℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(11月12日分)


从・ゥ・从「11月24日に℃-uteキューティーサーキット2010〜9月10日は℃-uteの日〜のイベントDVDが発売になります!
この前オーディオコメンタリーも撮ったので、楽しみにしていてください!!」


℃-uteの日のDVDにオーコメ付きという嬉しい情報。
オーコメは本当に楽しいし、面白いし、違う角度からの楽しみを提供してくれると思うので、本当に楽しみです!


从・ゥ・从「そして、私は最近本当に寒い日が続いているので、ルームシューズを買いました!凄いふわふわのルームシューズで♪足首までモコモコしていて暖かいんですよ♪」


ルームシューズいいねぇ〜♪


ここで、ラジオネーム“終われない夏休み”さんからのメールを!


「尊敬する℃-uteのリーダー舞美ちゃんこんばんは〜!さて、12月1日発売の会いたいロンリークリスマスとそのカップリングの青春!無限パワーを聴きました!
会いたいロンリークリスマスの方は、次々入れ替わるヴォーカルの疾走感が、どうしても会いたい!っていう気持ちが加速していく切なさを表すようで、胸がキュンってなる、早くも冬の名曲って感じですね。
また、青春!無限パワーの方はいい感じでロックしてますよね〜♪歌詞の世界観なんて毎日見ているGREEのブログっぽいし、歌への想いいれとか、良かったら聞かせてください!」


从・ゥ・从「全然、全く雰囲気の違うA面とB面?シングルとカップリング曲で違うんですが。
会いたいロンリークリスマスは切ない感じの曲で。歌詞を見ていくと、その情景が目に浮かぶというか・・・。
特に私のお気に入りの歌詞は、クリスマスのプレゼントを買う私、笑顔なのに切ない・・・っていうところ。
お店?お店は賑やかで・・色々な人が笑顔で買い物しているのに、心の中で自分は切ない気持ち・・っていうのが凄い想像できるんですよ。
冬は空気が冷たい感じのせいなのか、ちょっと切ない感じになるんですよ。。。切なくなる季節なので・・・。
カップリングの青春!無限パワーは元気なロックな感じの曲なんですけれど、終われない夏休みさんも書いてましたが、
私達のブログで日常的なことを書いているんですけれど、嬉しいことがあったり、イヤな事があったりという・・そんな事を歌っているんですけれど。
今回は私この曲でハモリのパート、高いパートをやらせてもらっているんですけれど、高くて・・最初のレコーディングは裏声で練習していいって言われたんですけれど、
その後地声でやってみよう!って言われて、地声で頑張ったので、そこも注目して聞いてみていただきたいなと思います」


舞美ちゃんがA面、B面と語ってくれたんですけれど、2面性というか雰囲気が全然違う曲というのがいいですよね。
一枚のCDで幅のある魅力を感じられて、素敵です。
青春!無限パワーはCD発売まで待っておこうと思って、まだあまり聞いていないので・・・後で楽しみにしています(笑)

  • メッセージ


「新曲、会いたいロンリークリスマス、イントロ歌いだしから好きな曲調で、いい意味で期待を裏切ってくれた冬に何度もリピートしたくなる曲でした。
ちょっと早いですけど、クリスマスソングっていうことで・・・舞美さんはクリスマスプレゼントを何歳までサンタさんから貰っていましたか?
また、これまで貰ったプレゼントの中で一番嬉しかったプレゼントは何ですか?
あっ、そういえば今年のクリスマスイヴは金曜日ですね!放送楽しみにしています!
でも、その日にラジオ聞いて居たらリアルロンリークリスマスですね(笑)」


从・ゥ・从「今年金曜日なんですね!ラッキーですよ♪
ロンリークリスマスじゃないですよ!私がいるじゃないですか♪・・・とか言ってみたり・・・すみませんね(笑)
私は多分小学校5年生までだったかな?一番テンションが上がったのは・・・私も兄妹3人で一つのプレゼントって言ってゲームの本体貰ったことがあってそれは凄い嬉しかったです!
毎日のように兄妹でゲームして遊んだりしていたんですけれど・・・私が一番嬉しかったのは、ピカチュウのぬいぐるみ?
とにかく私アニメのポケモンピカチュウが大好きで、触ってみたい!って思っていたんですよ。
ぬいぐるみで毛がふわふわしていて・・・ベッドの所に置いてあって・・・こんなさわり心地だったのかと想いながら・・しかも鳴くんですよ。それが凄く可愛くてお気に入りだったのを覚えています。
今そのピカチュウは何処かに・・・多分可愛がりすぎてボロボロになったんじゃないですか?(笑)」


从*・ゥ・从「ロンリークリスマスじゃないですよ。私が居るじゃないですか」


とか、何てハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!なんだ。。。
言った後に照れてしまって「とか言ってみたり・・」なんてつけてる舞美ちゃんがまた最高に可愛いです!最高!(笑)
今年はクリスマスイヴ、そして大晦日に放送があるという凄い年ですな!


「今日のテーマ、まいみぃ〜はデジタル派?アナログ派?ということなんですが、うーん・・・デジタル派とかアナログ派とかちょっと分からないので、想像で書いちゃいます。
先ずテレビはまだアナログ派ですね。早く地デジにしないと、来年テレビが映らなくなっちゃう!
そして、私自身はアナログ人間かなぁ・・・と。機械オンチで、最近の携帯やプリクラには全然ついていけません。
便利な世の中なのかもしれないけれど、これ以上進化しないで〜。。。矢島完全においてけぼりです。。
とりあえずデジタル人間は電子機器に得意なイメージがあるので、だとすると私はアナログ人間かな。
本当のアナログ人間がどんな意味かは分からないんですが。あっ、さらに私の勝手な想像なんですが最近携帯で撮った写真に落書き出来る携帯があるじゃないですか。
そのうち携帯にペンが付いていて、メールも書けちゃう携帯ができちゃうんじゃないかな?って思ってます」


携帯で落書きができる・・・なっきぃのあの落書きはそういうことだったのか・・・自分もアナログ人間だなぁ・・・(笑)
でも、最新のやつをバリバリ使いこなすのもカッコいい!のかもしれないですけれど、舞美ちゃんみたいな感じも・・・可愛らしいというか・・・なんて思っちゃいます。


「こんばんまいみぃ〜大和撫子の代名詞であるまいみぃ〜のこのラジオ毎週楽しく聞いています。
さて、まいみぃ〜がブログに書いていましたが、まいみぃ〜がショートにしてからもう1年も経つんですね!
まいみぃ〜はショートとロングどちらが好きですか?ちなみに自分は両方好きです!
ロングだと綺麗さがアップしたまいみぃ〜が見れるし、ショートだと可愛さがアップしたまいみぃ〜が見れるので。
あと、どちらかというとまいみぃ〜の黒髪が大好きです!」


从・ゥ・从「私もう・・・どうなんですかね?凄い迷うんですよ。伸ばすか、また切るかみたいな。
伸ばして行きたいなと思うんですけれど、周りの人の反応も半々で・・・男の人はショートの方がいいっていう人が多くて、女性の人は伸ばして欲しいって。
洋服とかでも、この服だったらショートの方がいいっていう時もあるし、この服だったらロング・・・って迷うんですけどぉ。
伸ばしたい・・・けれど、そう言っておきながらまた切っちゃうかもしれないですし・・・分からない。。。(笑)」


迷ってるまいみぃ〜可愛いよまいみぃ(笑)
ショートもロングもどちらもそれぞれの良さがあって甲乙つけがたい!
洋服のコーディネートとかには影響が色々あるんでしょうけれど・・・もう、後は舞美ちゃんの気持ち一つじゃないかな。
どちらもね本当に似合うと思いますし、いやもう元々大和撫子、世界一美しい17歳の異名を付けられた女性ですから。うむ。