ハッスノレニツアー、そして今年回顧


昨日は大井競馬場にて今年最後のハッスノレニツアー(改名)でした。
8人集まって、今までなら一人ずつお勧めの一頭を選んで・・・という買い方をしていたわけですが、それじゃあ当たらない。。。(今年これまで全敗。。)
だったので、部長(仮)が提唱したのが・・・




予想屋に聞け!


他人任せかよ!!っていう声はごもっともですが、まぁ・・・経緯より結果を欲していたのも事実(笑)
その結果として、オッズも割れてかなり良さそうな第8レースに狙いをつけて、二つの予想屋さんの予想を買うことに。(1レース200円)
一つ目の予想屋さんが決まり、あと一つどこにするか・・・そんなときに飛び込んできた予想屋さんの名前が・・・


「マーサ」


キタコレ(笑)ということで、満場一致でマーサに決定!(笑)
結局、もう一つの予想屋さんが「3」を本命、マーサでも対抗を「3」にしていたので、3を軸にすることに。
そこから、お互いの予想に入っていた馬を全部相手にして・・・3連複の1頭軸7頭流し(2100円)を買うことに。


そしたら・・・見事に・・・ズバっと的中毎度アリー!!!!だったわけです。
しかも、3着に突っ込んできたのが新聞無印で、単勝40倍近くをつけていた「2」の馬。
そして、この「2」を本命に指名していたのが、ほかならぬ「マーサ」だったのです。


まさに、まーささまさまという感じでした(笑)


そんなこんなで、最終にしてようやく勝利を収めたハッスノレニツアー。
これで何とか来年の活動継続のめども立ちましたね(笑)良かった!来年はもっと勝ちたい!
やっぱ予想屋だな(ォィ

  • 個人的収支


前のPCが亡くなられたので、データ飛びましたが(笑)大体こんな感じ。


購入額:410,000円
払戻額:350,000円
収支額:−60,000円


まぁ・・・マイナスですが(笑)でも、10月ぐらいで6桁マイナス行ってたことを思うと、
そこから良く巻き返したなと・・・いや、まだまだですが(笑)
個人的には去年の一番の当たりが6万超、でも今年は最高4.5万(桜花賞)だっ
たので、それが悔いが残るところです。
反省点としては、「相手抜け」で取りこぼしが多かったところが一番ですね。
来年は中途半端な買い方せずに、総流しを基本線に・・・後悔のない買い方を目指したいです。


皐月賞 3着エイシンフラッシュ抜け(4着から7着持つも・・・休み明けで軽視していた)
エプソムC 3着キャプテンベガ抜け(本命セイウンワンダー、対抗シルポートと完璧な予想も・・・)
スプリンターズS 1着ウルトラファンタジー抜け(本命サンカルロ、対抗キンシャサと完璧な予想も・・・。。。)
府中牝馬S 2着セラフィックロンプ抜け(本命テイエムオーロラ、対抗スマートシルエットも・・・。。。)


来年は勝ち負けもそうですが、悔いの残らない買い方、結果を残したいなと思います。
年明け5日の金杯。早速荒れそうで楽しみですね(笑)