℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(2月18日分)


从・ゥ・从「いよいよ来週水曜日に℃-uteのニューシングルKiss me 愛してるが発売になります!
なんと発売前なのに、You Tubeでの再生回数がものすごいことになっていて・・・私たちもこんなにたくさんの方に見て頂けているのだと思うと、凄い嬉しいです!
そして、3月23日には私たちの6枚目のアルバムがリリースされるんですけれど・・今夜もアルバムの曲の中から一曲お届けしますし♪」


こういった再生回数(沢山の人が見ている)という事実は確かにあるので、それが大きな飛躍のきっかけにつながって欲しいなと思います。
色々な要素を絡めていけば、きっと何か見えてくるはず。
アルバムも本当に楽しみです!


从・ゥ・从「そして、最近の私のお仕事なのですが先日アップトゥボーイという雑誌の撮影をしてきました!
撮影の話は来週詳しくお話ししたいと思います♪」


来週かYO!(笑)いや、楽しみに待っています(笑)

  • メッセージ


「新曲の発売も近づいてきましたが、舞美ちゃんにとってCDの発売日はどんな感じですか?
お店でどんな感じで並んでいるかとかを見に行ったりしますか?
ラジオで何度も聞いていても、最初にCDプレーヤーに入れて再生する瞬間はすごくドキドキします」


从・ゥ・从「ドキドキしますねぇ。デイリーチャートとかも出るので、どれくらいの人が聞いてくれているんだろう?って。
ライブでは結構前から歌っていたのですけれど、CDだとまた違うじゃないですか。
なので、ライブで聞いたという方もまたCDで聞いて頂けたら嬉しいなと思います」


少しでも沢山の人に聞いて欲しい、聞いて何かを感じて欲しいという想いを持って歌って、踊って、届けようとしているからこそですよね。
歌って終わりではなくて、それを聞いた人がいて、そこから反応が、反響が返ってきて・・・
そういうところまでが一つの流れだと思うので。
だから、新曲の感想であったり、そういうものを聴けると凄く嬉しいのだろうなぁ・・・
昨年末、舞美ちゃんや愛理ちゃんに、ハロカバの「聖なる鐘が響く夜」の感想を握手会で伝えたことがあったのですが、
二人とも凄く嬉しそうで・・・そんな事を思い出しました。



「私のちいさなしあわせは、コンビニで買い物をしてその合計が910円だった時です!
なぜか嬉しく感じてしまうのは僕だけでしょうか?今の僕のラッキーナンバーは断然910!」


从・ゥ・从「おぉ〜!私も最近の朝?9時10分に時計をふと見ることが多いんですよ。あっ!℃-uteの時間だ!って。
後、前にグアムに行った時に、車のナンバーに・・・“Mai”って書いてあって・・・それもちょっと嬉しかったんですよ♪(笑)
その写真?を・・・撮っちゃったりもしましたけれど(笑)
でも、910とか、メンバーの名前とか見つけると凄く嬉しいなって思いますね♪
そして、パスモとかスイカ・・・チャージをちまちまする人なので、良く残高がギリギリなんですよ。
それがたまたま残額が0円で(改札を)出れる時に・・キタ!って思いますね(笑)」


これはすごくよくわかりますよね〜♪
まさにちいさなしあわせかも♪そして、“キタ!”っていう舞美ちゃん可愛い(笑)

  • Let’s Try


舞美ちゃんと一緒に遊園地に行った時に、入場時にすぐに言われたい一言?らしいですが・・・
Aパターン甘えん坊、Bパターン気が強い女の子の2パターン。


从*・ゥ・从「待って!・・はぐれちゃうから手つないで?」


ハァン(笑)


从*・ゥ・从「・・・どうです?!うぅぅぅーーー・・・(照)まぁこんな感じで!(笑)」


セリフを言っている時の舞美ちゃんも抜群に可愛いのですが、そのあとの照れまいみぃ〜が何とも言えないぐらいの可愛さですねぇ。。。


「僕のちいさなしあわせは、何かないかなぁ?でも何もなかったよなぁ・・・
とか思って冷蔵庫を見ていたら、買ったのを忘れていたアイスとかお菓子を見つけた時です♪
賞味期限が切れていたらちいさなしあわせが、大きな不幸になりますけど(笑)」


从・ゥ・从「ありますよねぇ・・・。父が買っておいてくれたアイスとか見つけたりすると♪
でも、パン食べて牛乳飲みたいなぁって思った時に見つけのに、賞味期限が切れていると・・・残念な気分になりますよねぇ(笑)」


残念な気分(笑)
日常的にありそうな話ですよね〜。
舞美ちゃんといえば、賞味期限切れというより、お兄ちゃんからいかにしてお菓子を守るかというのがあれかもしれませんが(笑)


「この前、母と江の島日帰り旅行をしました!まずは江の島神社に行ったのですが、そのあとは神社周辺をぐるっと回って散歩をしました。
道の脇には古くからあるようなお店が並び、空からはトンビの鳴き声聞こえるんです。
母は、“海から香ってくる潮の匂いが凄くいい匂い”って喜んでいました♪
山の上から見下ろす景色はすごく感動もので、祖母の地元に居るみたいでした。
私はそういうのどかな景色や雰囲気が大好きなので、ついつい沢山写真を撮ってしまいました。
階段が多くて母はかなり疲れていましたが、私は小さいころズラーっと続く階段を兄弟3人でよく競走していたことを思い出しました。
途中で疲れて父や母と一緒に上っていると、頂上まで行った兄が戻ってきて、“遅いよー”って言いながら、
母の背中を後ろから押していたんですよね。そんな事を思い出しながら、私たち兄弟も大きくなったんだなぁ・・・って思っちゃいました。
母は、江の島って素敵な所だね、また行こうねって言ってました♪」


素敵な休日が過ごせたみたいですよね〜♪
兄妹での思い出も、のんびりした風景を想起させる舞美ちゃんの語り口もとても素敵でした♪


「初めてメールを送ります。10代最後の年もまた新しい発見があるはず。
もし今年一年の舞美さんプロデュースのセルフ写真集を撮るとしたら、どのように撮りたいですか?」


从・ゥ・从「この前、3月にソロDVDを出すんですが・・・その撮影の時にスタッフさんと話していたんですけれど、
洋風な場所での撮影って多いんですよ。洋風、パリとかも行ってみたいと思うし好きなんですけれど、和も好きなんですよ。
だから山奥とかで薪を割ってみたり・・・(笑)
昔お風呂もフーフーって焚いたりするような?そういう昔のような場所で撮影してみたいなってふと思いました。それ叶えばいいですね♪」


舞美ちゃんは「和」が本当に似合うと思っているので、これは是非見てみたいなぁ・・・
ねぇ?どうですかねぇ?スタッフさん?