℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(2月11日分)


从*・ゥ・从「実は私、2月7日で19歳になりました!!!!・・?!うわぁ!ありがとうございますぅ〜♪」


誕生日プレゼントということで、モンブランケーキやサボテンを頂いて凄い嬉しそうな舞美ちゃん


从・ゥ・从「ちょうど私部屋に緑が欲しいなって思っていたんですよ♪皆さんは・・・この私が食べているのを想像してください(笑)」


嬉しそうな舞美ちゃんの様子が伝わってきたのが本当に何よりでしたね♪


从・ゥ・从「3月にですね、私のソロDVDの発売が決定しました!!今回は伊豆で撮影したんですけれど、
撮影の時はまだギリギリ18歳ということで、18歳の最後が皆さんに見てもらえるんじゃないかなって思います。
伊豆のハウススタジオで撮ったんですけれど、凄い・・・私の好きなフランス?海外の建物のイメージで。
海にも行ったし、衣装も何着も着て・・・♪」


もう間もなくイーラインナップでの予約がスタートしますかね?
予約期間が短いので注文し忘れないようにしないといけませんね。楽しみです♪

  • メッセージ


「僕の心のオアシス舞美ちゃん、こんばんまいみぃ〜
“ちいさなしあわせ”、真っ先に思ったのが“二度寝”!一回起きた後にまた寝られる幸せ、こりゃたまりませんわ〜♪」


从・ゥ・从「3月に発売になるDVD撮影の日は・・・結構早く撮影だったのですが・・・寝て起きたらまだ1時間半しか寝てなくて・・・
うわっ!まだ全然寝れるじゃん♪っていう風に感じた時はすごく嬉しくて♪
それから4回起きたんですけれど(笑)でも毎回夢を見て・・・楽しかったです♪」


二度寝は確かに・・・気持ちいいですしねぇ〜♪でもやりすぎ注意(笑)
自分も夜中にふと目が覚めることが結構あるのですけれど、まだ寝れるって思うと確かに幸せですよね。凄くわかるなぁ。
舞美ちゃんはどんな夢見たんでしょうね?


「私矢島舞美、2月7日で19歳になりました。人生最後の10代です。
前にイメージしていた19歳って凄く凄く大人で・・・自分はどんな大人になっているんだろう?って思いながらも、まだまだうーんと先の話だと思っていました。
それが気が付いたら私も19歳。本当に早いものですね。
こんなにあっという間の19年間なのに、何の知識もなく、ただ泣いて生まれてきた日から、身長も顔つきもどんどん変わって、
自分で見たこと聞いたこと、そして周りの人から数えきれないほどの事を教わってきました。
この世界のことなんてなーんにも知らなかった赤ちゃんが、19年経って、こうしてラジオで喋っている・・・
よくよく考えると凄いことですよね。生まれた時代や生まれた場所、私が今まで関わってきた人、
そして今まで育ててくれた家族・・・そのどれもが少しでも違っていたら今の私はなかったんじゃないかなと思います。
今こうして当たり前だと思う日々を過ごせていることは、とっても幸せなことだと思います。
19年間のすべてに感謝して、今度は20歳に向けて一歩一歩歩いて行きたいと思います。
この一年も色々な事に影響を受けて、学んで、またあっという間の一年になることと思います」


一つ一つがめぐり合いで、出会いで、きっかけで・・・それは本当にその通りなのだろうなと思います。
その中には自分の気に入らないことであったり、あまり思い出したくないこと、辛いことも当然含まれているのですけれど、
きっと舞美ちゃんが言う“すべて”とは、本当に何もかも全部ひっくるめて・・・ということなのだろうな。
出来る限り、最初に受け取ったベクトルがプラスのものであれマイナスに見えるようなものであれ、
最終的にはその全てを自分の糧にできる、そんな人・・・かもしれませんね。

  • 超WONDERFUL!


そして、3月23日発売の℃-uteの6枚目のアルバムのタイトル曲でもあるこの曲が初オンエアされましたね。(ラジオでは)
これは、すごくストレートなパワーが伝わってくる元気印ソングですね!ライブでもめっちゃ盛り上がりそう!いいね♪