キューティーランド5


昨日は東京はルネ小平にて行われたキューティーランド5、℃-uteのFCイベントの2回目の公演を見てきました。
本当に毎回毎回驚かされるイベントなのですが・・・今回もまたすげー驚かされた!!!
それは決して℃-uteスタッフさんが事前から呟かれていた「初の試み」という部分のみの驚きにはとどまらずに、彼女達自身に対しても感じたことなのですが。
だからこそまた次も絶対見たい!って思っちゃうんだよなぁ・・・・


って少し前置き長くなりましたけれどネタばれありますので以下は注意です。
メインのネタは会場、回ごとに違うとは思うので大丈夫でしょうけれど、ライブの内容などは特に。














  • メンバー別チャレンジ


自分も全ては把握していないのですが、先月などに色々メンバー同士で仕事に行ったり、撮影などに行っている様子が
ブログやセレンドなどで一部話題になっていたのですけれど、その一部はこれだったのか!ということが判明しました。
℃-uteのメンバーが一人、また二人の組になって色々なチャレンジをするというもの。
1回目はなっきぃ東武動物公園?で色々なことを頑張っていたらしいのですが、2回目は・・・


矢島舞美
萩原舞


まいまいみぃ〜のお二人!!!この時点からテンションが上がる上がる(笑)
構成としては、二人の撮影VTRの内容からところどころでVTRを止めて幾つかのクイズを出題。
その答えを他のメンバーが答えて、ポイントを競うというもの。ポイントが低かった人には罰ゲームという感じでした。
然しながら、しょっぱなから・・・


(o・v・)「萩原舞美・・・」


从;・ゥ・从「え?!


(o・v・)「あっ!(笑)萩原舞と!矢島舞美・・・・」


なんて言い間違えてしまう・・・いや、ある意味間違いではないかと思うんですが(笑)まいまいいきなり可愛いよまいまい。
そんな中スタートしたVTRですが、どうやらテーマは・・・


(o・v・)「下克上!!!!」


影のリーダー?!などと囁かれることもある我らがまいまいさんですが、そんなまいまいさんがキューティーリーダーにチャレンジして、リーダーの座を競う!というもの。なるほど!
初っ端からカンペを見まくるまいまいさんにダメ出しをする舞美ちゃん
そんな舞美ちゃんもカンペを見てしまったりして・・・相変わらず、だけどなんだか見ていてとても心温かくなるぐだぐだっぷりでした(笑)
バトルは基本として3回あったのですが・・・


くじ引き
綱引き
テーブルクロス引き


の3つ。舞美ちゃんも突っ込んでましたが「くじ引き」って(笑)まぁ、運も必要・・・ということですね、リーダーには。うむ(笑)
くじ引きはまいまいさんが


(o・v・)「まぁ順当に」


勝ち上がりまして・・・そして綱引きは・・・


(o・v・)「順当に」


舞美ちゃんが圧勝でした(笑)


(o・v・)「舞のこの隠された筋肉パワーが・・・」


などと言っていたりもしたのですが(笑)
テーブルクロス引きも勝利した舞美ちゃん、2勝1敗となりリーダーはこのまま舞美ちゃんか?と思いきや・・・大逆転のラストバトルが残っていた!!
というよりも、まいまいさんが半ばいつもの如く強引に


(o・v・)「これ出来たらもう舞美ちゃんがリーダーでいいから!」


从*・ゥ・从「言ったね?!言ったね?!」


何をやるかも知らない舞美ちゃんは強気な感じですが・・・目隠しをされて車に乗せられて・・・つれてこられた先は、どうやらとある遊園地。(おそらくよみうりランド?)
こちらでトライするのは・・・・バンジージャンプ!!!なんと!!!!!
どうやら地上7階ぐらいの高さ・・・m数で表すと22mぐらいあるらしいぜよ。。。。これは怖い。。。リアルに怖い。。。
それにチャレンジするという舞美ちゃん・・・階段を少しずつ上って行く舞美ちゃん、上がるたびに徐々に怖さが増していく・・・


从>ゥ<从「怖い怖い怖い!!!」


あれだけ怖がる舞美ちゃんを見たのは初めてだったかも・・・
全体を通してですけれど、二人とも当然今会場に居るので無事であったことは分かるんですが、やっぱり万が一ということもありますし、
怖がる女の子を見ていてそれを楽しむっていうのはちょっと罪悪感・・・も感じてはいたんですけれど、そこはそういう面だけに囚われずに、
チャレンジしたこと、こうやって沢山の人に見てもらうためとか、そういう想いも持って挑戦してきたことなんですし、それをしっかりと受け止めて・・・そして楽しみたいなって思って楽しみました!
でも、心配はやっぱり心配なんですけれどね(汗
そんな中


(o・v・)「大丈夫!舞がついてるよ!!」


と遥か地上から余裕のエールを贈る萩原舞さん(笑)
そして、そんな様子を見ながら、以前からバンジーをやりたいと話していたちっさーは・・・


リ;・一・リ「千聖これ絶対無理。。。」


って言っていましたねぇ・・・確かにあれは怖い。。。
それでも、舞美ちゃんは階段を上り始めてから結局5分でバンジー!!!凄いよなぁ・・・流石キューティーリーダー!!!
そして、意気揚々と戻ってきた舞美ちゃんを迎える舞ちゃん。


(o・v・)「やっぱりリーダーは舞美ちゃんしかいないよ!」


从・ゥ・从「ありがとう♪」


そういった微笑ましいやり取りが行われる中・・・


从*・ゥ・从「そして、舞ちゃんも(バンジー)ね」


(;・v・)「え?!無理無理無理―!!!!!!!!」


いきなりあせり出すまいまいさん(笑)まぁ・・・まいまいさんのこういう展開は結構良く見る気がしますが(笑)
結局まいまいさんもチャレンジ・・・


(;・v・)「ママ助けて。。。。」


と、チャレンジ前にママに電話をしているまいまいさん・・・可愛いなりよ。。。
階段を上る中で


(;・v・)「もっとパパとママに優しくしておけばよかった。。。ママー助けて!!!」


といった感じで、まるで本当にどこかに行ってしまうんじゃないかというような言葉を連発していた舞ちゃんですが、でもそういう心境にもなるんだろうなぁ・・・
結局15分?で舞ちゃんはバンジーに到達したんですけれど、その間「ママ」という言葉を何十回聴いたのだろう・・・パパのことももう少し呼んで・・・いや、何でもないです(笑)
そんな舞ちゃんにエールを贈る舞美ちゃんですが、こういう時の舞美ちゃんも本当に温かい目線というか、優しさを感じますよねぇ・・・舞ちゃんへの愛情を感じる表情や言葉も沢山。


(o>v<)「ママごめんなさい。。。舞は。。。」


いや、だからパパも・・・(違
それでも最後には舞ちゃんもバンジー!!!凄い!
当然チャレンジをすればいいというか、例えば勇気と無謀を取り違えるとかは違うことだと思いますし、怖いことに何でもかんでもっていうのも違うのかなとも思うんですけれど、
彼女達の気持ちにあるのはそれだけじゃなくて、色々な人に何かを届けたいとか、期待に応えたいとか・・・やはりそういう世界、そういったステージに立つ人であるからこその気持ちもあるんですよね。
そういった気持ちに心からの拍手を届けたいです。二人とも何より無事でよかった。


そんな舞ちゃんをまた温かく迎える舞美ちゃん。抱き寄せて、優しい言葉をかけて、震える舞ちゃんですけれど・・・


从*・ゥ・从「うん!流石私の妹!」


そんな風に舞美ちゃんが嬉しそうに話している姿、笑顔がとても素敵だったなぁ・・・まいまいみぃ〜・・・凄く素敵です。
舞美ちゃんの一人一人のメンバーに対する想い、愛、℃-uteへの想い、愛、℃-ute愛。そういったものを感じられるたびに、本当に舞美ちゃんがリーダーでよかったなって思います。
昨日もそう感じることも沢山ありました。


そして、クイズも全て終わって、結局罰ゲームは愛理ちゃんとちっさーの二人に。
「恥ずかしいセリフ」を言うということだったんですが・・・セリフは「今日は寒かったね。私を・・暖めて?」


キャー!!!ってなってしまうセリフですが・・・ちっさーが物凄く恥ずかしそうに・・・やりたくないと駄々をこねておりましたが(笑)そんな照れ屋なちっさーも可愛いぞよ。
そして、意を決した愛理ちゃんがトップバッター。


洲*´・v・)「今日は寒かったね・・。私を、暖めて?」


ハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!


と思ったら、一目散にステージ袖に駆け込む愛理ちゃんの姿がまたまたハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!
愛理可愛いよ愛理。
そんな様子を受けて挑んだちっさーですが・・・最初のトライは、あまりにも棒読みでメンバー、会場から「えー」の大合唱で(汗
まぁ、ちっさーも恥ずかしい部分沢山あるのだろうけれど・・・でも、聞けたら嬉しいなぁ・・・そんな風に思いながら・・・


リ* ・一・リ「今日は寒かったね。私を、暖めて?」


ハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!


ちっさー可愛いよちっさー!!恥ずかしがり屋というのもあるのだと思いますし、凄く真剣にこういったシーンとかを想像しちゃうからなのだろうなぁ・・・きっと。
それが彼女の真面目で、真摯な部分なのだろうとも思いますし、そういう部分も凄く素敵だなって思います。
そんな感じで楽しいVTRコーナーが終わり・・・ハワイツアーの告知などの映像を挟んで、いよいよライブ!!


Danceでバコーン!から幕を開けたライブですが、FOREVER LOVEやEVERYDAY YEAH! 片思い、そして青春!無限パワー(会いロンのカップリング)などを歌ってくれまして。
青春!無限パワーをきちんと見るのは初めてだったんですけれど、凄く良かった!!!
曲自体もそうですけれど、振り付け、ダンスもカッコいいですし、彼女達の歌い方もまた凄くいいよなぁ・・・って思いながら。
そして、バコーンはやっぱり超楽しいぜ!!!なんて楽しみながら。
でも、何より一番驚いたのは、彼女達のダンスといいますか・・・先ずはちさまいが二人で前に出てきてツインダンス!!!


おぉー!!!思わず感嘆の声をあげてしまう自分。
本当に凄いよなぁ・・・カッコいいぜよちさまい!!


更に、℃-uteのダンスリーダー的存在でもあるなっきぃのソロダンスもあるんだぜよ!!!!
℃-uteの日のソロダンスも本当にかっこよくて惚れ惚れしたものですが、本当にカッコいいんだよなぁ・・・スタイリッシュ!!
そんな彼女達の成長も沢山感じられたのが最高に嬉しいライブでした。


来年控えるなっきぃちっさーが出演するおとむぎさんの舞台もそうですし、色々な愛理ちゃんの映画や他のメンバーのソロ活動なども含めて。
そういった場所での経験を経てまた一人一人が大きくなって、そして℃-uteとして集った時に更に大きなパワーが出る。
そういった活動が凄く増えてきていて、それが着実に実を結んでいるんだなっていうことが感じられるシーンもどんどん増えてきている今日この頃で。
それも凄く嬉しいんですけれど、そういった経験の部分だけではなくて、練習、レッスンという部分、基礎という部分から作り上げられるパワーアップ。
以前も少し触れたように、それぞれのメンバーがダンスレッスンなどの個人レッスンなどを受けて頑張っていたんだっていう話。
これは本当にすばらしいことだなって思いますし、彼女達一人一人の歌やダンスを見て聞いていれば、それが確かに彼女達の糧になっているんだなっていうことが分かります。


ライブを見に行けるのは凄く嬉しいですし、舞台やミュージカルも勿論嬉しいですし、イベントだって。
でも、こうやって特に先月の11月あたりはまとめた時間を取って、色々な撮影も含めてレッスンの時間などを取ったりしていたようで。
こういうサイクルというか、こういう感じは凄くいい流れなんじゃないかなぁ・・・なんて思っています。
なんだか凄く嬉しいね。


やっぱ℃-uteだね。
本当に楽しくて、嬉しくて、テンション上がる、色々なことに対するモチベーションが上がる、パワーをもらえる、そんな一日になりました。


こういったイベントを迎えるために準備を整えて頂いたスタッフの皆さん、色々な方々、会場の方々、
そして本当に色々なことに全力でチャレンジして、準備して・・・こうやって誰かに何かを届けるためにという想いで力を注いでくれた℃-uteの皆に本当にありがとう。