℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(3月18日分)

从・ゥ・从「3月24日にB.L.Tという雑誌が発売になるんですけれど、スマイレージのリーダー和田彩花ちゃんとある対決をしたんですよ。
どっちが勝ったのか、どんな対決をしたのか気になる方は是非チェックしてください!」


ハロプロ!ちゃんねる。などの発売も控えている状況ですが、B.L.Tでもこういった企画があるんですね。
最近B.L.Tを全然チェックしていなかったのですが、今度はチェックしてみよう!

  • メッセージ


「とうとう千奈美ちゃん来ましたねぇ!流石千奈美ちゃん、にぎやかでしたねぇ!
舞美ちゃんのテンションも凄く高くて、聞いているだけで元気が湧いてくるような楽しい放送でした♪
あっ、いつもの舞美ちゃんの放送も元気出ますよ♪でも、どちらかというと癒される感じ♪
二人の仲良し話も聞きたいですし、また来て欲しいですね♪」


「いやぁ、楽しかったですねぇ!彼女が話す時はラジオのボリュームが勝手に上がったのか?と思うぐらい声が大きいし、テンションも高いんですよね♪
℃-uteのメンバーとの絡みとは違う舞美ちゃんの様子も聞けてとても嬉しかったです。
ところで、その後は千奈美ちゃんと会う機会はありましたか?」


从・ゥ・从「ちぃとはそれからは会ってないですね・・・ちぃは特に何も言ってないです(笑)
千奈美はその後すぐBerryz工房のライブが始まったんですけど・・・。
ちぃは本当、元気になりますよね♪あのパワフルさを周りにふりまいてる感じで♪
昔からずぅっと一緒に居ますけど、全然気を使わないし、普段の私が出たんだと思います。
確かに自分のテンション、いつもと違ったなって思いますね」


先日の千奈美ちゃんゲストの回に対する感想のお便りが紹介されていたのですが、本当に楽しい放送でしたよね♪いや、いつも楽しいのですが(笑)
二人の関係性がとてもよく伝わってきて、千奈美ちゃんの元気さがとてもナイスで心地よくて、本当に聞いているだけでなんだか楽しくて嬉しい、そんな時間でした♪
また是非ゲストに登場してくれたら嬉しいなぁ。


「初めまして!舞美さんこんばんは!実は僕ちょっと前まで℃-uteを知りませんでした。
昨年の11月ごろにたまたまこのラジオを聞いて、舞美さんと℃-uteを知り、それ以来毎週楽しみに聞いています。
ところで5月には新潟でコンサートがありますよね?最近℃-uteの曲が好きになったのでコンサートに行ってみたいなと思うのですが、正直迷っています。
というのもまだまだ知らない曲、歌詞もありますし、フリとかも分からないので、一人だけポツンと立っていると周りに迷惑かな?っていう気もしますし、楽しむことができるか心配です。
こんな僕にアドバイスして頂けないでしょうか?」


从*・ゥ・从「嬉しい〜♪いや、ありがとうございます!!嬉しい、嬉しい!!
大丈夫です絶対に!!まず、楽しむことができるか心配っていうのは・・・それは私たちが頑張ります!楽しいって思ってもらえるようなライブをします!
初めての方がきても、また℃-uteのライブに行きたいって思ってもらえるように頑張ります!!
後、フリとか分からないかもしれないですけれど、ファンの方にも色々な方がいて、一緒に踊ってくれる方もいればじっくり見て頂ける方もいて・・・
もう自分の好きなように見て頂ければいいので、もう全然大丈夫ですよ!迷惑なんて掛かりません、大歓迎ですよ!℃-uteのファンの皆さんも、℃-uteも!
もっともっと℃-uteを知ってもらって、もっともっと好きになってもらえたらいいなって思います!ありがとうございます♪」


ホント、大歓迎ですよね!
また一人このラジオをきっかけに℃-ute舞美ちゃんに出会った人が増えたのですね。本当に嬉しいですね。
大変な状況が続いていますが、5月の新潟のコンサート、是非大成功させてこの方にも、更にもっと多くの方にももっともっと℃-uteを好きになって頂けるような、
そんな素晴らしいコンサートにきっとなることでしょう。自分も見に行く予定なので、本当に楽しみです。


舞美ちゃん、こんばんは!ついに今日高校を卒業しました!ついていくことに必死だった授業、怪我をして仲間ともめて何度もやめたいと思った部活、
そして受験勉強・・・思い返せば風のように過ぎて行った高校生活でした。
今一番感じるのは、もう少しやれたんじゃないかという小さな後悔と、もうみんなに会えないのか・・という大きな寂しさです。
本当にみんなにありがとうって言いたかったんですけれど、結局恥ずかしくて言えませんでした。。
そんな自分が情けなくて、でも実は何かまたみんなで会ってワイワイできるんじゃないかなぁ・・・なんて現実を見れない自分もいます。
そして思い起こせば僕の高校生活はこの舞美ちゃんのラジオと一緒だった気がします。
毎週このラジオを聞いて、モノマネ似てないなぁなんて笑い、様々な事を考え、苦しいことや聞いて欲しいことがあればメールを送って舞美ちゃんに解決してもらって・・・
間違いなく舞美ちゃんは僕の高校生活の助けになってくれました!舞美ちゃん、3年間ありがとう!本当に感謝しています!
これからもずっと応援しています!」


从*・ゥ・从「ありがとうございます・・嬉しいメールですねぇ・・・。そうか、ちょうど一緒に、高校一年生から今日まで。
私本当に・・・相談されても求めている答えを出せているか不安になるんですけど、
こういう事を言ってもらえて嬉しいです!
そうですねぇ、今は何か・・・ちょうど℃-uteのメンバーでも萩原舞ちゃんが卒業で、相談もされて。
友だちも別の高校に行くから、その友だちが別の高校で友だち作っちゃって・・・舞とまた一緒に遊んだりできるのかな?っていう心配を舞がしていて。
でも、私は卒業しても気が合う友だちってなかなかできるものじゃないので、卒業してなかなか会えなくなっても今でも遊んだりできるし・・・大丈夫だと思うので」


何だか心がほっこりするメールですねぇ。
ラジオと共に歩んできて、高校を卒業かぁ・・・いいですね♪
求められている答えと言いますけれど、それは全然心配ないのではないかなぁって思います。
自分はその手のお便りは送ったことがないのであれなのですが、
きっと「こういう答え」というよりも「矢島舞美さんに」言葉を貰える、一緒に考えてもらえるっていうことが何よりの嬉しさだったりにつながっているのだろうなって思いますから。
それにしても、舞ちゃんにしたらとても真剣な悩みだと思うのだけれど、そういう風に悩んでいる舞ちゃんの様子を想像すると、なんだかキュンキュンしちゃいますね(笑)
舞ちゃん可愛いなぁ・・・


「今日のテーマは“これだけは譲れないこだわり”ということなんですが、うーん・・・パっと思いついたのは飲み物のこだわりです。
ダンスレッスンや運動をするときはスポーツドリンク、そしてご飯が和食の時はお茶、パン系の時は牛乳、イタリアンの時はブラッドオレンジジュース、
というのが何となく自分の中で決まっています。
そしてもう一つのこだわり・・というかこれは自然とそうなってしまうのですが、掃除を始めると引き出しの中やら、小物入れの中、
そういう細かいところまで手を出してしまって、最終的には大掃除のようになってしまうんですよね。
だから集中力が途切れて一日じゃ終わらないことが多いんです。
あっ、後今思い出したんですけれど、小さいころにしていた変なこだわりがあります。
これは兄妹3人だけの特殊な食べ方だったんですが、麻婆豆腐の時は必ず、麻婆豆腐の上にお茶碗によそったご飯をポンって載せて食べていました。
いつからその食べ方をやめたのか覚えていませんが、いつしかその変な癖は直っていました」


食べ物に関するこだわりが多かったのですけれど、飲み物は確かに食べるものによって選ぶというのはありますよね。
掃除の話は、細かい所かぁ・・・そうかぁ・・掃除でさえも全力投球になってしまうのですね。うん(笑)