℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(10月15日分)


从・ゥ・从「えぇ一昨日13日から遂に℃-uteのミュージカルがスタートいたしました!!(パチパチ)
結構、稽古の時点で皆焦っていて・・・パニックになっていたんですけど、歌とダンスとお芝居をいっぺんにやれるっていうのは楽しいことなので、楽しんで行きたいと想います!
そして、ここでお知らせがあります!!12月1日に℃-uteの14枚目のシングル“会いたいロンリークリスマス”がリリースされます!
もう12月です、冬ですね。今回はタイトルにも書いてあるとおりクリスマスの歌なんですけど、
好きな人を想って、今年のクリスマスは会えるのかな?って。皆さんにも聞いてもらって・・寂しい気持ちになっちゃうかもしれないですけど(笑)聞いてもらいたいなって思います!
そして、夏秋ツアーの期間限定でやらせていただいていたセレンドというものがあるんですけれど、
そちらをこれからも続けさせていただくことになりました!!これからも日常の事などを色々呟いて行きたいと思います!」


歌とダンスと演技を一つにっていうのがミュージカルの魅力でもあり、凄いことでもあり、大変な部分でもあるんでしょうね。
歌がセリフであり、ダンスが演技であり・・・本当に凄いよなぁ・・・
そして、ニューシングルの話も出てきましたけれども・・・やっぱり寂しい系なのかぁ・・・うーむ・・・とにかく早く聞いてみたいですな♪

  • メッセージ


舞美ちゃん、こんばんまいみぃ〜!9月26日の岡山でのコンサートに行ってきました!
岡山は別名“白桃の国”といわれるように桃が有名なのですが、今回お勧めなのは清水白桃のふんわり果実ゼリーというものです。
6個入りで6000円という桃らしかぬ桃でして・・・舞美ちゃんには是非お土産に買っていっていただきたかったなぁ・・・」


从・ゥ・从「すごい!!1個1000円っていうことですよね?!・・・高っ!(笑)でも、そんな桃食べてみたいなぁ・・・
岡山では、きびだんご食べましたよ!後、ぶどうも結構有名らしくて・・・ケータリングのフルーツのところで色々フルーツ食べました!
そしてお土産にきびだんごも2箱買って帰って・・・私的には満足なんですけど・・・今度は・・・
でも、これ6000円ですよ?高っ・・・うわぁ!・・・でも、一度は食べてみたいですよね。何かで食べれる機会があったらいいですよね」


1個1000円の桃って・・・どんなだろうか・・・
きびだんごなどを食べる機会があったということなんですけれど、スウィーツ以外のものは何か食べれたのかな?


「先日舞美ちゃんは、ハローチャンネル!の撮影の合間にモーニング娘。高橋愛さんと色々なお話をされたということでしたが、お仕事上の話などもされたのでしょうか?
リーダー同士ならではの話だったり、ライブパフォーマンスについてなど、差し支えなければ教えて下さい」


从・ゥ・从「そうなんですよ。今月29日に発売のハローチャンネル!2という雑誌の撮影で、今回は表紙を高橋愛さんと私でやらせていただくことになったんですけど。
撮影中一日ずっと一緒に居て色々な話ができたんですけど。リーダーについての話とかも沢山したし・・・
リーダーって色々と大変な部分とかも・・・ある・・・じゃないですか?(笑)
そういうのを分かり合えるっていうか・・・あぁ、そうだよねっていう。そういう話をしたり。
後、高橋さん凄いKポップが大好きなんで、そういう話もしたし・・・後英語?高橋さんはおしゃべりしてる間に英語をちょくちょく入れてくるんですよ。
英語を凄い勉強しているらしくて・・・本当に色々な話をしましたね。取材のほうでもリーダーとしての気持ちとかも聞かれたので・・・是非見て頂きたいなと想うんですけれど」


ハローチャンネル!2の発売日がこれで分かった!
愛ちゃんとの対談とか色々あるみたいなので、楽しみですね。
英語をちょくちょく入れてくるのか・・・そうか(笑)



「私はスパゲッティカルボナーラ作りに挑戦しているのですが、なかなか上手くできなくて困っています。。
舞美ちゃんは最近御菓子作りの話をしていませんが、最近御菓子作っていますか?」


从・ゥ・从「お菓子作り・・昔はしつこいぐらいクレームブリュレを作ってましたけど、最近全く作ってなくて。
でも、この間フレンチトーストを作ったんですよ。フレンチトーストって出来上がってから、人によっては色々なものをかけるじゃないですか。
で、クレームブリュレの一番上に載っているパリパリのカラメルソースが載っていたら美味しいんじゃないかな?って想って・・・
ガスバーナーを作ってやろうと想ったら・・・ガスが切れていてできなくて・・・フライパンでやろうとしたら焦げちゃって。。。」


失敗・・・ありますよね(笑)
お菓子作り以外ではお料理も色々ちょこちょこ作っているみたいですし、またそういう話聞けるといいな。
色々挑戦して、もっともっと素敵な?感じに?


「一昨日13日からキューティーミュージカル“悪魔のつぶやき”〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜がスタートしました。
℃-uteとしては初のミュージカルで皆で沢山悩むこともありましたが、そうやって悩むこともいい経験だと思っています。
今回のミュージカルの見所は、見に来てくださった方も一緒に盛り上がれるところです。
自分達でもこれはミュージカルか?ライブなのか?って一瞬分からなくなってしまうぐらい客席を巻き込んでいます(笑)
何となくお芝居って、静かに見なきゃと想う方も多いと思うんですが、今回は歌中でお客さんも一緒にクラップしてもらったり、花道を使ってより多くの方の近くに行けるようになっています。
会場にいる皆で楽しさを分かち合えたらいいなぁ。
そして、私の見所は・・・何と言ってもセレンというキャラクターです!ずーずー弁で喋っているので、そこにも是非注目していただきたいです」


色々な形のミュージカル、舞台があると想うんですけれど、あの一緒に楽しむ感じというか巻き込む感じっていうのは凄く楽しくて。
ステージの上から伝わってくる圧倒的なパワーと楽しさがこちらに伝わってきて、自然と笑顔になって、気づいたら手拍子をして・・・っていう感覚。
そういう部分もとても良かったなぁ・・・って思います。
そして、ずーずー弁は本当に要注目!でしたね。