今日の予想


今日は日経賞(G2)、中山牝馬S(G3)が共に阪神競馬場にて行われる予定ですね。
それ以外のレースでも、阪神のコーラルステークスには注目です。


更新予定地(笑)
そろそろドカンと一発狙いたいなぁ。




日経賞


ペルーサ
トゥザグローリー


この2頭からの予定。同じ4歳でもローズは斤量もあるし若干不利・・・かもしれません。
このコース、頭数だと紛れがまずないでしょうから、実力通りに決まるのではないかと思います。
個人的には、「出遅れなければこの馬が最強だ!」と信じてきたペルーサが、出遅れなかった有馬記念
「この馬だけはない!」と1点も絡み馬券を買わなかったトゥザグローリーの後塵を拝したのがショックでした(笑)
とはいえ、上りは同タイムなので・・・はい(笑)


そんな自分の話はさておき、去年からのジンクスによれば、有馬記念主軸で挑んだペルーサが負けたので、今年は巻き返す!・・・はず(笑)
ってそれも自分の話か(汗
ビッグウィーク、ミヤビランベリマイネルキッツの先行勢がどういう動きをするかが注目ですかね。
ミヤビは勿論のこと、マイネルキッツがそろそろ復調気配・・・?
馬券は◎2頭の1,2着裏表の3連単を中心に。点数は増やさず。


中山牝馬ステークス


ブロードストリート
コスモネモシン
フミノイマージン


中京記念では、片方の軸の12番人気が激走してくれたものの、もう片方の軸として沈んでくれたブロードストリート(笑)
ここでは巻き返しを期待したいところであります。
◎からの馬連流しと・・・あとは何かでかいの狙って行こうかなと思っております。
他にもディアアレトゥーサとかオッズ的に面白いですよね。


・コーラルステークス


阪神1400のダート戦、こちらもなかなか好メンバー、今後が楽しみなメンバーもおり楽しみ。


ナムラタイタン
エイシンクールディ


この2頭の三連複流しをメインに。
ナムラタイタンは戦ってきた相手が違うので、オープン特別クラスなら普通に勝ち負けと思っています。
後は穴候補として内枠先行のエイシンクールディ。1400のダート戦ならお手の物。ここ数戦のメンバーより相手が落ちるここが狙い目かと。
後はダート転向してから連勝街道まっしぐらで勝ちっぷりも見事なインペリアルマーチには注目ですね。
馬券的には飛んでくれと願っておりますが、ダート短距離界の今後を見ていく上でも注目の一戦になりそう。


ここで勝って明日は気楽に行きたいところ(笑)