今日の予想


ここ2週間散々な成績が続いているわけですが、どうにも軸がずれていたり、縦だったり・・・(笑)
いよいよ明日は今年初のクラシックですし、弾みをつけたいところです。




阪神牝馬ステークス(G2)


◎サングレアズール(松岡正海
〇アンシェルブルー(蛯名正義
〇トゥニーポート(内田博幸


おそらく昨日からの雨で馬場の状態はかなり変わるでしょう。内枠は荒れて内外の差がなくなるか、外が有利になるかと見ています。
本命は松岡!!やはり松岡だろう!(笑)
穴として引っ張ってきたのはトゥニーポートなのですが、1400での勝ち鞍もあり、このコースでも勝っている馬。
この人気なら狙ってもいいんじゃないかなぁ・・・と。逃げるクロワラモーを番手で追いかけて、直線でガーっと交わす・・・というような感じではダメでしょうか?(笑)


ニュージーランドトロフィー(G2)


リアルインパクト内田博幸
〇ラトルスネーク(福永祐一
グランプリボス(藤岡祐介)
ドナウブルー秋山真一郎


ここも先ずは外枠中心に。
朝日杯でお世話になったリアルインパクトは勿論なのですが、ラトルスネークは実力もさることながら「今ノリにノッている男福永」に掛けない手はないかと。
先週は全部福永さんに賭けておけば大勝利でしたな(笑)
後はグランプリボスはやはりマイルまでという感じでしたが、逆にマイルまでなら堅実。鞍上が若き藤岡君になったのですが、頑張って欲しいと思います。
そして、ここ2戦で軸に据えてきて、5着→4着という・・・掲示板には載るけれど馬券には絡まないという何とも微妙なドナドナ・・・ドナウブルーちゃん。
牡馬相手だとやはりキツイかもしれませんが、逆に牝馬限定戦だとこのオッズはつかないような馬だと思うので・・・ここは逆に狙い目かと。追える秋山さんなのも心強い。
前走も道中最後方で追って届かず・・・リスポリ騎手の騎乗には正直不満でした。終いを活かすというのはいいと思うのですけれどね。
5→4と来たので・・・次は・・・3・・・とは行かないものか(笑)


・大阪ハンブルクカップ


オープン特別とはいえなかなかの好メンバーが揃った2400m戦。


ビートブラック
〇キタサンアミーゴ
☆コロンバスサークル


4歳馬が多く出走しているので、ここも4歳で決まるような気が・・・します。
穴でコロンバスサークルに期待。キタサンはオッズがそこそこなので、良い感じかなぁ・・・と何となく。


当たればいいね〜当たればいいね〜