℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(9月10日分)


从・ゥ・从「9月10日ですよ!9月10日といえば℃-uteの日です!こんないいタイミングにアイマイミーがありますよ!
毎年9月10日に行っている、℃-uteにとって大事な日なんですけど、今年も沢山のファンの皆さんが会場に集まってくれて」


ちょうど9月10日に放送があるっていうのは素敵な縁ですよね。


从・ゥ・从「私普段あんまり飲み物を飲まない人なんですよ。ご飯の時に結構飲むんですけど、それ以外はあんまり飲まなくて。
だけど今回のツアーが、凄い動く、体を動かすツアーなんです。
で、リハーサルの時から凄い水分が足りなくなって・・・汗がビックリするぐらい出るので・・・
缶ジュース・・・4本に、ペットボトル1本に・・・みたいな。それぐらい飲むようになっているんで。
その分汗流して綺麗になりたいなと思います!」


水分は取れば取るほど汗って出てくるのかなって思うんですけど、とはいえ取らないでいるのもあれなんですよね。
新陳代謝が良いっていうことでもありますもんね。

  • メッセージ


「美のカリスマとファンから評判の矢島舞美ちゃん、こんばんは!最近よくセミにぶつかるむなっちです!
最近僕は残り半年間になった大学生活をたのばっているんですが、最近大学の同じ専攻の友人に彼女ができたようで、
お昼の食事を誘っても毎回のように断られるんです。。。何か友人を取られたみたいで寂しいです。
まいみぃ〜は最近Berryz工房徳永千奈美ちゃんと良く食事をしているみたいですが、まいみぃ〜はいつも千奈美ちゃんとどんな話をしているんですか?よければ教えてください」


从・ゥ・从「セミにぶつかるって?セミが落ちてくるのにぶつかるってことですかね?そっちが気になっちゃう(笑)
千奈美とは良くご飯食べに行ったりするんですけど、スタッフさんにも良く言われるんですけど。
Hello!Projectのコンサートぐらいでしか一緒の仕事はないんですけど、一緒にいるとスタッフさんが“面白い組み合わせだね”って言われるんですよね。
確かに性格は全然違うんですけど、逆に自分にないものを持っているっていうことで楽しいんですかね?
キッズの、オーディションを受けた時から、千奈美は社交的なので・・・私は人見知りだったんですけど、
ちぃが腕をこうブンブン振ってきて・・・“緊張するねぇ!”みたいな“がんばろうねぇ!”みたいな感じで・・・そこから仲良くなって。
その時志村けんさんのバカ殿が凄い好きで、その中のネタを二人でやってたりとか・・・(笑)
最近話すのはなんですかね・・・色々な相談とかも受けるし、全然関係ないトイストーリーの話とかもしています」


以前も少し触れていましたけど、社交的な千奈美ちゃんと人見知りだった舞美ちゃん
腕をブンブン振って・・・っていう千奈美ちゃんの様子が凄く想像できるなぁ(笑)
彼女の明るさが舞美ちゃんの心もほぐしたんでしょうし、緊張もほぐしてくれたのかもしれませんね。素敵な子だね。


「舞美さん、こんばんは。
今年の夏は大昔の映画、インディージョーンズにも出てきたペトラ遺跡に行ってきました。壮観でした!
舞美さんは映画の影響で、有名な場所に行ってみたことはありますか?或いは行ってみたいところはありますか?」


从・ゥ・从「私凄い行ってみたいのは、フランスのモンサンミッシェル!中国の万里の長城も!!
友達が学校の?修学旅行か何かで行ったらしいんですけど・・・そこに行きたいです!
凄いですね!何百年も・・・経ってから凄いことになっているんですよね」


以前もフランスの話をしていましたけど、万里の長城も確かに見てみたいですよねぇ・・・
色々な場所に行けるといいよねぇ〜
万里の長城で写真集・・・とかは・・・流石にないか(笑)


「今日9月10日は℃-uteの日!2006年から毎年℃-uteはこの日に、9月10日は℃-uteの日というイベントを行っているんですが、早いもので今日で5回目ですよ!
イベントって言っても曲数やコーナーも盛りだくさんで、もうライブみたいな感じです!
4年前の初めての℃-uteの日のイベントはよみうりランドという遊園地にある野外のステージで行ったんですが、炎天下の中、約3000人ものファンの皆さんが集まってくれました。
それまで私達は全国各地を回って、ショッピングセンターでイベントをやっていたので、℃-uteだけで大きなステージに立つのは初めてだったんです。
もう、すっごく嬉しかったなぁ・・・。本番前に囲み取材を受けてかなり緊張したのを覚えています。
あれから4年、毎回℃-uteの日が来るたびに私達を支えてくれている沢山の方へ、改めて感謝の気持ちが湧いてきます。
今年も℃-uteの日のイベントができたことに感謝だし、来年もまた6回目の℃-uteの日のイベントができたらいいな」


ショッピングセンターを回ったキューティーサーキット、その最終章、集大成としてのよみうりランドでのイベントだったんですよね。
とても良い天気のなか、炎天下ではあったし、℃-uteの皆も凄く暑そうで、汗もいっぱいかいていたけれど。
それでも、皆凄く嬉しそうで、楽しそうで、見ている自分も凄く嬉しくて、幸せで・・・そんな日でした。最初の℃-uteの日
あれから4年が経って、今年もこうしてまた℃-uteの日℃-uteと共に迎えられることができて本当に嬉しいです。
今年の℃-uteの日が終わった後にも書きましたけど、来年は土曜日。
再びあのステージで・・・やってくれたら嬉しいなぁ・・・予定と旅費と気持ちさえ何とかなれば、℃-uteの事が好きな人が皆来れるような、あの最初の℃-uteの日みたいに。


  • メッセージ


从・ゥ・从「ラジオネームKYさんからです!」


「笑顔がとっても素敵で、だけどハリセン姿も似合っている舞美ちゃんこんばんまいみぃ〜
℃-uteの新曲Danceでバコーン!がいよいよ発売になりましたね。
ミュージックビデオも見ましたよ。℃-uteのみなのキレがあって迫力あるダンス、そしてキラキラした衣装や雰囲気がこの曲のイメージをとてもうまく表現しているんじゃないかなって感じています。
ストレスなどを感じたときに、スッキリするために踊りまくってストレスをバコーン!と解消しちゃおう!そんな爽快ソングですよね。
ところで、以前舞美ちゃんがこのラジオでも、寝ると悩み事を忘れちゃう、そんな話をしていましたけど、それは今でも変わっていないんでしょうか?
もし舞美ちゃん流のオススメストレス解消法などがあったら教えていただけたら嬉しいです。
自分は結構ストレスを溜め込んじゃうタイプなのかなぁって思ったりしているので、そんな自分に舞美ちゃんからアドバイスが貰えたら、
ストレスなんて全部バコーン!と吹き飛んでしまうんじゃないかなと思います」


从・ゥ・从「そうですね。私・・・今でも寝ると結構楽になるんですけど。
でも、悩みが重いとそれでも解決できない時ってあるじゃないですか。私それでも今まで結構相談を人にしないタイプだったんですよ。
私も溜め込むタイプだったんですけど・・・ある時・・・いや、泣くこととかあっても家族の前では泣きたくない人なんですよ、私。
例えば仕事場で泣くようなことがあったとするじゃないですか、それを完璧に顔とか直して、収まってから帰ったりとかして。
そうやってあまりバレないようにしていたんですけど、そういうのが人づたいでバレた時に、母が話を聞いてくれて、言ったら凄くスッキリしたんですよ。
それから結構言うようになったんですけど・・・なので、誰か言える相手を見つけるのもいいかもしれませんね。
一人だけでいいんで、その人に言えるような感じにしたらいいんじゃないでしょうか、と思います!」


以前美女放談に出演して居た時にも、あまり人には悩みを言えないタイプっていう話をしていた舞美ちゃん
泣く事があってもそれを隠していたんですね。人には見せたくないって、確かこの間なっきぃも同じような話をしていたな・・・。
それを何かのきっかけでお母さんが知ることとなって・・・それは凄く良かったんじゃないかなって思います。
何か大事な事とか色々自分で最終的には決めなきゃいけないこととか、色々あるのだろうけれど、
自分ひとりで抱え込まずに、自分をとてもよく理解してくれているきっと一番に、そういう存在である人に伝えて一緒に抱えてくれるようなね。
人には言えない、相談もできないって話していた時は少し心配もしていたこともあったんですけど、
お母さんに話すようになったっていう話を聞けて、凄く良かったなって思います。


セミのモノマネも自信を持ってやってしまうまいみぃ〜のラジオいつも楽しく聞いています。
セミといえばもうつくつくぼうしも鳴き始めましたね。
もう社会人なので夏休みっていうものがないんですけど、夏の終わりは何か寂しい感じがします。
ちなみにまいみぃ〜はこの夏遣り残したことってありますか?」


从・ゥ・从「私遣り残したことですか・・・うーん・・・多分ないです。
今年は色々叶いました!!今まで出来なかったので、だからないと思います♪
最近虫の鳴き声で面白いことを発見して。つくつくぼうしって段々音が早くなっていきません?!
最初はゆっくり始まって・・・それが早くなっていって、それが凄い面白くて、この前家の前で聞いていました(笑)」


そうだよねぇ(笑)<早くなる
でも、舞美ちゃんがやり残した事がないっていうぐらいに充実した夏休みを過ごすことができたようで本当に良かったな。