ハロー!チャンネル3


中野に行った際にNAGさんからお譲り頂きまして、雑誌の方のハロー!チャンネル3を見てみました。
これはまた動画で見ると色々と違うかと思うんですけれど、インタビューやシーンを切り取った写真からも伝わってくるものも色々とありました。


その中から特に自分が感じる部分があったところを幾つか。




・愛ちゃんと愛理ちゃんの対談


お互いが普段お互いに対して感じていることや、自分の立ち位置に関することや、グループのことなど。
色々な切り口で話してくれていました。
色々な人が触れていたような、愛理ちゃんの話していた「辛い時を一緒に乗り越えてきたこのメンバーでずっと」そういうニュアンスの言葉ももちろんあったんですけれど、
その一言に、一言だけれども込められている想い、その裏にある今までの数え切れない沢山の出来事や、想いや、時間が伝わってくるようで。
その部分に感じることももちろん沢山ありました。


愛ちゃんのハングリー精神とか、そういう部分も凄いよなぁ・・・本当に。いくつになっても学ぶ事を止めない姿勢、貪欲な姿勢というものは本当に素晴らしいと思います。
二人とも話していましたけれど、ハロコンのときにお互いのグループのパフォーマンスを見て刺激を受けたり、学んだり・・・そういう部分も凄くいいですよね。


後は伝統というか・・・受け継いできたもの、スキルの継承であったり。
エース云々っていう話はまた違う方向にずれる可能性があるので触れませんが、今までも色々な先輩方のスキルを見て盗んで、自分のモノにして・・・そうやってきたんだっていうことを話す愛ちゃんがいて。
これもまたハロプロだったり、娘。の素晴らしい部分なのだろうなと感じました。
ごっちん、なっち、亜弥ちゃん、美貴ちゃんなどの名前も出ていましたけれど、ごっちんやぐっつぁんから教わったというその話を、愛ちゃんがごっちんを見て実践していたなんていう話もね。
お互いのいい所を、吸収できるところはどんどん吸収して・・・そしてそれを更に自分のモノにして昇華させていく・・・それがずぅっと続いてきているんだろうなぁ・・・
そんな部分もハロプロの良さのひとつで、自分が惹かれている何かなのかもしれないなって思いました。
直接的に目に見える部分以外での繋がりであったり、絆のようなもの。
凄く素敵な話が聞けました。嬉しかったな。


・さゆと桃子ちゃんの先生体験


幼稚園の年中さんのクラスにお姉さん先生として一日体験をさせて貰ったという二人のエピソードもありまして。
写真や文面という限られた情報からの感想でもあるんですけれど、二人とも凄く嬉しそうで、楽しそうだなぁ・・・というのが伝わってきて。


去年大学に進学したことを話してくれた桃子ちゃんですけれど、子供が好きだから幼稚園の先生などになれる資格を取得するために・・・って大学進学を決意したきっかけを語ってくれていたんですよね。
その彼女がこういう経験をしているっていう部分もなんだか凄く素敵だなぁって思ったりして見ていました。


DVDでもどんな風になっているのか色々と楽しみですね♪
今年も色々なことを企画していってくださるそうなので、また次回以降にも期待したいです!