℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(12月10日分)


从・ゥ・从「私ずぅっとずっと皆さんに言いたくて言いたくて仕方ないことがあったんですけど・・・。
実は℃-ute萩原舞ちゃんと一緒によみうりランドという遊園地に行ってバンジージャンプを体験したんですよ、私!
高さ22mからバンジーしたんですよ!一度やってみたいみたいなことを言っていて・・・絶叫系が大丈夫なのが℃-uteの中では私と岡井千聖ちゃん。
実際にやってみたら・・・一番上に行くと凄い怖くて・・・私は5分ぐらいかかりました。。ちっさーもいつかやってもらえたらなって思います」


先日のルネ小平でのキューティーランドで初披露された映像でしたが・・・本当に凄かったです。
あの映像はDVD化されるのかしら・・・出来れば全メンバーのチャレンジ見たいんですよねぇ・・・
まいまいみぃ〜の素晴らしいチャレンジも勿論改めて見たいのです!


「私は℃-uteの新曲発売日に18歳になりました!それで、18歳ということで新しい何かにチャレンジしてみようと思っています。
舞美ちゃんがチャレンジしたことでも、しようと思っていることでも何でもいいので教えてください!」


从・ゥ・从「この前私新しい手帳を買ったんですよ。手帳は1月1日からしか書けないので・・・先ずは知り合いの誕生日から書き込んでいったんですけれど。
私がチャレンジしたことはオープニングでも言ったんですけれど、バンジージャンプ!ずっと前から一度やってみたいって言っていたので。
この前テレビでヘリコプターからスカイダイビングを見たんですよ。。。ジャンプするまで時間かかると思うんですけれど・・一度度胸試しみたいなもので・・やってみたいなと思っています。
18歳、色々なことにチャレンジして楽しんでください!」


舞美ちゃん、今度はスカイダイビングか・・・リアルに少し心配になってきたぜよ・・・(汗
でも、終わったらまためっちゃ爽やかな笑顔だったりするんだろうなぁ・・・バンジーの後も凄いスッキリしたような感じで、爽やかまいみぃ〜スマイル全開でしたし・・・ね(笑)


「今度親友の結婚式の2次会でDanceでバコーン!を踊ることになりまして、Danceでバコーン!の踊りのコツとか上手く踊るポイントを教えてもらえないでしょうか?」


从・ゥ・从「℃-uteの曲!嬉しいですね、結婚式、そういう思い出の日に歌って踊ってもらえるなんて凄い嬉しいんですけど〜♪
もう思いっきり踊ること!!頭振ったりするところもあるし・・・盛り上げて欲しいです!思い切りやって!
きっと何人かで踊ると思うので、おっきく声を出すとか?いいなぁ・・・楽しそうですね♪なんか飛び入り参加とかしたい!(笑)」


あの曲のポイントも色々あると思うんですけれど、もうとにかく“楽しんで欲しい!”っていうのも凄く的を得ている気がします。
もうガンガン盛り上がって、楽しんで、とにかくハッピーで爽快な気分になるようなね♪


「今日のテーマは“最近知った凄いこと!”です。これは最近知ったことなんですが、同じHello!Projectのグループであるスマイレージ日本レコード大賞の新人賞を獲得したんです!
今月の31日の番組内で最優秀新人賞が決まるんですが、もう私までドキドキしています。
実は℃-uteも3年前に新人賞を頂いて、当時のことを思い出すたびにあの時の気持ちが蘇ってくるんです。
新人賞をいただけた喜びと、最優秀新人賞に選ばれるかどうかの不安。きっとスマイレージも当時の私達と同じ気持ちでいるんじゃないかなと思います。
私達℃-uteは“夢なんじゃないか?!”って思うぐらいびっくりしましたが、ありがたいことに最優秀新人賞を頂くことができました。
あんなにドキドキして、あんなに嬉しくて、あんなに嬉し涙を流したことはないです。
だから、スマイレージを応援せずには居られません!当時私たちが感じた大きな喜びをスマイレージにも感じて欲しいです!私たちもスマイレージに負けていられないぞ!
応援して支えてくれる沢山の方に感謝しながら℃-uteも頑張っていきます!」


新人賞に選ばれることだって凄いことで、嬉しいことで・・・だと思うんですけれど、その先もあって。
スマイレージに贈るエールと共に、彼女達の姿に刺激されてそれをまた自分たちが前へ進む力へと変える。
そんな姿勢が本当に素敵だなって思います。
スマイレージも、℃-uteの時みたいに控え室で待つっていうことになったりするのかなぁ・・・たのばって欲しいです!


「今街を歩くたびに耳にする“会いたいロンリークリスマス”ですが、どれが正式な略称なのでしょうか?
“会いロン”?“ロンクリ”?℃-uteのリーダーから正式な略称を御願いします!」


从・ゥ・从「おっ!私が決めちゃっていいんですね?リーダーが言ったらそれがそれになっちゃいますけど♪
でも、会いたいロンリークリスマスですから、最初と最初を取って、“会いロン”?アイロンみたいですけど・・・
皆さん!会いロンって呼んでください!(笑)」


更に「会いロン」が公式略称になりました♪
この間ちっさーの岡井ちゃん、寝る!でも確か会いロンだったんですよね。皆・・・一緒やね(笑)


舞美ちゃんは最近手紙を貰いましたか?私は最近母親から貰いました。内容は個展の案内状でした。
母はカントリードールという手作り人形を作っています。他県や外国に勉強しにいっていた甲斐もあって、ついに先日個展を開くことになりました!
夢に向かって突き進むアグレッシブさは母ながら凄いなぁと思うのと同時に尊敬しているところです。
ブログを読んでいると、舞美ちゃんのお母さんって優しくてとても芯が強そうな印象を受けます。
お母さんのここを尊敬しているっていうところはありますか?年末もお仕事大変だとは思いますが、家族の団欒も大切にしてたのばってくださいね!」


从・ゥ・从「凄いですね!やっぱりあれですね・・・人間はいくつになっても夢に向かって頑張れますね♪カントリードールってどんなのなんだろう?
私の母はですね、尊敬しているところは・・・厳しいところ・・・?(笑)
昔から怖い時と・・・飴とムチ?厳しいけれど優しいんですよ。
3人兄妹なんですけれど、例えば喧嘩とかするとちゃんと3人で母のところに行って、母の前で“喧嘩してすみませんでした”って・・・仲直りしてみたいな。
母の全部を尊敬しているので・・・分からないですけれど・・・母のようになりたいなって思います」


夢に向かって人はいくつになっても頑張れる、舞美ちゃんらしい反応、言葉だなぁって思います。
どこをどうとかじゃなくて、本当に全部なんだろうなぁ・・・
舞美ちゃんを見ていると、舞美ちゃんの家族、ご両親からどういう想いを受けて育ってきたのかとかも伝わってくるような、人ってそういう部分ありますよね。