℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(11月19日分)


オープニングの挨拶の雰囲気がいきなり違った舞美ちゃんでしたが・・・大人っぽく?急にどうしたのだろう・・・


从・ゥ・从「℃-uteは、12月はファンの皆さんに会う機会が多いんですけれど、11月はそれぞれの子に合ったレッスンを受ける機会、時間になっていて。
ダンスレッスンやったりとか、歌をやったりとか、滑舌が苦手な子はレッスンしたりとか・・私は滑舌結構得意なんですけどぉ〜(笑)
私はこの前、久々に親友二人と一緒に、夢の国に行ってきたんですよ!待ち時間が・・・いつでも大体140分待ちとかなんですけど・・
ファストパスも取るんですけれど、一回取ったら乗る時間が来るまで使えなくて・・・でも、その時間とかも本当に話が尽きなくて。
昔からの友達なので、小学生のころの先生の思い出話とか・・・いろいろな園内の食べ物も食べて、満喫しましたね♪」


舞美ちゃんは話し方のレッスンをしているっていうことなのかな?
確かに最近の℃-uteのブログを見ていると、個人個人で色々な仕事もそうですけれど、レッスンとかも受けている雰囲気でしたよね。
舞美ちゃんはペットボトルを3本空けるぐらいに汗をかいたりとか(笑)
夢の国の話は先日ブログで触れてくれていましたけれど、本当に良かったですよね。

  • メッセージ


℃-uteスタッフさんが、“萩原ちゃんねる”のネタを募集していますね。どういうものがいいんでしょう?
ユーストリームだから、ユーを“マイ”にして、マイストリームとか・・・?」


从・ゥ・从「物凄く沢山・・・コーナー名やら、企画・・3枚にも渡って届いていますけれど、こちら一応℃-ute矢島舞美の・・・まぁ、嬉しいことですけれど(笑)
でも、これはすごい量ですね・・・これはスタッフさんに見せておきますね!
この萩ちゃんねるっていうのは、もともと岡井千聖ちゃんが“岡井ちゃん、寝る!”というユーストリームの番組を。
最初は岡井ちゃんが寝ているところから始まるっていう番組なんですけど、萩原舞ちゃんもやりたい!って言い出して・・・ちょっと楽しみにしていてください!」


おそらくこの方も企画書をどこに送ったらいいか分からなかったんでしょうねぇ。
でも、舞美ちゃんがスタッフさんに届けてくれたらしいので、こういったアイデアが採用されるかもしれませんね♪
萩ちゃんねるも今からとても楽しみです!


「美人なのに可愛い、いや可愛いのに綺麗な舞美ちゃんこんばんみぃたん〜♪早く次の℃-uteのツアーに行きたいです。
さて、℃-uteメンバーと一緒にBerryz工房のライブに行ったんですね。
Berryz工房のライブを見に行ったと聞いて、まだ℃-uteが結成される前のキッズだった時代に、先にデビューしたベリーズのライヴを見学しに行き悔しくて泣いていたエピソードを思い出しました。
ベリーズのライブを見てどのように感じましたか?」


从・ゥ・从「今月の1週目の日曜日に行ったんですけれど、Berryz工房のツアーも・・2日目の公演を見に行ったんですよ。
懐かしい曲が多かったので・・・懐かしい感じで。結構Hello!Projectのコンサートで一緒にこう・・歌ったり踊ったりしている曲もあるので。
みな自然と体とか動いちゃったりして、一緒に体動かして楽しんだ感じなんですけど♪
いつもなんですけれど、他のグループのライブを見に行くと、早くやりたいな!っていう気持ちになるんですよ。私たちも早くやりたい!って。
そして、今回見て感じたものとか・・・ベリーズのメンバーが色々成長を・・・すごく感じたんですよ。
普段も会う機会はあるんですけど、ライブを見たのがすごい久しぶりだったので、すごい色っぽくなってるとか・・・℃-uteも負けてられないな!って思ったので、がんばりたいなと思います!!」


他のグループなどのライブを見ると・・・っていうのは他のメンバーもきっと同じような感じなんでしょうね。
いい意味でお互いに刺激を受け合って、これからも進んで行って欲しいですね。
こういった刺激がまた次のツアーに向けての意欲を高めてくれてね。


「私はちょっと前に、“Theラストメッセージ海猿”を見に行きました!この映画はとにかく感動しました!!
この物語は海上保安官のお話なんですが、自分にも家族がいるのに命を懸けて危険な場所に取り残された人たちを救助していくんです。
ハラハラドキドキする場面も沢山ありました。それに、結末を想像してものすごーく悲しい気持ちになりましたが、
その想像は裏切られハッピーエンドになりました!最後はすっごく幸せな気持ちで映画館を出ました。
誰かの命を救える仕事ってかっこいいなぁ・・・って思いました。
だけど、本当に危険な現場に立たされたときに怖くて怖くて逃げ出してしまう人も沢山いると思うんです。たぶん私もそんな気がしますし・・・。
だから、この映画を見て物凄く感動したんですよね。私の親友は看護師を目指してがんばっているんですが、
その子も人の命を救える仕事ってすごいことだよね、だから私頑張る!って。親友のその言葉にも感動してしまいました」


感受性が豊か、ですよね。
舞台や映画やドラマや・・・そういったものを見て感じることが凄く多い人。
色々なものを見て、色々なことを学んで、吸収して・・・素敵ですね。


「先日十数年ぶりに中学校の同窓会がありました。当時僕が片思いをしていた女性がいて、十数年ぶりに会ったその時も・・・すごく綺麗になっていました!
彼女に、当時好きだったんだよと伝えたら、私も好きだったんだよと言われて・・・えー!!!って店内に響き渡る声が・・・」


从・ゥ・从「これはその後お付き合いしたんですかね?そこもちょっと気になりますけども。
やっぱ言わないと分からないものですね。隠してるだけじゃダメなんですよ。・・・とか言ってみたりしましたけれども(笑)
後悔味わった一日・・でも、今知れてよかったじゃないですか。今はどうなっているんでしょうか?
良かったらまた教えて欲しいなと思います」


言わないと分からないもの・・・だよねぇ。
最近舞美ちゃんの“とか言ってみたり”が多く出てくるようになったのが気になっています(笑)