FIVE STARS(1月18日分)


今週もまいまいがゲストのFIVE STARS。3週連続!

  • オープニング「テスト」


ノソ*^o゚)「まぁ受験生の皆さんにとっては勝負所ですけれども、舞ちゃんもね?」


(o・v・)「そうですよ!私も今勝負かかってますから!でも、周りのみんなが・・・3学期とか入ると顔立ちが変わるよね。
目が真剣で、ふざけるのとかないよね・・・リアルにふざけると怒られるんじゃないかなと」


ノソ*^o゚)「私はね、テストすっごい苦手なんですけど。。。この時期は確かにみんなピリピリしていたけれど、
受かった受かんないっていう時は、受かったときはおめでとう!!!っていう感じになるから・・・」


(o・v・)「すっごい青春してる感じしない?!からのー卒業!みたいな」


二人の話を聞いていると、受験生のピリピリ感はあまり伝わってきない気はしますが(笑)
でも、舞ちゃんはそうなんだよなぁ・・・そのせいもあって最近少し疲れている感じなのかなぁ・・・
ちょっと前の舞ちゃんのブログを読んでいて、少し心配になってしまったこともあって。
想像しただけでも、この活動と勉強の両立って大変だと思うけれど、実際にはその想像よりも何十倍も大変なんだろうし・・・
でも、負けないで頑張ってほしいです。頑張れまいまい!

  • メッセージ


「私は℃-uteのみなさんに質問があります。例えば中島早貴さんを“なっきぃ”と呼びますが、舞ちゃんは時々“なっちゃん”と呼びますよね。
今皆さんが℃-uteのみなさんを何て呼んでいるか教えてください」


ノソ*^o゚)「まぁ、その時のテンションによって色々と変わるんですけれども・・・どうする?舞美ちゃんから言う?」


(o・v・)「舞美ちゃんは“舞美ちゃん”なんだけど」


ノソ*^o゚)「うそ?!リーダーは“リーダー”って言ったり“やじー”って言ったり・・“やじみー”とか?」


(o・v・)「じゃあ舞もちょっと変えてみようかな?“まいまいみぃ〜”・・あっ違う(笑)やじー?とか?(笑)
で、なっきぃなっきぃか、なっちゃん・・・中さんとか(笑)最近岡井さんと・・・(笑)」


ノソ*^o゚)「そのコンビだよね(笑)中さん、岡さん、萩さん(笑)
愛理はたまに“ずっきー”とか呼ぶし、愛理とも呼ぶし・・・」


まいまいみぃ〜というのは舞美ちゃんと舞ちゃんのコンビですな(笑)
てか、ずっきーはちょっとすずきゃのんと被っておるがな(笑)ということで?少し整理してみました。


矢島舞美(リーダー、やじー、やじみー、舞美ちゃん
中島早貴なっきぃなっちゃん、なきじま)
鈴木愛理(ずっきー、愛理)
岡井千聖(岡さん、岡ちゃん、ちぃちゃん)
萩原舞(萩さん、萩ちゃん、はぎお


(;・v・)「萩男って!男の子みたいじゃん(笑)スネ夫みたいじゃん(笑)」


ノソ*^o゚)「でも、はぎおが一番しっくりくるんです、私の中で(笑)」


ナカジマは一歩先を進んでいるなぁ・・・違う?(笑)
でも、こうやって改めて見てみると・・・苗字をモディファイしたものが多いんだなぁ・・
アイデンティティ的なことを考えると、苗字よりも下の名前を・・・っていう気もするんですけれど、皆そういう感じなんですねぇ・・・なるほど。


「授業中とかうとうとしてしまうのですが、眠気を覚ます方法ありますか?」


(o・v・)「舞はぶっちゃけ授業中ずぅっと・・・結構・・・寝てたの(笑)眠くて仕方なくて。。。
でも最近は超寝ないようにしていて・・・これは真似してもあれかもしれないけれど・・
舞は、やばい!眠りそう!って思ったら、とりあえず友達に話しかける・・・テンションをわざと上げて一人でふざけてたりとか・・・(笑)」


ノソ*^o゚)「一人はちょっとさびしいよね(笑)普通に自分の頬つねってみたり・・・あとはパンパンって・・・(笑)」


まいまい、ぶっちゃけすぎだよまいまい(笑)
でも・・・それ以外の時間でめっちゃ体力使ってるっていうのもあるだろうからなぁ・・・

  • FIVE Pleasures


萩さん「今年の目標」


(o・v・)「舞ね、今年の目標を・・・自分自身なんだけれど、この春から高校生になるじゃん?
だからとりあえずね、笑顔も忘れないでおくけれど、本当にしっかりしたいの!マジで!」


ノソ*^o゚)「わかるよ、その気持ちわかるよ。高校生になるから何かしたいっていう気持ちはわかるけれど、ぶっちゃけあまり変わりませんよ?(笑)」


(o・v・)「子供を卒業したいの、子供の考えを。だからなっきぃが子供の考えしていたら、注意するから!(笑)」


ノソ*^o゚)「(笑)」


高校生になるから・・・っていう意識は色々とあるのだろうけれど、大人なまいまいかぁ・・・うむ(何


なっきぃ「めっちゃ焦った話」


ノソ*^o゚)「この間電車が止まっちゃって!!!あと10分ぐらいで来ますよって駅員さんい言われてたんだけれど・・・
一人での仕事というかレコーディングだったから・・・でも、20分ぐらい来なくてやばい!って・・・
でも、早めに着くように設定していたから・・・大丈夫と思ったけれど、電車到着しても動かなくて。。。
で、これは無理!!!ってなって、マネージャーさんに電話して“タクシーで来ていいよ”って言われたので、そこからタクシー使ったんだけれど、
そのタクシーもタクシーでナビが付いていないのよ!!これで行けるのかな?とか思ったら・・・
それで、”高速乗りますか?“って言われて・・・”なるはや“なので、高速乗ってください!ってお願いしたのだけれど・・・」


なっきぃ大変だったんだねぇ・・・(汗
高速が混んでいたためにどうしようか迷った挙句、結局高速を進めた運転手さんでしたが、
なっきぃが「下道」を選択したら・・・がら空きだったという・・・危ない(笑)
結局レコーディングに1時間半ぐらい遅れてしまったから・・・という話。
タクシーの運転手さん・・・本で探したり、地図で探したりとか・・・いう人もいるらしくて・・もう少し、仕事なんだからしっかりやって欲しいやねぇ。