中山記念、阪急杯


ハッスノレニの激走はまだ続いておりますが、こちらも間もなく。




中山記念


キャプテントゥーレ
リーチザクラウン
ヴィクトワールピサ
△リルダヴァル
△マルカボルト
注キョウエイストーム


ヴィクトワールが強いのは確かだと思いますが、このレースに必勝を期す必要性が皆無であること、初の58kgであること等々。
この人気では積極的には買えないですよね。むしろ飛んでくれと・・・(笑)
本命はキャプテントゥーレ。もう一頭のキャプテンと流すのは流石に自重しておこう(笑)
キャプテンとリーチ流しが本線です。


キョウエイストームは外枠がどうか。鞍上の腕が問われるところでしょうか。


個人的な希望としてはリルダヴァルに勝ってもらいたいのだけれどなぁ・・・そろそろいい加減に。


阪急杯


ガルボ
フラガラッハ
▲ショウナンカザン
サンカルロ
注サワヤカラスカル
マイネルレーニア


マイネルレーニアの逃げ残り注意!と思っています。思うだけなら自由だ(笑)
ガルボ阪神カップ4着でしたが絶好枠を引いたので、行ける!
後は1200専用と思われがちですが、ショウナンカザン最内の一発に期待。
サワヤカラスカルにも注目です。


当たれー!