℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(3月11日分)

从・ゥ・从「3月23日にリリースのアルバムなんですが、この番組でも何曲かかけてきたんですけど・・今日はまだかけていない曲をかけたいと思います!!
そして、この前4月発売のハローチャンネル!という雑誌の撮影をしてきたのですけれど、
私、ずっとパティシエ体験してみたいって・・ケーキとかお菓子を作るのが凄く好きなので、いつかやってみたいって話をしてきたのですけれど。
その念願が叶って!!パティシエ体験をしてきました!!凄く楽しかったので、是非チェックしていただきたいなと思います!!」


アルバムの発売もいよいよ来週です!!間近間近!!超超楽しみです!!!
パティシエ体験、佐紀ちゃんと一緒に撮影に行っていたものですよね♪
こちらの発売日はいつになりますかね?4月の・・・楽しみです!

  • メッセージ


「金曜夜10時、一週間の疲れを癒す究極の美声を持つ舞美ちゃん、こんばんまいみぃ〜
以前メールを送って舞美ちゃんに受験勉強の応援をしてもらったものですが、覚えていますか?
お蔭様で無事にこの春大学生になることが決定しました!ありがとうございます!」


从*・ゥ・从「おめでとうございます♪」


「そこで、卒業に向けて・・・真っ先に思い浮かぶことは高校の卒業なのですが、人見知りを克服したいと思っています。
今までの仲間と離れると思うと不安があります。舞美さんはお仕事などで沢山の人と出会うきっかけがあるかと思いますが、どのようにして話せるようになったのかなどあれば教えてください」


从・ゥ・从「おめでとうございます♪私は確かに凄い・・色々な方と接する機会があるお仕事ですけれど・・・人見知りは直らないですね・・私(汗
周りに知っている人がいたりとか、逆に今モーニング娘。さんに新メンバーが加入したんですけれど・・
そういう風に新しい子が入ってくるとかだと話しかけられるんですけれど・・・。
私は話しかけてもらえると、話せるようになるんですよ。だから結構話しかけられるのを待ってるんですよね(笑)
だから、自分ではそういう子がいたら自分から話しかけるようにしようって思っているんですけれど。
私も高校の時は凄い静かな子だと思われていたと思うんですけれど・・・・どうしたらいいですかね??
勇気を持って、何でもないことでも話してみる!それ可愛いね!とか、どこで買ったの?とか、そういう気軽な会話をしてみてください♪」


会話のきっかけをつかむというのが一番難しいのかもしれませんよね。
何事も最初の一歩、一手が一番大変だということはよくある話だと思います。
そこを飛び越えて、色々な新しい輪が広がっていくといいですよね♪


「もうすぐ春がやってきますね♪暦ではとっくに春なのに、まだ夜は急激に冷え込みますよね。
私、花粉症になるまでは春が大好きでした!学生の頃はクラス替えもウキウキして、そのウキウキも春の楽しみの一つだったんですけれどね。
今はクラス替えなんていうものはなくなってしまったし、花粉症で目がかゆくなるし、結構大変な季節です。
でも、今の所薬のお蔭でそんなにつらくないんですけれどね。
それでも春の雰囲気はやっぱり好き!新生活でみんな活気にあふれていますよね♪
ぽかぽかの日差しや緑も綺麗に色づいて、のほほーんとした気分になれます♪
この春は℃-ute最年少の萩原舞ちゃんが中学校を卒業しますが、話を聞いていると自分の卒業式の事を思い出して、懐かしい気分になります。
この3月に卒業された、あるいはこれから卒業される皆さんおめでとうございます!皆さんに素敵な新生活が訪れますように」


卒業は新しいスタートでもある、そういうことですよね。
春の暖かさを感じながら、暖かい日差しを感じながら・・・新しい季節、一年をたのばっていきたいですよね。


「僕は甘いものを卒業します!とよく思っているんですが、全然卒業できません。。。
卒業しないとなぁと考え事をしている時に食べているものが甘いものだったりして。。。」


从・ゥ・从「うん・・・凄い気持ちわかりますねぇ(笑)この前パティシエ体験したときも、
形をそろえた時に、切った端の部分を全部食べちゃったり・・・あっ・・食べ過ぎちゃったって(汗
それに夜凄いお腹が空くんですよぉ・・・。。。。
朝ごはん・・朝ご飯は起きてすぐ食べられるタイプで・・・揚げ物とかでもなんでも大丈夫なタイプで・・逆にそういうのを食べたいタイプで・・・(笑)」


甘いものの甘い誘惑は・・・ですよねぇ。女の子は特にそうかもしれませんね。男性だとジャンクフードとか・・はい(笑)
それにしても、朝からガッツリ食べられる人はいるでしょうけれど、朝から揚げ物とは・・逞しいなぁ。
いや、食べれないよりも食べられる方がいいと思いますよ。うん。
舞美ちゃんを見ていて、そういう太る痩せるの心配はあまりないものなぁ・・・もちろん、色々見えない部分の努力やあれこれがあってのことでしょうけれどね。


「花粉の季節ですよねぇ・・・この間マスクをしたまま食べようとしてしまって・・・あっ!!っと気づきました(汗
大根おろしをおしぼりに間違える舞美さんも、マスクをしたまま食べようとしちゃったことありますか?」


从・ゥ・从「私あります(笑)ありました(笑)あと、マスクをしているのを下げて・・喋る時に・・首の所にあったんですけれど。
あれ?私のマスクどこいったっけ??ってなって・・・いいや、もう新しいので!!と思ってつけて・・口の所と首の所に二つマスクを着けていた時もあったし(笑)」


二つマスクですか・・・舞美ちゃんらしいといえば、らしいですよね、うん(笑)