ハロプロまるわかりブック(萩原舞編)


℃-uteの5人目まいまい!年下だと思って甘く見てると・・・






「いつまでも末っ子と思ってると痛い目見るわよ(笑)」


Q1「自由にユニットを組めるとしたら、そのメンバーとユニット名は?」


メンバー「田中れいな福田花音小川紗季
ユニット名「田中一派」


(o・v・)「田中さん中心の仲良しグループっていうか、よく一緒にいたりするメンバーなんですけど、この5人でユニットを組んで共に活動できたりすると、妙に盛り上がりそう(笑)
今までのハロプロにないような、ちょっと変わったユニットカラーを出せるかも!?」


Q2「憧れる、見習いたい、やるなー、いいなぁ?、と思う人は」


・歌や声質


A「亀井絵里


(o・v・)「とにかく声そのものがものすっごく可愛らしいって思うんですよ。私の大好きな声っていうか。
喋ってるときも、歌ってるときもなんか反応しちゃいますよね、亀井さんのかわいい声に」


・ダンス


A「清水佐紀


(o・v・)「ハロプロの中のダンスが上手い人はいっぱいいると思うけれど、佐紀ちゃんのダンスは本当に凄いと思う。
ちょっと次元が違うところにいるって感じるくらい。どうすればあんなに踊れるの!?」


トーク


A「道重さゆみ


(o・v・)「まったく話のネタもないところから、どんどん話を広げていって、みんなを注目させちゃう話術は道重さんしかできないワザです。
頭の回転が速いんだなぁって感心しちゃいます」


・人柄、キャラクター


A「リンリン」


(o・v・)「言うことが必ず面白いんですよ、ホントに。全然ハズしがないっていう(笑)。
どんな状況のときでも、突然人を笑わせちゃうあのキャラクターはリンリンだけのものだと思います」


・顔や体型


A「田中れいな


(o・v・)「なんか憧れちゃいますね。雰囲気っていうかオーラっていうか・・・。田中さんにしかない個性みたいなのが凄くカッコいいです。
私も田中さんには色々影響受けてますっ♡」


・ファッションセンス


A「高橋愛


(o・v・)「高橋さん、私服もすっごい可愛いの!どこで見つけてくるんだろう、っていう素敵な洋服をよく着てたりするし。
さりげない小物やアクセサリーもセンスよくて、いつもチェックしてます♡」


Q3「私だけが知っている“〇〇に見えるが実は××だ」という人」


A「鈴木愛理


(o・v・)「雰囲気的におしとやかでおとなしそうで、言葉遣いなどもきちんとしていて、あまりハヤり言葉は使わなそうなイメージの愛理ちゃんですよね〜。
でも、プライベートでは、ちょっとイマドキの女の子っぽいノリっていうか、言葉遣いでよく喋ってるんですよ(笑)
例えば、最近の女子高生がよく使いそうな“盛る?盛っとく?”みたいな言葉も愛理からよく聞く気がしますね(笑)」


Q4「お姉さんになってほしい人」


A「田中れいな


(o・v・)「頼りになるお姉ちゃんって感じ!私がうじうじしてても元気づけて、どんどん引っ張っていってくれそう。
いろんな楽しいスポットとか、面白い遊びも沢山知ってそうだから、一緒にお出かけとかお買い物したら最高に楽しめるはず♪
れいなちゃんがお姉ちゃんだったら、色々人生ハッピーに変わりそうだなぁ」


Q5「妹になってほしい人」


A「小川紗季


(o・v・)「年齢的に私より年下なのが紗季ちゃんしかいない、っていうのもあるんだけど、個人的にもすごく好きっ(笑)
妹だったら、いつも賑やかに過ごせるんじゃないかな。普段からやることなすことが可愛い女の子だから、妹には最適な気がする。
超元気な名物姉妹になって、はしゃぎ合いながらお店巡りをしてみたいですね(笑)」


Q6「お母さんだったらいいなと思う人」


A「矢島舞美


(o・v・)「℃-uteで活動していると、時々本当のお母さんみたいな気がしてくることがある。
面倒見はいいし、メンバーのことを色々気にかけてくれるし、いつもしっかりしているし。
ちょっと天然な部分はあるけど、それがまたお母さんっぽかったり(笑)
舞美ちゃんがお母さんだと、なんだか幸せになれそうな気がしま〜す♡」


Q7「ペットにして可愛がりたい人(笑)ちなみにそのペットは何の動物?」


A「岡井千聖


(o・v・)「日頃から思ってるんですけど、はっきり言って千聖は犬にしか見えません(笑)
なんか、こっちが寝たいのに“一緒に遊んで”ってワンワンじゃれついてきて、なかなか眠らせてもらえないイメージ(笑)
すっごく可愛いんだけど、たまに元気すぎて叱りたくなるような(笑)でも、結局はどこまでいっても可愛いっていう」


Q8「あなたと誰かでお笑いコンビを結成しなくてはなりません。相方は?」


A「光井愛佳


(o・v・)「愛佳ちゃんは私にとってすっごいツッコミ甲斐のある女の子なんですよ。よく電話でも話をしていて、たまに漫才みたいになったり。
そんな時は大抵私がツッコミ役ですね。だから日頃の2人のトークを生かす感じで、面白いネタを考えれば、いいボケとツッコミのコンビが出来上がるんじゃないでしょうか(笑)」


Q9「自分が男性だったら彼女にしたい人」


A「亀井絵里


(o・v・)「亀井さんのあの女の子っぽいキャラクターは、絶対彼女にしてみたいナンバーワンだと思いますね。
私が男の子だったら、ずっと一緒に行動して、いつもとなりにいてほしいって思いますもん。
制服姿で並んで下校、みたいなシチュエーションを思い浮かべちゃう(笑)
亀井さんはどこへ行っても男の子にモテるキャラだと思います」


Q10「相手が男性だったら彼氏になって欲しい人」


A「須藤茉麻


(o・v・)「顔もシャープで背も高くて、見た目からしてカッコいいと思う!あまり細かいこともこだわらない大らかな雰囲気も素敵です。
女の子にしてはホントにサバサバしているので、普段から爽やかなオーラを感じるんですよ。
一緒に遊園地デートとかお買い物デートとかしてみたいですね。色々ロマンチックな思い出ができる!?(笑)」


・亀ちゃん


「舞ちゃんってすごく、いたずらっこそうですよね。また、“舞ちゃん”って呼んでいる私に対して、冷静に“舞って呼んでください”って言ってくるところなんかも、凄くカワイイんですよ。
だから、妹になったら、そんな舞ちゃんを“舞!いたずらしちゃダメ。お姉ちゃんの言うことが聞けないの!”って注意したいです(笑)」


・れいな


「舞はノリが凄くいいんですよ。以前、舞の家に遊びに行ったとき超面白い子だなと感じました。
私とは波長が合うみたいなんで、面白いコンビになると思いますよ!役割は、もちろんツッコミが舞で、私がボケですね。
とにかく口が達者なんで(笑)ガンガン突っ込んでくると思います」


みっつぃ〜


「とにかく仲がいいんですよ。ほんまかわいいし。一緒にいると、時が経つのを忘れてしまうくらいです。
4歳年下ということもあって、なついてきてくれはるし、しっかり者の舞が私を頼りにしてくれるので、メチャメチャお姉ちゃんになりがいがありますね。
他のメンバーには悪いけど(笑)正直、妹は舞以外に考えられません」


・みやびちゃん


「私と舞ちゃんって、普段からテンションの高さとか、明るさの度合いみたいなのがかなり似てる印象があるんですよ。
だから、舞ちゃんが妹だったら私生活でも波長が合うんじゃないかなって。
舞ちゃんもよく私とお買い物行きたい!って話しかけてくれるし、妙に気が合いそうな気がしますね。
きっと超仲良しの姉妹になれますよ♪」


これ以外にも舞ちゃんを妹にしたいっていう声多数でしたね。
年齢的な部分ももちろん大いに影響しているんでしょうけれど、それだけじゃなくて、波長が合うとか普段から過ごしていて・・・なんていう話も多く聞こえてきて。
しっかり者とか、口が達者なんていう話も聞こえてくるんですけど、その一方で一番長く沢山の時間を共にしている℃-uteメンバーからは、
ステージで気を張ってる姿からは想像もできないぐらいに、か弱い部分だったり、乙女な部分だったりがあるんですよっていう話が聞こえてきたりして。


今だってそういう部分は少なからずあるんでしょうけど、一番最初の頃からずぅっと自分より年上の人たち、大人の中でやってきた中で、
舞ちゃんなりに考えて精一杯やってきて、だからこそステージではあれほどまでに気丈で、カッコよくて、口も達者だったりするのだけれど。
でも、彼女の本来っていうのはもっと違う部分にもあるんじゃないかなって感じます。
AB型っていうこともあるのかもしれないですけど、色々な面を持っていますよね、舞ちゃんって。
だからこそ凄く見ていて気になるんですよねぇ・・・ついつい目を向けると気になってしまって・・・まいまいの戦法にやられっぱなしです最近(笑)