちゃんかな(笑)Berryz工房の中では一番年上なんだけれど、幼いっていうか、キャピキャピ・・・
当てても大丈夫なんじゃない?っていうか(笑)」


(o・v・)「もうやだー!とかで済むんじゃないかな(笑)」


こういう競技になったらやっぱり名前が挙がるのがこの3人なんでしょうね。
そして、当てたいのはももち・・・そうですか(笑)


舞ちゃん「素直になれたこと」


(o・v・)「でも、基本素直になれないんだけど(笑)でも、今年はまじで頑張ってる!!
そう思う。。。」


ノソ*^o゚)「なれたことだよ?(笑)」


(o・v・)「なれたの・・・最近(笑)本当に素直に思ってることを強気で言わないでちゃんと言うようにしてるの」


なっきぃと先日素直になれない子同士でそういう話をしていましたけれど、そうかぁ・・・
でも、正直になれる相手、素直に弱さとかも全部打ち明けることができる誰かというのが傍に居てくれるということはいいことではないかなと思います。
気を張ったり、色々と舞ちゃんなりに凄く頑張って来ていて、今も頑張っているのだろうなぁ・・・と考えると何だかどうしょうもないぐらいに・・な気持ちになりますね。


スマイレージは?」


ノソ*^o゚)「凄いキャピキャピしているんですけど、みんな変顔が凄いんですよ!」


(o・v・)「でも、花音ちゃんと紗季ちゃんの変顔と、憂佳ちゃんと彩花ちゃんの変顔は違うと思う」


ノソ*^o゚)「そう?いや、憂佳意外とすっごいよ?(笑)」


(o・v・)「なんか・・・可愛く思っちゃう。憂佳ちゃんと和田ちゃんは。だけど、花音と紗季ちゃんは・・・あれはボスだよね(笑)」


色々な話をして楽しいという・・同世代だからそれはもちろんあるよね。
けれど、変顔がそんなに凄いのか・・・℃-uteスマイレージで対決したらスマイレージの圧勝・・・のような気もしますね(笑)