℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜(12月17日分)

从・ゥ・从「報告が遅れてしまったんですが、12月1日発売の℃-uteのニューシングル“会いたいロンリークリスマス”がオリコンウィークリーチャート6位をいただきました!
皆さん、このラジオを聴いていただいている方の中にもCDを買ってくださった方もいると思うんですが、本当にありがとうございます。
そして、最近の℃-uteはですね、毎年恒例のお正月のハロープロジェクトコンサートのリハーサルに励んでいます。
東京公演は1月2日から9日まで中野サンプラザで行うので是非見に来てください!」


从・ゥ・从「そして、私の個人的な情報なのですが、1980年代に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画が実写化されることになりました!
そのブラック・エンジェルズのヒロインの麗羅役で出演させていただくことになりました!
皆さん楽しみにしていてください!!」


ハロコンのリハーサルがあって、℃-uteのイベントもあって・・・本当に忙しい中だとは思うんですけれど、
この12月色々な場所で会うたびに素敵な歌や笑顔を沢山届けてくれる彼女達。
そんな彼女達に感謝の気持ちを忘れずに、また来年の年明けも笑顔で会いに行きたいなと思います。
ブラック・エンジェルズ!楽しみにしてるね!ってこの間の握手会で伝えてきたんですけれど、凄くまた素敵な笑顔で返してくれて・・・もらってばかりだな、本当に。

  • メッセージ


「初めて聞いたんですけど、凄く楽しいですね!これからも聞くので頑張ってください!」


从*・ゥ・从「ありがとうございます!初めて聞いてくれたということで・・・今日も聞いてくれているんですかね?読んでますよ〜♪
ありがとうございます!凄く嬉しいんですけれど、もしよかったらまたメール送ってください!」


新潟市の方からのお便りで、初めて聞きました!というお便り。
これは凄く嬉しいことですよねぇ・・・また一つこのラジオを通して素敵な出会いが生まれましたね。
舞美ちゃんも凄く嬉しそう♪来年の春は新潟での℃-uteライブもありますし、そこに足を運んでくださったりしたら、また凄く素敵、嬉しいですよね。


「いつも汗が美しすぎて眩しい舞美姫、いつも楽しく聞いています!
先日Berryz工房清水佐紀ちゃんと焼肉デートしたという話をしていましたね。
今年高校を卒業をしてからずっと約束していて、やっと行けた念願のデートだったと思いますが、どんな感じだったんですか?
また、どんな話をしたんですか?やっぱり熱いリーダー、キャプテン論をしたんでしょうか?改めて卒業おめでとうございます!!」


从・ゥ・从「おぉ〜!もうちょっとで卒業は一年前になる・・・今年の3月ぐらいから卒業祝いに焼肉行こうって話をしていて、やっとこの前行けたんですけれど。
私の母と佐紀の母と・・・どんな話をしたんだろう?・・・とにかく焼肉美味しかったです(笑)
映画も行って、イルミネーションも凄く綺麗で・・・満喫しました♪
佐紀とのデートは小学生の時以来で・・・その時着ていた服を佐紀が覚えていて・・・」


リーダーキャプテン論はなかったみたいですね(笑)
でも、小学生以来に、そして念願だったデートできて、本当によかったね〜♪


「今年はクリスマスイヴにちょうど放送がありますね。クリスマスイヴといえば、大学生時代にクリスマスケーキを売っていた思い出があって、凄く辛かったです。。。」


从・ゥ・从「大変ですね。。クリスマスイヴに・・・そんな寒い中。。。ご苦労様でした。。。
私はですねぇ、クリスマスの思い出は沢山あるんですけど・・・なんだろうなぁ・・・
クリスマスツリーを毎年飾るのが楽しみで♪兄妹で、母に“いつ出すの?いつ出すの?”って聞いて。
で、一番人気だったのが綿で、昔のツリーは長く・・・レーン?紐みたいなやつじゃなくて、ポンポンつける綿だったんですよ。
だから、少し離れたところから兄妹3人で投げるんですよ!そうすると勝手にくっつくので・・・それが楽しくて、星よりも人気がありました♪」


クリスマスイヴにケーキ売りは・・・辛いですよね。。。うむ。。。(泣)
そして、舞美ちゃんの兄妹は・・・星が人気になるって話はよく聞きますけれど、綿が人気だったとか。
兄妹だからこそ一緒に投げあったりするのも楽しかったんでしょうね♪


舞美ちゃんこんばんまいみぃ〜!ブラック・エンジェルズの出演決定おめでとうございます!
ブログで何かの撮影するって聞いてから気になっていましたが、まさかヒロイン役だったとは!
私は原作を読んだことがないのですが、アクションもあるみたいですね!
舞台“らん”での舞美ちゃんの殺陣がとてもかっこよかったので、また舞美ちゃんのアクションが見れるんだ!と思うととても楽しみで仕方がないです。
よかったらかるーく解説と舞美ちゃんのお勧めシーンがあればお願いします!」


从・ゥ・从「今回私は25歳の女性の役なんですよ。麗羅・・・監督さんから言われたのは心が空っぽな人?口調も冷静だし、表情も変えないし・・・。
ちなみに麗羅の感じで・・・
℃-ute矢島舞美がラジオの前のあなたのためだけにお送りしています”・・・みたいな感じで(笑)
低い感じで、淡々と喋る感じだったんですけれど・・・お勧めのシーンは、ナイフを麗羅は投げるんですよ。
法で裁かれない悪い人たちを影で処刑していくみたいな物語で・・・麗羅は太ももからナイフを取ってシュって投げるシーンと、アクションシーンがお勧めなので、是非見てください!」


あのチャイナドレスの画像だけでも凄くセクシーでしたけれど・・・ナイフを取って投げるとか・・・これはまた凄そうだ!!!
楽しみです!!!!


「今日のテーマは2010年のビックリベスト3!うーん・・この1年色々なことがあったから凄く悩むけど、
まずは第3位から!第3位は自分の体力の低下です。。たまに階段を昇りきっただけで息が切れます。。
前は同じ階段でもスルスルっと余裕で昇れていたのになぁ・・・・中学を卒業してから50m走もなくなっちゃったしなぁ・・・もう一度思い切り走りたいです!
けど、タイムが落ちていてショックを受けたりするのかな・・・
続いて第2位は自分の髪の伸びる速さです!!前に美容師さんに“人の髪は大体一ヶ月に1cm伸びると聞いたことがあります。
でも私3ヶ月で4,5cmぐらい伸びているんですよね・・・。きっと向上心の強い髪の毛なのかな?
でも、髪の毛って下に伸びるからそれは向上心じゃないのか?あれ?それは置いておいて・・・
第1位は、バンジージャンプをしたことです!でも、自分がバンジージャンプをしたことより、℃-ute萩原舞ちゃんがバンジージャンプをしたことのほうがビックリでした!
あまり激しすぎるアトラクションは苦手な舞ちゃんが、怖がりながらもバンジージャンプをやりきった時は感動してしまいました!
ということで、以上2010年のビックリベスト3でした!」


走りたい!!ということであれば・・・やはりスポフェス・・・はたまた大運動会はいかが?(笑)
髪の毛、上に引っ張れば上!!!逆立てれば上!!!ということで、向上心でOKだと思うぜよ!!
第1位はねぇ・・・本当に舞ちゃんが無事に跳んで戻ってきたときの舞美ちゃんの笑顔といったらなかったもんなぁ・・・
本当にね、大切な自分の妹が凄いことをやってのけて、それを自分のことのように喜ぶ優しいお姉ちゃんみたいな・・・そんな雰囲気でした。素敵ね♪