BOG


先週末の送別会の時にとある方に読ませて頂いた「Big One Girls」という雑誌がとてもよさげだったので、早速注文。
そして昨晩読んでいました。





元気な明るさ溢れるなっきぃちっさー
何とも可愛い愛理ちゃんと舞ちゃん。
そして、まさに見返り美人たる舞美ちゃん


このショットだけでも本当に素晴らしい!!!


そして、インタビューでは「超WONDERFUL!6」の中で「素晴らしい!」と思う曲について話してくれていました。
他にも最近あった素晴らしいこと、などにも答えてくれていますので、要チェック!


”「3番ホーム3両目」です。初めて曲をもらった時、超可愛い曲だと思って。すごく気になる人がいるんですけど、毎日見ているだけで。
目が合った時にペコっと挨拶すれば仲良くなれるかもしれないのに、それもできない。
「あぁ、なんて可愛いんだ」と思ってキュンキュンしちゃいました。
ピュアで青春しているなって思ったし、歌詞がストーリーを持っているので、聴いていると自然と情景が浮かぶし、入り込めるなと思ったし。
今回のアルバムは、℃-ute5人それぞれにフィーチャー曲があるんですけど、この曲は雰囲気的に「なっきぃだろうな」って思ってたんです。
そうしたら、まさかの私で。私、「別れたくない・・」は愛理で「いざ、進め!Steady Go」は千聖で・・・って予想していたんです。見事にはずれましたね(笑)
でも、たぶんみんなも「3番ホーム3両目」を私が歌うとは思ってなかったと思うんです。なので、いい意味でいつもとは違った一面を見せられたらって。
歌詞がすごく可愛いので、ライブで歌う時は表情とか歌い方とか可愛らしい面を出せたらいいなと思っています。”


”「3番ホーム3両目」。もぉ〜、めちゃくちゃ可愛いんです!妄想曲!こんな事あってみたいとか思いますよね!
ずっと好きで好きで、でも話しかけられなくて、そしたら向こうが話しかけてくれて、電話番号まで交換しちゃって・・・・・すごい出会いですよね。
運命ですよ。こういうのってすごく憧れます
舞美ちゃんはこの曲早貴ちゃんがフィーチャーされると思ったんだって)ぶっちゃけ、私も思いました(笑)
あっ、この曲もしかして・・・よっしゃ!ってめちゃくちゃ気合い入れてたんです(笑)だけど結果、舞美ちゃんか・・・って(笑)
それぐらい好きな曲です。でも、コンサートで盛り上がる曲を歌いたいという気持ちもあったので、私がフィーチャーされた「いざ、進め!Steady Go」も推し曲です。
私が♪格好つけすぎ注意〜と歌って、メンバー4人が♪注意!と繰り返すところがあるんですけど、そこはコンサートで、皆さんも♪注意!と繰り返して一緒に盛り上がってくれたら嬉しいです。”

  • 愛理ちゃん


”今回のアルバムは5人それぞれ1人1人フィーチャーされている曲があって、私がフィーチャーされているのは「ルルルルル」なんです。
これはキーが高くて、レコーディングでは一番苦戦した曲で、まさかこの曲で私がフィーチャーされるとは・・・って感じなんですけど(笑)
で、私が好きな曲は「Midnight Temptation」です。実はこの時期、風邪をひいてしまって、超ハスキーで「誰の声だよ?」っていう感じだったんですけど(笑)
「この曲の時にその声でよかったね」ってディレクターさんに言われたぐらいのウィスパーヴォイスで、曲にマッチしたんです。
なので、いつも違う私を聴いていただきたいです。普通の声の時に歌えるかどうか心配なんですけど(笑)”


”「別れたくない・・・」自分のフィーチャー曲なんですけど、大好きです。
ちょっと懐かしい感じがする曲なんですけど、それが意外と新鮮だと思ったし、
私はBOØWYとか渡辺美里さんとか、その頃の曲が大好きなので、いいなと思いました。
前回のアルバムはユニゾンの曲が多かったんですけど、今回はフィーチャー曲もあって、個性的な曲が揃っているので、いろんな場面で楽しんでもらえると思います。”

  • 舞ちゃん


”「3番ホーム3両目」この曲って歌詞にストーリー性があって、妄想しやすいじゃないですか(笑)。
私、妄想できる曲がすごく好きなんですよ。
あと、「サークル」歌詞をもらった時に、千聖に「舞が好きそうな歌だよ」って言われたんです。
で、読んでみたら、どストライクで(笑)。「この歌、いい」と思って。
友達だったのに、告白したらヘンな関係になっちゃったっていう。じゃあ、友達のままの方が良かったの!?みたいな。
その切ない感じがたまらないんです。今回のアルバムは1人1人にフィーチャー曲があって、たまたま私は「サークル」をやらせてもらったんですけど、
好きなほど歌うのがプレッシャーで・・・自分でレベル上げちゃうから(笑)でも、女の子なら絶対共感できると思うので、聴いてもらいたいです。”


「3番ホーム3両目」の人気が高いようなんですが、見事に℃-uteの妄想ガールズのなっきぃと舞ちゃんが、
共に「妄想」という言葉を発しているという・・・完璧ですな(笑)


本当にそれぞれの曲に色々な色があって、例えば同じ「キス」について歌うのでも、可愛らしいキスもあれば、大人っぽいキスまで・・・
とてもバリエーションに富んでいて、彼女たちの表現の幅の広さ、深さ、大いなる可能性を感じさせてくれるアルバムだと思っています。
正式な発売は少し延びてしまいましたが、アルバム、ツアーと本当に楽しみです。