今日の予想


いや、昨日は穴馬だけ的中しているという変な感じで逆にショックな一日でしたが(笑)
今日は巻き返しと行きたいところ。




産経大阪杯(G2)


ドリームジャーニー
ヒルノダムール
リディル
☆タッチミーノット


59kgの4歳馬は疑ってかかろうかと思います。やはり最後の一伸びが足りない気がするのですよね。
昨日のローズキングダムのように。とはいえ、59kgを背負って快勝した昨日のセイクリムズンも居ますから一概には言えないのでしょうが。
でも、初めての経験にはやはり戸惑うのでしょう。ということで、ここは逆に昨年より1kg減で挑めるドリジャニ、そして堅実なヒルネムーヒルノダムールから。


後注目なのは忘れちゃいけない4歳世代ですかね。
リディル、脚も持っていますし、鞍上不安なし、今週からコースが替わった阪神の内枠、4歳。
決してヒケは取らないものと見ています。
大外が若干懸念ですが、ダークシャドウダイワファルコンも同じくですかね。
本当に今年の4歳は強いと思うので、勝つのは4歳馬のどれかであると思っております。


穴開けるとしたら盲点になっている4歳かな。G1馬ばかりが4歳じゃない。
それは昨日のトゥザグローリーが身を持って証明してくれましたよね。
そんな感じで。


ダービー卿CT


◎ダンツホウテイ
〇キョウエイストーム
ライブコンサート
☆ブリッツェン
☆スズジュピター


ダンツホウテイは言わずもがななのですが、キョウエイストームが狙い目かなと。
これが中山なら問答無用で人気していたのでしょうけれど、初阪神だから嫌われたんですかね?
そうであるならばこれは逆においしい。
手は替わっていますが、勝手知ったるエビさんですし全く問題ないでしょう。


後は馬の強さと、騎手の勢いでライブコンサートですかね。
そういえば今日は娘。さんのライブがあるらしいですね。
福永さんこそ本格化した!そんな気がします。


今日こそでっかいのを当てるぜ!