ウインターイルミネーションスペシャルライブ


ということで、昨日は東京ドイツ村にて行われた、bay FMの公開録音に行ってまいりました。
こちらの番組は19日(金)の20時からオンエアされるそうなので、聞ける方は要チェックです!


トークの内容の前に、衣装とかそういう部分など。

  • 衣装


会いたいロンリークリスマス」の歌衣装だと思うんですけれど、改めて見てみてとても素敵でした。
ジャケット写真と多分同じかな?
舞美ちゃんが白い少しふわっとした感じの衣装で、愛理ちゃんが・・・っていうか、セレンドでアップされていたこの衣装を見てもらったほうが早いですね(笑)



舞美ちゃんの帽子と白と黒のコントラストも凄く素敵ですし、愛理ちゃんは凄くカッコよく決まっているし、
なっきぃはタイツ?が凄く色っぽくてドキドキするし、舞ちゃんはピンクの上に、スカートがめちゃくちゃ可愛い!!
そして、ちっさーですよ!時の人、岡井千聖!めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!!もうねぇ・・・これだけでも最高です!

  • 会場


ゲストが℃-ute以外に、辻ちゃん中村あゆみさんといらっしゃったので、親子連れの方なども・・・ってドイツ村だから当然なんでしょうが(笑)
でも、大きな・・・本当に一面に広がる芝生の野外の会場で・・・素敵でしたね。
℃-uteの皆も書いてましたけれど、あそこで歌うっていうのは凄く気持ちいい・・・最高なんじゃないかな。
見ている自分達もそりゃぁ最高の気分だったんですけれどね。
ちょっとテンションウナギライジングすぎてはしゃぎすぎてしまった感がありますが・・・(笑)


では、以下は多少ネタばれ?含みますので、ラジオオンエア待たれている方はお控え下さいませ。










新曲の話などもあったんですけれど、事前アンケートの話が凄く・・・色々盛り上がりました(笑)
「メンバーに一言!」みたいな質問があって、いつも言えないけれど、ここで言いたい!っていうようなね。結構良くある質問なんでしょうけれども・・・


(o・v・)「舞が風邪引いていて調子が悪い時があったんですよ。で、ぐったりしていて・・・そんな時になっきぃが・・・」


ノソ*^o゚)「ん?今日ちょっとノリ悪くない?」


(o・v・)「みたいな感じで言ってきて・・・風邪のときぐらいもっと優しくしてくれてもいいのになぁ・・・って」


みたいな話をまいまいさんがされておりまして(笑)
どうやらちっさーたち他のメンバーによれば、なっきぃ以外の3人は舞ちゃんの調子が悪いことに気づいていたらしいんですが、
1人気づかなかった?らしいなっきぃが何気なく放った一言が・・・みたいなね。
いやぁ・・・ナカジマ・・・(笑)そこからナカジマさんが色々と説明をしたわけですけれど、どうにもこうにも分が悪い状態が続いておりまして。


なっきぃ自身はちっさーの「いい子キャラ(どうやら楽屋だけ限定のキャラ?があるらしい)」をいつまでやるの?みたいな話をしていたんですけれど、
そこからちっさーにも反論を受けて・・・そんなこんなやってたら、ナカジマさんが・・・一瞬キレそうに・・・(笑)


从;・ゥ・从「み、みんな仲良く!ね!」


最近はちさまいの二人の間にナカジマさんという三角関係が非常に熱い℃-ute内部ですが(笑)
そんな様子も垣間見れるような・・・やり取りで。
そういうやり取り、普段もあるのかなぁ・・・多分。
でも、舞美ちゃんは本当に皆に優しくて、みんな仲良くっていうのは多分彼女の本心で・・・ねぇ。
そして、愛理ちゃんは・・・


洲´・v・)「私はみんなについていきます!」


ということなので(笑)基本的に介入しない(笑)そんな℃-uteらしさ?も垣間見れたりして、一寸ケンカしているようにも見えるんですけれども、とてもほほえましいやり取りだなぁ・・・なんて想いながら見ておりました。


他にはメンバー同士でショッピングに行くっていう話もしていたんですけれど、ここでも3人のやり取りがあったりして(笑)
後、ちっさーなっきぃとショッピングに行くと「犬」みたいに扱われるのでイヤらしいとか(笑)
なっきぃはテキパキと動くので・・・っていう動き、スピードの違いっていうのがあるっていう話を以前もラジオでしていましたよね。
そんな三角関係もありつつでしたけれど、色々と楽しくて面白くてほのぼのした感じでした(笑)


後、舞美ちゃんがバドミントンをやってみたんですけれど・・・風も強くてなかなか上手くいってませんでしたね(笑)


  • ライブ


℃-uteが披露してくれたのは、Danceでバコーン!、そして会いたいロンリークリスマス
Danceでバコーン!はめちゃくちゃ会場も盛り上がりましたね〜♪
おーがちょーのエアギターも活躍されておりました(笑)


そして、初披露となった会いたいロンリークリスマスなんですけれど、野外だと音が取りにくいというか、音声的に難しい部分も沢山あるのかなぁと思います。
Danceでバコーン!のときもそうでしたけれど、これをまた新曲イベントやキューランで披露してくれるときにはさらに凄いものになっているだろうなと思います。
舞ちゃんやちっさーの歌声にしても・・・本当に凄くキュンキュン締め付けられるような感じの切ない歌声がねぇ・・・本当に最高です。


辻ちゃんは、おどるポンポコリンなどの子供向けのソングを収録したアルバムをリリースするということで、それを℃-uteと一緒に披露してくれたんですけれども、素敵でしたねぇ。
素敵だった部分といえば、本当にお母さんなんだなぁ・・・って改めて感じました。
デビュー10年を迎えるという辻ちゃんなんですけれど・・・そうだよなぁ・・・あの頃本当にそのまんま子どもだった彼女が、今や自分の子供、子育てについて語るという・・・うーん・・時の流れ(笑)


そして、中村あゆみさんがめちゃくちゃカッコよかったのです!!
生ギターの演奏と共に届けられた歌が凄く渋くてですねぇ・・・あの少しかれた感じの声がまたいいんですよねぇ。
会場の人たちも凄く盛り上がっていて・・・自分達もめちゃくちゃ熱くなって、皆で肩組んで一緒に大合唱をしたりして。
ああいうのって凄くいいよねぇ・・・こういった広い会場、野外の会場ならではだよなぁ・・・って思いました。
ああいうところで一緒に歌聴いて、歌って・・・っていうのは本当に心を開放してくれて、何か溜まっていた悪いものとか吐き出させてくれるようで。
言葉も凄く響いてきましたし、何か・・・頑張ろうっていう気持ちにもなれました。ありがとうございます!


勿論、実際の距離がとか言う話だけではないんですけれども、最後は客席に下りてきて歌っていたわけですよ。
おそらく℃-uteが同じ事をやることは現状では難しい(以前バスツアーで客席に下りてバースデーサプライズをやったことはありましたが)と思うのですが、
何というか・・・確かに大勢の観客が居て、目の前に広がる大草原っていう感じの場所ではあったんですけれども、
一人一人の心に何かを訴えたいというか・・・そういう姿勢、気持ち・・・なのかもしれないなと感じました。
本当に素晴らしかったです。


心の距離感・・・か。耳で聞くだけじゃ分からないこと、伝わらないものってあるんだよね、歌ってさ、やっぱり。
人と人のやり取りだと思うから。気持ちで気持ちに語りかけるというようなね。