℃-uteバースデー企画


昨日は横浜BLITZにて行われた矢島舞美中島早貴萩原舞℃-uteの3人の2月生まれのバースデーをお祝いするイベントに馳せ参じてきました。
3人とも元々グッズでアップされていた衣装、ドレスの衣装に身を包んで・・・凄く綺麗だったなぁ・・・





3人の衣装はご覧の通り。
本当にこの誕生日という日に、誕生パーティという記念に合わせておめかししてきた雰囲気で・・・
元々可愛くて綺麗な3人の魅力が更に引き立つような、そんな素敵な衣装に身をまとっていました。


・心理テスト
・ケーキをかけたクイズ対決
・ミニライブ
・握手会


全体としてはこういう流れがあったのですけれど・・・見どころも沢山ありましたね。

  • 心理テスト


「寝ていたら自分の体にちょうちょが止まりました。それは体のどこの部分?」


こういった質問があって・・・これは「自分の体のチャームポイントだと思っている所」を表すらしいのですが・・・


舞美ちゃんなっきぃ「鼻」
・舞ちゃん「頭」


こういう回答をしていたのですが、舞ちゃんの頭というのは髪の毛?なのかなぁ・・・なんて話もしていましたが・・・


从・ゥ・从「舞ちゃんの髪の毛サラサラで細くて♪」


(;・v・)「いや、でも最近傷んできてしまっていて・・・」


そんな会話も交わされたりしていたのですが(汗
舞ちゃん曰く自分のチャームポイントは・・・「目」だと言っていましたけれど、ちょっと照れながら言う様子がまた可愛かったなぁ・・・


更に、「鼻」と二人が答えていたんですけれど、どうも二人とも微妙な反応で・・・特になっきぃが、心理テストの回答が発表された直後に、
自分の鼻を押さえて隠しながら、3,4歩後ろに一瞬で下がっていた様子が(笑)
なっきぃ凄く照れているというか・・・照れ屋さんな部分があって・・・それは皆それぞれにあるんですけれど、なっきぃは特にそういう部分凄く強いなぁ・・・って改めて思いました。


ノソ*^o゚)「元々は(手の)ハート型のほくろがあって、それをチャームポイントって言っていたんですけれど、最近三角になっちゃって(笑)」


从・ゥ・从「あっ、でもなっきぃ・・・足長くて、細くて・・・こんなに!凄いんですよ!」


ノソ;^o゚)「いやいやいやいや!!!!そんな事ないから!!!あの、私この膝先の長さとひざ上の長さがあってなくて・・・」


なっきぃの手足の長さ、スタイルの良さっていうのは例えば新曲のKiss me 愛してるのMVのシルエットダンスシーンなどだと凄く良くわかるかと思いますけれど、本当にねぇ・・・
なのに、なっきぃ自身は断固としてそれを認めないという・・・そういう状況だったので、そういうなっきぃの様子を見た司会の上々軍団のさわやかさんが、
そんななっきぃをいじりまくるというとても面白い展開になりました(笑)


「4つの性格のうち”2番目”にイヤだと思う性格を選んで下さい」


1.いじわる
2.八方美人
3.うそつき
4.甘えん坊


このテストでは3人とも一番イヤなのは「八方美人」と思っていて、舞美ちゃんと舞ちゃんが「いじわる」を2番目に、そしてなっきぃが「甘えん坊」を2番目にと選びました。
回答は・・・「その人の本当の性格」らしいのですが・・・え?!マジっすか?(笑)


心理テストって確かに当たってるなぁと思うものもあるんですけれど、今回のやつは・・・結構いまいちだった気がします(笑)
チャームポイントなどは本当にそれぞれ思う所がきちんとはっきりしたものがあるはずですしねぇ・・・皆否定的って(笑)
それはともかく・・・「甘えん坊のなっきぃ」が・・・


ノソ;^o゚)「待って!マジない!!ないないない!!いやっ、気持ち悪い!!」


全否定(笑)
そこですかさずさわやか吾郎さんが「甘えん坊で、足がチャームポイントの中島さん?」などという追い打ちをかけるという図(笑)
本当に照れなっきぃが爆発していた回だったのかなと思います(笑)
どうやらなっきぃが人と密着するのが苦手だという話、これは以前もしていた気がしますけれど・・・そうなのかぁ・・・


そんな中、甘えん坊といえば・・・という話になり・・・それは「舞ちゃん」でしょう!という展開に。
色々な場所で言われていますけれど、「トイレに誰かと一緒に行く」「お風呂に一緒に入る」など。
どうやら舞ちゃんは家ではお姉さんと一緒にお風呂にも入っているらしいですね。
その舞ちゃんの今年の誕生日を迎えての公約は「一人でなんでもできるようになる」でした。
一緒じゃないと・・・という部分も可愛らしいなぁ・・・とも思ってしまうんですけれど、これは舞ちゃんが育ってきた環境も影響しているのかなぁ・・・
周りがお姉さんたちばかりの所でずぅっとやってきたから・・・どうなんでしょうね。


「暗い森で道に迷ってしまいました。そんな時とあるハロプロメンバーが来て道を教えてくれました。それはいったい誰?」


舞美ちゃん「桃子ちゃん」
なっきぃガキさん
・舞ちゃん「愛ちゃん」


という回答だったのですが・・・実はこれは「このメンバーならパシリになってくれそう」というものらしいんですが・・・え?マジすかスカ?(笑)
でも、流石にこれもちょっと・・・という気もします(笑)


从・ゥ・从「桃はやらないですよ(笑)」


と言っていましたが、自分もそう思います(笑)
℃-uteでは最近ジュースなどを取りに行くのをじゃんけんで決めているという話はブログなどでも出ていましたけれど、言いだしっぺが良く負けるらしいという(笑)
後は準備が早いなっきぃが結構ぶらぶらしていることが多いので・・・そういう役回りが多いという話も(笑)


その後のクイズ対決では「3文字の答え」のクイズを出して、一人一人が「1文字ずつ」回答するという、どこかで見たような見たことないようなクイズがありましたが(笑)
ここでは、結構・・・舞美ちゃんの天然さが出ていたような気がします、はい(笑)


・「道で転んでしまった時に彼女が発したキュンとなる一言」


事前のアンケートにて募集していた設問の一つなんですが、この回答の「ベスト3」を当てるというクイズもありましたね。
それを3人が実践してくれたのですが・・・皆照れているのもあってか・・・可愛らしいよりも面白い感じになっていたかも(笑)でも、それもいいですよね♪


ノソ*^o゚)「あっ痛い・・・おんぶして欲しいな?」


从*・ゥ・从「あっ・・・もぅ・・・ちゃんと手をつないでいてくれないからだよぉ・・・」


こ、これはー!!!!・・・本当にありがとうございましたm_m


ノソ*^o゚)「もう!地球のバカ野郎!!!」


なんてなっきぃが地団駄踏みながら言ってましたが・・・どっから出てきたんだろうこれは(笑)
その後、更にスタッフチョイスの「グッド」な回答を実践するということにもなったんですけれど・・・


・崖に追い詰めた犯人に・・・


(o・v・)「(バキューン!)あなたのハートを逮捕しちゃうぞ♪」


ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


・遠くへ旅立つあなたに駅のホームで・・・


ノソ*^o゚)「あんたのこと、めっちゃ好きやねん!!」


・風邪をひいてしまったあなたに・・・


从*・ゥ・从「うつっちゃうかな?でも、あなたのなら大丈夫♪」


もう・・・何も言えん(笑)
無事に3人も3回公演で初めて「ホールケーキ」を獲得することが出来てご満悦でした♪良かったね♪

  • ミニライブ


今回は先ず一人一人がソロ曲を披露してくれました。


舞美ちゃん「チョコレート魂」


亜弥ちゃんが大好きな舞美ちゃんらしい選曲だなと思ったんですけれど・・・凄く爽やかで可愛らしくて・・・
「そこの君当選おめでとう」なんていうフレーズもあるような、ちょっと立場的には上から目線の女の子からの歌だと思うんですけれど、
舞美ちゃんが歌うと、そういう上から目線的なものでもちょっと伝わり方が違うんですよねぇ。
亜弥ちゃんが歌っていたのとはだいぶ違うんじゃないかなぁと思います。


ここ最近だとこういう機会、後は昨年末の℃-ute忘年会の時のカラオケなどがあったのですけれど、
普段℃-uteとしてのライブで歌っている以外の曲を歌う機会がありまして。あとは年始の新春ハロプロライブでもそうですよね。
そういう機会があると、ずぅっと歌ってきている℃-uteの曲で感じるものとは違う形で、一人一人の力が物凄く上がっているっていうことを感じることが沢山ありまして。
舞美ちゃんだと、℃-uteとしての曲だと例えば「まっさらブルージーンズ」の大サビ前のソロの部分であったり、夏DOKI リップスティックを以前はキーを下げて歌っていたのに・・・という部分があると思うんですが、
忘年会の時に歌っていた「会えない長い日曜日」を聴いた瞬間に・・・あぁ、本当にめちゃくちゃ上手くなったよなぁ・・・って感じて。
そして、新春ライブで歌ってくれた「気がつけば あなた」では普段の彼女から溢れんばかりに伝わってくる、爽やかさ、その素敵な笑顔ですべてを包んでくれるようで。


本当に素敵だなぁ・・・


なっきぃ「まつげの先に君がいる」


なっきぃは大好きな真野ちゃんの曲からこの曲をチョイス。
元々「ラッキーオーラ」も大好きらしいのですが、以前披露したということで、今度はそれに負けず劣らずに大好きな曲をということでした。


なっきぃ自身は歌に対する苦手意識について最近もちっさーと二人でラジオで出ていた時に話していたことも記憶に新しいんですけれど、
昔持っていた苦手意識はもう大分薄らいでいるというか・・・「中島早貴の歌」というものを確立し始めているんじゃないかなって感じます。
この前もラジオで舞美ちゃんが「なっきぃは例えば”愛してる 愛してる”とか凄く可愛らしくて」という話をしていたんですけれど、歌の表現の仕方が凄く上手くなったんじゃないかなと感じています。
声の部分だけではなくて、雰囲気であったり、体の使い方であったりもすると思うんですけれど・・・そういった部分が今回の曲からも存分に感じることが出来ました。


歌を伝える、気持ちを伝える、表現する。こういう部分が本当に凄いよなぁ・・・と思います。
まさに彼女が歌っている時に、そこから伝わってくる「なっきぃオーラ」感じるんですよね。


・舞ちゃん「100回のKISS


舞ちゃんが歌ってくれたのは亜弥ちゃんのこの曲。
イントロ流れてきた瞬間に、おぉっ!!!と思わずうなってしまったのですが、彼女の歌を聴いてそれ以上にうならされた自分が居ました。


歌を伝えるという部分も勿論なんですけれど、歌声が凄く通るようになったっていうことを感じます。
ファルセットっていう話もありましたけれど、そういう技術的な部分の進歩も物凄いんですよねぇ・・・これからがますます楽しみです!


最後歌詞を少し間違えてしまって、苦笑いしながら凄く悔しそうにしていたんですけれど・・・そういう部分もまたバネにしてきっと大きく成長していくのだろうなと思います。
緊張も沢山したという様子も伝わってきましたけれど、でもとても堂々としていたものなぁ・・・頼もしい。


そして・・・ラストにメロン記念日さんの・・・まさかの・・・


さぁ!恋人になろう


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(。  )━(A。 )━(。A。)━━━!!!


入場前に「意外に汗をかいた」という話を仲間内から聞いていたのですが・・・これか!(笑)
いやぁ・・・3人もそれぞれにソロでの緊張も当然あったのだと思いますが、その分も?この曲ではめっちゃ笑顔で弾けて・・・盛り上がりましたね♪いやぁ良かった!!


本当に楽しいイベントで、こういう機会、時間を作ってくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、また3人一人一人の魅力、可愛らしさも含めて、歌の部分であったり・・・たっぷり感じることもできて、それが最高に嬉しくて。


先日ちっさーのファーストライブを見に行かせて頂きましたけれど、本当に一人一人が物凄い成長しているんですよね。
見るたびにどんどん凄くなる。常に自分たちとの戦いという部分がついて回ると思うんですけれど、毎回超えてくる・・のだよなぁ。
一人一人が大きくなって、だからこそ℃-uteとしての表現の幅も更に広がっているというのは感じていますし・・・
そして、どうやらニューアルバムでは一人一人をフィーチャリングした曲が一曲ずつ入るという話もあるみたいです。


一人一人のパワーアップ、そしてそれが℃-uteとして合わさった時に弾ける瞬間・・・そんな瞬間が感じられるであろう春ツアーが今から待ち遠しくて仕方ない、そんな気持ちでいっぱいです。



℃-ute


舞美!
早貴!
愛理!
千聖
舞!


5人揃って〜!はじけるぞぃ!!




℃-ute最高!