友達


http://gree.jp/c_ute/blog/entry/547320441


ちっさーなっきぃの誕生日に触れていますね。


凄く二人の関係性が伝わってくるようで、温かい言葉や気持ちが溢れていて・・・本当に素敵だなって思います。
誰かを頼りにするっていうのは、自分が助けて欲しいからという気持ちであったりが根源にはあるのかと思いますけれど、
頼りにされる方だって全然悪い気持ちにはならないですよね。むしろ嬉しいなって思う・・・自分もそうだもんなぁ。




本当の事を言い合える。


去年とある方とちょっと喧嘩をしたことがあって、その時に色々と考えたことがあったんですよね。この言葉に近いこと。


難しいんだよなぁ・・・これって凄く。
やっぱりどうしても色々な周りの影響とかも考えちゃうし、その中には保身的な事も含まれていると思うしね。
でも、自分自身の事をというだけではなく、相手やほかの人たちの事を考えるからこそ口に出せない、抑え込むという事もあると思うのです。
後は・・・そうだなぁ・・・例えその人に向けた言葉の先にあるものが自分に返ってくるものだとしても。
例えば、喜んでくれると自分が「嬉しい」から伝えた言葉であったとしても、それでも自分自身がそういう言葉を受け取る時って・・・やっぱり凄く嬉しいものなぁ・・・


まぁ、わかりづらい話であれなんですが・・・
一人で抱え込まないで欲しいなぁ・・・という気持ちがあります。
以前からそういう部分はあったかと思うんですけれど、どうもその影響で必要以上にネガティブハートになってしまわれているのではないかとも思ったりもしています。


ちょっと遠慮してしまったり、躊躇してしまいがちな空気や壁のようなものを感じる中で、その先に少し飛び込んでいきたい・・・というのが自分の2011年かもしれません。