青春のセレナーデ


青春のセレナーデ【初回生産限定盤A】

青春のセレナーデ【初回生産限定盤A】


1月26日発売の真野ちゃんのニューシングル「青春のセレナーデ」ですけれど、ジャケット写真というか題字が今までとは少し違う感じですよね。
青春っていうキーワードを表現するような雰囲気を狙ったのかな?
曲自体はライブでも何度か見させて頂いたんですけれど、MVもアップされていますね。


http://www.youtube.com/watch?v=mNFvZXou3A8


上手く埋め込みのあれが検索できなかったのですが、真野恵里菜チャンネルにアップされていますね。
赤い衣装を着た真野ちゃんと、制服をアレンジした衣装を着ているバックの4人と。
所々で制服姿の真野ちゃんのイメージシーンが挿入されているんですけれど・・・このあたりも気になるところ。
曲自体はすごく明るくて、タイトル通りに青春を感じさせる前向きさもあるんですけれど・・・「セレナーデ」というタイトルが気になるところ。
女性や想い人を思って歌う曲というのが語源ですけれど・・・この辺りを考察してみるのも面白いかもしれないですね。


ライブだとめちゃくちゃ盛り上がる楽しい曲です!
その一方で、シーンのラストにある・・・体育館に置かれたピアノに歩いて行って・・・軽く触れるというシーン。
このシーンも気になるなぁ・・・という感じ。
色々と考えさせてくれるMVのような気もします。