先週からFIVE STARSの放送も再開されましたね。
震災の翌週は休止となっていたのですが、その次の週から震災後の収録の放送もされていて。
℃-uteに限らず他のハロプロメンバーのラジオもそのような感じになっていると聞きます。


既に無事という話はスタッフさんら経由で伺っていたものの、やっぱりこうして改めて声が聴けて凄く安心して、嬉しくて。そういう部分もあり。



誰しもが経験したことない事で、戸惑う事も多い日々。
ししょーもそのような話をされていましたが、感受性が豊かな人ほどに、感じる事も多く、
また人の気持ちを考えることができる人、その人の立場になって物事を考えることができる人、
そんな優しい人ほどに、今回の一連の状況を深く、そして重く受け止めてしまいがちな部分もきっとあるのだろうと思います。


昨日は、ニュースを見ていたら、残念な事にとあるアーティストの方が心的なストレスが溜まった影響で休養を余儀なくされているという記事を見ました。
もしかしたら他にもそういう方も誰それ、職業等問わずにいるのかもしれません。


そのような中で、凄く沢山の事を考えて、自分たちにできる事は何かっていうことをきっと今もずっと考え続けていて、
そしてこうしてラジオや、ブログなどでメッセージを、気持ちを届けてくれる。
そんな彼女たちに感謝の気持ちでいっぱいです。それぐらいじゃ済まないかもしれない。
本当にありがとう。


少しずつでも、一人一人の人に、もっと多くの人に笑顔が咲く日々が戻ってきますように。