キューティー学園DVD


昨日は帰宅したら6月に行われた℃-ute3回目のバスツアーとなるキューティー学園のDVDが届いておりました!!
例によって例の如く、2枚組の豪華盤なので全部を一気にというのはなかなか難しいのですが・・・
週末は3連休とすることができたので、今週末にあらためてじっくり見てみたいなと思います。
それにしても、ジャケット写真を見ているだけでも、可愛いねぇ〜


先ずは取り急ぎ、昨晩は1枚目を見てみました。
初日の6ショットの様子、書道や体力測定の様子などを挟んで、音楽発表会!
あらためてじっくりと見ていると沢山感じることもあって、嬉しい発見もあったり、改めていいなぁって思ったり。


以下少しネタばれ。




  • オープニング


バスツアー本編の模様が流れる前に、どうやら金曜日から新潟入りしていたらしい℃-uteメンバーがバスツアーを目前にしての色々な心境?みたいなものを話してくれていて。
何より見ていて嬉しいのは、メンバーが凄く嬉しそうで、楽しそうで、その笑顔や声色や表情から、本当にたのしみにしてくれているんだなぁ・・・っていうのが伝わってきてね。
何だか本当にありがとうっていう気持ちでいっぱいです。
自分達だけじゃなくて、彼女達にも思い切り楽しんで欲しい、何をやるにしても、いつもそう思っているので、そういう気持ちが感じられるのは凄く嬉しいな。


テンションが高くて、変なこと?を言っているメンバーがいたりするのも微笑ましくて。
増えるワカメならぬ、増える大木?とかやってる愛理ちゃんとか(笑)
いやぁ・・・凄く素敵です。

  • 音楽発表会


多分色々なリハーサル、特にらんの稽古が今までにないぐらいのものだったことが影響しているんじゃないかって皆で話していましたけど、
舞美ちゃんの最初の2,3曲のライブの部分が・・・結構舞美ちゃんにしては珍しいぐらいにぐだぐだで。
でも、きっと周りのメンバーもそんな舞美ちゃんの色々な部分を自分達よりもずっとずっと分かってるはずだからこその温かさというか・・・
「どんまいみぃ〜」なんて声をかけて、笑いを誘っていたりして、何か考えすぎなのかもしれないですけど、そういう雰囲気もいいなぁなんて思いました。


今までにない形で歌うっていうのはこのバスツアーならではのものなんですけど、緊張も凄く伝わってきて。声が震えている様子とかね。
それでも、そういう部分が少しずつ暖まってきて・・・いい感じになっていくっていうか、そういう流れがまたいいなぁなんて思ったり。


後は、ちっさーが歌う曲が凄く多かったんですけれど、色々な曲をそれぞれに違う形で歌いこなすちっさーの歌を聴いて、彼女の歌声の魅力、力を再認識。惚れ直しました。いいわぁ。


そして、C\Cはやっぱ最高だぜ。