先週のリザルトと今日の予想


先週はお馬さんのリザルトどころの心境ではなかったので(笑)




・先週のリザルト


共同通信杯ナカヤマナイトとサトノオーの2頭軸でしたが、ナカヤマナイトは見事な勝利も、サトノオー6着?にて惜敗。
サトノオーはちょっと位置取り後ろ過ぎましたね。ノリさんならもう少し上手く乗ってくれると思っていたのだけれどなぁ・・・脚も余していた感じで残念でした。
また次に期待しましょう!


その一方の京都記念でしたが、本命は予定通りトゥザグローリー。見事に勝利。
対抗にダノンシャンティにして、この2頭の3連単をメインに、抑えでメイショウベルーガヒルノダムールの三連複流し。
だったのですが、出先からパドックツイートを見ていたら「ダノンシャンティ入れ込みがひどい」「メイショウベルーガ一発あり」とのツイートが!(笑)


うーむ・・・と考えて、トゥザグローリー頭でメイショウベルーガ2着付の3連単を追加購入。


そしたら見事にはまって、これがズバっと的中毎度あり(笑)いや・・・こういうこともあるのですね・・・
競馬関係の方なのですけれど、感謝感謝ですな。
そんな流れを受けての今週ですが、土曜日は東京の17ハロン・・3400mのダイヤモンドステークス


ダイヤモンドステークス


スノークラッシャー
スリーオリオン
ミヤビランベリ
コスモヘレノス
ビートブラック
注イケドラゴン


スノークラッシャーは東京2000から2400辺りで好走を繰り返す、堅実な馬ですが、距離的な問題がないことは既に同レースで実証済み。
堅実な末脚と・・・あとは長距離は騎手で買え!という話。
以前なら武さんだったのでしょうが、最近はどうだろう。
松岡といえば、天皇賞マイネルキッツの主戦として有名ですが、去年の2連覇を目指して挑んだ春も惜しくも敗れたものの、
大外枠からの積極的な先行策で、馬の抜群のスタミナや特徴を生かした最高の騎乗だったと思っています。あれで負けたら仕方ない。
あれで負けて松岡が男泣きしていたというのを聴いて、何だかちょっぴり感動したのです。まぁ・・・そんな感じ(笑)


スリーオリオンも切れる脚を持っているだけに長距離は・・?という感じでしたが、前走の万葉S(3000m)にて問題ないこと実証済み。
そりゃ血統的には問題ないことはあれだったのですけれどね。
騎手も全く問題ないでしょう。そして、対抗には・・・やっぱり大好きなミヤビランベリを。
最内枠を引きましたし、数多くいる先行馬と変な形でやりあうことにならなければ。
後は軽量馬の大駆けに注意ですね。毎年あるので。


土曜は京都9Rの「こぶし賞」にも注目しています。
アドマイヤセプターが人気していますが、個人的にはこちらよりディープ産駒のダコールを買いたいかな。
そんな感じでーす。