℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(10月22日分)


今回は℃-uteニューシングルのミュージックビデオの内容についてのお話があったので、一応潜ります。




从・ゥ・从「12月1日に℃-uteのニューシングル、会いたいロンリークリスマスが発売されます!
今日はミュージックビデオについてお話したいと思うんですけど、スタジオの中で撮影したんですが、外にいるみたいに思ったんですよ。
クリスマスツリーとイルミネーション・・・電飾?が凄い綺麗に映っていて・・・スタジオの中なのに街中の景色を見ているみたいな感じで。
下に塩?塩で雪を再現していて・・・そういう冬っぽい、クリスマスっぽいビデオになっているんですけど。
好きな人に向けて、お部屋の中でお手紙を書いたりとか、プレゼントを用意したりっていうイメージシーンもあるので楽しみにしていただきたいなって思います」


塩で雪を再現とか・・・そういう話をしちゃってよいのだろうか(笑)普通にしちゃうところがいかにも舞美ちゃんらしいのだけれど(笑)
クリスマスな雰囲気、ロンリーだけれど・・・一体どんな感じなのだろう?楽しみですね!
そして、UTB200号でのグラビアの撮影の話になりまして。


从・ゥ・从「今回は6つのシチュエーションで撮影させていただいていて。強い女っていうテーマに、初のボクシングにもチャレンジして。
他にも色々なものをテーマに撮影してもらったので、矢島舞美の色々な顔が見れると思います!是非書店に足を運んでください!」

  • メッセージ


「僕は子供の頃からメロンパンが大好きなんです!メロンパンって皮がカリっとしているのと、シナってしているのがありますよね。
僕は皮がカリっとしているのが好きなんですけれど、舞美さんはどんな菓子パンが好きですか?」


从・ゥ・从「私メープルメロンパンがめっちゃ好きなんですよ〜♪すっごくおいしすぎて、どうにかしてこれをメンバーの皆にも食べさせたいと思って。
お仕事始まる前にパン屋さんで買って食べてもらったら、みんなも“おぉ!これは美味しい!”ってなってくれて、嬉しかったですね♪
逆に、普通のメロンパンは・・・なんかそこまで・・・なんですよね。もともと私メロンパンも昔は食べれなかったので・・・」


メープルメロンパンかぁ・・・どこで売っているのだろう?
焼きたてメロンパンって美味しいんですよね〜♪


「10月のテーマ“おいすぃ〜”ですが、それはズバリ舞美ちゃんです!もちろん舞美ちゃんを食べるという意味ではなく、舞美ちゃんのキャラクターが美味しいという意味です。
天然さんぷりは周りの皆を和ませてくれるし、雨女としていじられるのも愛されているからこそだと思います。
舞美ちゃん自身は自分でどう思いますか?」


从・ゥ・从「でも私、イラっとされる時もあるんですよ(笑)ホントに。まだ皆が笑ってくれるときはいいんですけど。。。
何なんですかね?(笑)紙に箇条書きで何とかのルールみたいなのを渡されて、それを見ながら説明をしてくれるっていうことなんですけど・・・
説明を聞いて、疑問が浮かんでそれを質問すると・・・“紙に書いてあるでしょ”って言われて・・・
いっぺんに二つのことができなくて・・・聞きながら紙を見るっていうことが出来なくて(笑)
でも・・・みんなからそうやっていじってもらえるのは何気に嬉しかったりもしています(笑)」


舞美ちゃんもいじってもらえるのが何気に嬉しいと・・・なっきぃと一緒ですな(笑)
一つのことにとことん集中しちゃうっていう真っ直ぐさは舞美ちゃんの魅力でもあると思うんですけれどね。


「早速ですが舞美ちゃんに報告があります!以前高校3年生の僕は、この番組で、就職を希望していて関東に行ってしまうというメッセージを送っていて、
そこで舞美ちゃんからの応援っぽいお言葉を頂きました。先月就職試験を受けて、今日なんとなんと内定を頂きました!
本当に嬉しいです!舞美ちゃんのお陰です!舞美ちゃんのお陰です!何回言っても足りません!本当にありがとうございます!」


从*・ゥ・从「うぅ〜♪嬉しい♪私も嬉しいです!ニヤけてきちゃいましたよ♪
でも、これは私も応援していましたけれど、自分自身のがんばりのお陰ですよ!凄いですよね、みんな凄いと思います!
だって、勉強とか・・・私の周りの友達もみんな頑張っていたけれど、私本当にこれでいいのかな?っていうぐらい、皆よりも勉強とかもあれだったし・・・ふふっ(笑)
自分はそれまでと変わらない勉強の量で・・・凄いな、皆って思っていました。努力は報われると想いますよ。
関東に来られてラジオがもしかしたら聞けなくなってしまうかもしれないのは寂しいですけれど、関東に来てこれからも℃-uteを応援してくださったら嬉しいなと思います。ありがとうございます!」


心温まる嬉しいニュースでしたね。
勉強を頑張ることだけが頑張ることではないですし、努力することといったってその対象は沢山あるのだから。
机に向かって教科書広げるだけが勉強でもないし、勉強という意味では、学校生活では学べない沢山の事を日々感じて、見て、吸収しているのもきっと間違いないことで。
そんな舞美ちゃんたちも本当に凄いなって思っています。


「今日のテーマは“おいすぃ〜!”ということなんですが、美味しいもの今日発見しました!
それはクリームマロンティーティーとつくものが苦手な私、だけどマロンは大好物!
今日カフェに入ったとき、店内にでかでかと季節のメニューと書いてあって、一緒に貼ってあった写真があまりに美味しそうだったので、ティーだけど飲めるかな?と思いながらついつい買ってしまいました。
恐るべし、マロンの力!しかも飲んでみたらかなり美味しい!これははまってしまいそうです♪
中には栗のつぶつぶも入っているんですよ。どうして栗ってこんなに美味しいんだろう?
この前も祖母がお家で取れたまん丸の大きく育った栗を送ってくれて、それを母がゆでてくれたんです。
ほくほくで、身が黄色っぽくなっていて、すんごーく美味しかったです!一度食べたらやめられなくなって、あっという間になくなってしまいました。
他にも秋はお芋に梨、ぶどう、私の大好物が沢山ありすぎてお店でメニューを選ぶのが大変です」


舞美ちゃんは少し前に最近食べすぎで・・・なんて話をしていたかと思うんですが・・・まぁ大丈夫でしょう(笑)
クリームマロンティー・・・どんな感じなんだろうねぇ。今度喫茶店とかで見かけたら頼んでみたいですね♪


「尊敬する℃-uteのリーダー舞美ちゃんこんばんは!
コンビニで素晴らしいものを見つけました!クレームブリュレ味のガムです!見つけたときは一気にテンションが上がりました(笑)
味は・・・実は僕がクレームブリュレを食べたことがないので分からなかったのですが、普通に美味しかったです♪」


从・ゥ・从「写真もつけてくれたんですけど、一粒8カロリーの幸せって書いてあります♪
最近本当にクレームブリュレの商品見つけるんですよ。カフェとかでもそうだし、後輩のスマイレージの曲にもクレームブリュレって入っていたりして。
ラジオで初めてお話したとき、クレームブリュレの存在を知らなくて食べたら美味しかったっていう。
凄いなんか・・・嬉しいんですけど、最近クレームブリュレ全然作っていないので、メンバーも凄い好きなのでまた持っていってあげられたらいいなって思います」


クレームブリュレのガムって普通に全国的に売っているのかな?オワティの住む九州だけってことはないですよね?(笑)
舞美ちゃんクレームブリュレ・・・いつか・・・いや・・・なんでもないです(笑)