最高のパフォーマンス


冬ですし、寒いですしインフルエンザも流行っているみたいですし・・・
体調崩す人、メンバーにしてもそれは例外ではないですよね。




おーがちょーが書かれている事、凄く良くわかります。


それにしても、トップ画の舞美ちゃん美しいなぁ・・・


・・・ってそこじゃなくて。


常に今の自分に出来るベストを尽くす、全力を尽くす


これだと思うんですよね。
後、自分が彼女に惹かれている理由のひとつは「℃-uteみんなで」という所なんだろうなぁ・・・
自分一人じゃなくて、周りの人たちが居て自分が居るっていうこととか、感謝の気持ちとかを決して忘れない人。


昨日も少し触れましたが、この2日からソロプロジェクト始動して、ソロでオープニングアクトを務めているきっか。
こんなタイミングで体調があまり良くないらしく・・・
体調管理も仕事のうちなんて話はありますけれど、そういう言葉だけでバサっと切って捨てるみたいな言い方、接し方は個人的に好きじゃない。
どれだけ管理していても、気を使っていても、疲労とか色々な周りの環境とかもあって、どうにもならないことなんて幾らでもあるのだから。


体調を崩さない事が大事なのではなくて、「体調が悪いことを言い訳にしないこと」の方が大切なのではないかな、と思います。
大切というか、そういう姿勢・・・だと思うんですよね、「誰かのせいにしない、何かのせいにしない」って。


昨日のブログでは愛理ちゃんも、喉の調子があまり良くないっていうことに触れていましたよね。
それでも


「今日できる精一杯はやりました」


これだと思うんですよね、きっと。


それでも、向上心が強くて、ステージに懸ける想いだって本当に強いからこそ、悔しさだって沢山募っているはず、それも凄く伝わってきます。
だからといって、後ろ向きに今の自分の置かれた状況をうらめしく思ったりするのではなく、
そんな悔しさもバネに変えて次への活力に繋げる、そして次はもっと!次こそは!っていう想いで挑んでいく。


若しかしたら声が少し枯れて聞こえることもあるかもしれない、声量だってなかなか出ないこともあるかもしれない。
でも、その時その時の精一杯でやろうとする気持ち、何かを伝えようとする気持ちっていうのは、歌というものを通してきっと必ず伝わる何かがあるはず。
そう思っています。


2日から始まった公演も今日で5日目。
自分には決してわからない部分の苦労、疲労なども沢山あるかと思いますけれど、
今日も自分の出来る精一杯でステージに立つであろう彼女たちに、遠くからでも心からのエールと、声援を贈りたい。


8日のライブもとても楽しみにしています。