http://www.up-front-agency.co.jp/artist/konno-asami/schedule_Info.php?id=2806




【 ニュース 】
紺野あさ美に関するお知らせ


「この度、紺野あさ美は、株式会社テレビ東京よりアナウンサーとして2011年度入社の内定を頂いた事をご報告させて頂きます。


私、紺野あさ美は、モーニング娘。を卒業し、大学進学を目指す時から目標にしていた「夢」を叶えることができました。お世話になった方々、そしてこれまでの活動で応援して下さったファンの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。今までの活動で鍛えられた経験を活かし、来年4月からは、テレビ東京の社員として一生懸命、頑張っていきます。
これからも応援して頂ければ嬉しいです。


2010.10.1 紺野あさ美


先ずは何よりおめでとう!
こうやって一つ一つ何か目標を持ってそれに向かって頑張って・・・それを達成していくことって凄く素敵な事ですよね。
だけど、自分も某キャップが書いていたように、夢を叶えるというのは少し違うのかな?とも思っています。
もちろん「アナウンサーになること」が夢ですって言われたら、それは叶ったっていうことなんでしょうけれど。


どんな夢であれ、仕事という面があって、〇〇のこういう部分が好き!こういう事をやってみたい!っていうのがあったにしても、実際にはそれだけじゃない。
大変なことの方が多いかもしれない。
それでも続けていけるのは、更にその先、その仕事に就いた後に更にどんな事をやっていきたいのか、どんな風になっていきたいのかっていう部分があるかどうかなんじゃないかなと思っています。
もちろん、それを最初から持っていなくちゃいけないっていうことではなくて、もちろん彼女だってそういう夢をまた持っているのだろうとも思うけれども。


彼女が娘。に入った時だって、「なりたい」っていう気持ちは当然あったはずで、それがなければ応募とかだってもちろんしないだろうっていうのは確かなはずで。
だけど、実際になってみてその後に分かったこと、その後じゃないと分からないことのほうが何百倍も多いはずで。
そうやって行く中で、こんな風にしてみたい、もっとこんな風になりたいって思いながら続けていく中で、もっとこういう事をやってみたいって思うようになったのかもってね。


自分もそんなに偉そうな事言えないんですけど、就職活動とかしていると必ず聞かれますよね。


「自分は〇〇という仕事が凄く好きで、これからも続けて行きたいと思っていて、このスキルを更にアップしていきたいと思っています」


みたいな話をすると


「なるほど。では、将来は具体的にどのような風に我が社で活躍していきたいと思っていますか?」


言葉は色々違えど、大体こんな感じのことかな。
抽象的じゃダメなんですよねきっと。最初はもちろんあやふやで、何となく、ぼんやりと、なんでしょうけど、
それが自分の中で具体化していかないと、そこに向かってどうやって努力していけばいいのかも分からないだろうし、モチベーションもきっとどこかで続かなくなってしまうんじゃないかななんて思います。


そんな風にも思うので、これから出会う色々な事、予想していたことから予期せぬことまで様々な事が待ち受けていると思いますけど、
そうやって過ごしていく中で、本当にやりたいこととか、どんな風になっていきたいのかってイメージがもっと固まっていって、自分だけのMy Way=One Wayを見つけられるといいなって思いますし、そんな彼女に陰ながらエールを贈りたいなって思います。


何かちょっと偉そうかもしれませんが(笑)
でも、一歩一歩前に向かって歩いていく姿・・・凄く素敵な事だと思うんですよね、本当に。


きっとハロプロのメンバーにしたって、それこそ娘。のメンバーにしたって、こういう彼女達の姿からまた何かを感じるのだろうし、考えるのだろうし。
道を切り拓く、最終的には自分自身でやらなくちゃいけないのだけれど、でもその可能性を広げてくれるみたいなものはあるのじゃないかなと思ったりもしています。


そんな自分もより具体的な自分の目標とか、夢みたいなものに向かって頑張っていこうと思います。
また色々と少しずつ、動き出しているんですけどね。それはまた別の話。