℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(1月7日分)


2011年最初の放送でしたね。


从・ゥ・从「明けましておめでとうございます!今夜もあなたのラジオにおじゃまいみぃ〜℃-ute矢島舞美です!」


新年最初の舞美ちゃんのこの挨拶を聞いて・・・と思っていたら・・・


ノソ*^o゚)「と〜!そしてそして〜!中島早貴もいまーす!」


なっきぃもキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
新年一発目のお正月スペシャルということで、いきなりゲスト登場、素晴らしいですな♪


ノソ*^o゚)「2月23日に℃-uteの15枚目のシングル“Kiss me 愛してる”が発売されまーす!!」


从・ゥ・从「イェイ♪どんな曲かな?」


ノソ*^o゚)「この曲はちょっとねぇ・・・大人っぽいね。表情も、もうちょっと大人っぽい表情してみてとか、表情についてダンスのときに言われましたね」


从・ゥ・从「ダンスもこう・・・今までよりもちょっと色っぽく・・・」


ノソ*^o゚)「℃-uteって全身に力を入れて踊っちゃうことが多いんですけれど、そうじゃなくて。
アクティブな感じじゃなくて、しっとりした感じで・・・そんなに体力使わなくても大丈夫だから!って何度もいわれましたね(笑)」


アクティブな感じじゃなくて・・・っていうのがなるほど。
しっとりした感じなのに、いつもの全力感で踊っていたら逆にダメだしをされてしまったという(笑)
本当に色々な曲を表現していて・・・素晴らしいですよね。


それ以外でも、℃-uteスマイレージの合同ライブの告知もありましたね。
なっきぃ舞美ちゃんが意気込みを語っていましたけれど、負けていられない!ですよね。
こういう気持ちがまたよりライブを素晴らしいものにしてくれるのだろうと思いますし、本当に楽しみです。
続く℃-uteの春ツアーは、そんなスマイレージとのライブで感じた事、経験したことや学んだことなども全部吐き出して、最高のツアーになるんじゃないかなという期待感でいっぱいです。


「超!超ワンダフルツアー」というタイトルがついている℃-uteツアーですが・・・どの辺りが超ワンダフルになっているのか、楽しみですね♪

  • メッセージ


「私は2010年が始まる前に全てにおいて後悔しないようにという目標を立てたのですが、
思い返せば後悔ばかりしていた気がします。。。
だから、今年も同じ目標を立てて頑張りたいと思います!それに今年から社会人になるので、親孝行をしていきたいなと思っています。
舞美ちゃんは、2010年の目標は達成できましたか?また2011年の目標があれば教えてください」


从・ゥ・从「親孝行しなきゃって思うよねぇ・・・」


ノソ*^o゚)「反抗期が終わった後に、その時代を思い出すと本当に悪いなって思うし・・・
でも、親孝行しなきゃなと思っても、急に人変わったなって思われたくないなって思って・・・そこの微妙なさじ加減よ(笑)」


从・ゥ・从「私は自分で反抗期っていうのがないと思っていたんだけれど・・・よく考えてみれば、父にはあったかもしれない。。。
父は凄く優しいんだけれど、優しくされすぎるのが・・・小学生時代に・・・イヤだった時期があって。。。。」


女の子が父親に対してっていうのは色々とあると聞きますけれど、そうなのかもしれないですね。
それにしても、なっきぃのさじ加減って(笑)いや、そこは素直に・・・ねぇ?


从・ゥ・从「私は昨年の目標、成長・・・背が伸びたとかではないんだけど(笑)自分でも成長できた!って思えるぐらい成長したいって思っていて。
昨年はいろんなことにチャレンジできた年で・・・成長できたなと思うんだけれど。
今年は貰ったチャンスをモノにして次につなげたいなと思う。そこで終わるんじゃなくて、次にこういうのをやらせてみたい、って思ってもらえるようになれたらなって」


ノソ*^o゚)「私は2010年本当に色々な事をやらせてもらったのだけれど、あっという間すぎて・・・悔しかった。。。
2011年はね、本当に頑張らなきゃ、色々な事にチャレンジしていきたいと思います」


次にこういうのをやらせてみたいという舞美ちゃんの言葉ですけれど、
以前人づてに聞いた話では、ブラック・エンジェルズの話が「らん」がきっかけだったという話もあったとか。
一つのことに全力で取り組んで、それが更に次なるステップへの布石となる、更に新しい道が開けていく、これって凄く一つの理想的な形なんじゃないでしょうか。
彼女達一人一人にとって、色々な挑戦もすでに発表されていますけれど、今年の色々な展開が本当に楽しみです。


「今月のメッセージのテーマ“今年こそは”ですが、今年こそは楽器が弾けるようになりたいです。
ちょっと前からキーボードを少しずつ練習していて・・・片手ならゆっくり弾けるようになったのですが、両手だと・・・
なので、今年こそはと思い練習しています。舞美ちゃんが前におっしゃっていたピアノのほうはどんな感じですか?」


从・ゥ・从「私ピアノやってはいるんですけれど、ピアノを教えてくれている方に言われているのは、
片手ずつをひたすらやって・・・手に入れ込んで・・・・そして、両手に進んでいくと・・・
なっきぃは何かやりたい楽器とかないの?」


ノソ*^o゚)「楽器弾けたら音程とか絶対取りやすいのかなと思うんだけれど・・・
なんかいまさら?とか思ってしまうんだよね。。。前に一度弾いてみて、音程が取れなすぎて(苦笑)
ドミソとか・・・だけど、全然出来なくて!ピアノの幅、ドとレの間は・・・音感でこれぐらいの差があるんだよ!みたいな。
指で探ってみてとか言われるんだけど・・・本当に楽器は向いていないんだなと思った。。。」


从;・ゥ・从「な、なんかさやってみたい楽器とかないの?木琴とか?」


ノソ*^o゚)「木琴ですか?(笑)」


ピアノはブラック・エンジェルズで・・・っていう話もあったかと思いますけれど、その後はどうなんだろう?
でも練習続けているんですね♪なっきぃは楽器はダメだと話していましたけれど、ものによるんじゃないかなぁ・・・と思うんですけれどね。


从・ゥ・从「私矢島舞美への応援メッセージなど、“まいみぃ〜ったらもう2011年もとってもキュートなんだから”など、
優しい言葉を頂いちゃったりすると皆さんの思ってるよりも910%頑張れるタイプなので、温かいメッセージをお待ちしております」


ノソ*^o゚)「やじーは多分調子に乗るタイプなんで、あまり褒めないでください!」


从・ゥ・从「いや、そんな事ないよ。褒められて伸びるかもしれないよ?」


ノソ*^o゚)「やっぱ厳しい事も大事よ人生!そうよ!」


从・ゥ・从「厳しいことはなっきぃが言ってくれるから大丈夫です」


ノソ*^o゚)「ははっ(笑)」


このやり取りは・・・いいですな(笑)


「新年明けましておめでとうございます!やってきました2011年!一年の始まりってなんだかウキウキワクワクしちゃいます♪
今年は一体どんな年になるんだろう?沢山いいことがあるといいな。ちなみに皆さん、今年の目標はもう立てましたか?
私はチャンスをモノにして次に繋げるというのが目標です。
そのためにも常に全力投球で、目の前のことを精一杯やりたいと思います!
必ず見てくれている人が居ると思うし、それが自分自身の成長につながると思うんです。
他にも色々な目標があります。すぐパニックにならないとか、帽子を現場に忘れて帰らないとか・・・
実は先週もこのラジオの現場に帽子を忘れてしまって、外に出てから気がついて慌てて取りに戻ったんですよねぇ。。。
でもでも、今年の後半頃にはきっともうちょっとしっかりしているはず!楽しみにしていてくださいね。
と、今ここで自分でハードルを上げてしまったことに後悔しています。まぁ、マイペースにたのばります!」


大きな目標、そして可愛らしい目標とありますよね。
夢への近道はないと言います。彼女の言うように、本当に目の前の事に全力で取り組んでいく、それがいつだって最善なのではないかなと思います。
今年も何事にも全力投球で取り組む彼女、℃-uteを自分なりの全力で応援していきたいなと改めて思いました。