FIVE STARS(9月7日分)


今週も舞美ちゃんをゲストに迎えて送るFIVE STARS火曜日。

  • オープニングトークテーマ「ジャーニー」


旅行ですな♪<ジャーニー


从・ゥ・从「あのね、ついこの間何年かぶりに・・・祖母のおうちに行ったんですよ!もうホントに行けてよかった!!
山もあって海もあって、川も流れていて・・・とにかく空気が美味しくてほのぼのした場所なので。
ずぅっと行きたいって言ってたしし、祖母にも会いたいって言ってたから・・・良かったです♪」


ノソ*^o゚)「いいねぇ〜♪早貴おばあちゃん家近いから・・・(笑)」


舞美ちゃんは本当に凄く嬉しそうで、良かったなぁ・・・
舞美ちゃんのおばあちゃん家は大分遠いらしいのだけれど、どこにあるのだろう?


ノソ*^o゚)「とにかく今一人旅がしたくて!!初めは近場からはじまりーの〜・・・
でも、まだ16歳だからそんな遠くはお母さんもダメっていうし。。。
で、民宿とかに泊まりたいの!!!!」


从・ゥ・从「でも寝るときとか怖くない?!」


ノソ*^o゚)「そう?そこはあんまり気にしない!初めて会う人とかでも色々と話できるようになりたいな」


一人旅もいいよねぇ〜
でも、なっきぃぐらいの年齢なら全然一人で旅行とかしててもおかしくないんじゃないかな?
お母さんは心配するかもだけれどねぇ。

  • メッセージ


「聞いてください!この前彼と二人でテーマパークへ行ってきました!どこも凄い行列、120分待ちですよ?!
最初は待ち時間に、次はどこ行こう?なんて話していたのですが、段々無言に。。。」


从;・ゥ・从「あぁ・・」


「不機嫌になる彼を盛り上げようと頑張ったつもりなのですが。。。また一緒に行ってくれるか心配です。。
℃-uteの皆さんは長い行列に並ぶのは苦手ですか?また、長い待ち時間のときはどうしたら楽しく過ごせますか?」


从・ゥ・从「2時間か・・・会話だけで繋がなきゃいけないからね」


ノソ*^o゚)「確かに!大変だ〜!」


从・ゥ・从「でも、友達同士だとどうなんだろう?友達同士だとそんなの気にならないじゃん?」


ノソ*^o゚)「でも分かる!なっきぃもメンバーとかと一緒だと全然思わないんだけど、中学校の頃の友達とかと一緒で、
相手が無言になっちゃうと、どうしよう!!とか思っちゃう。向こうが携帯いじりはじめたら・・・」


相手によっても違うっていうのはあるよねぇ。
沈黙も気にしないぐらいの相手というか・・・距離感にもよるのかもしれないよねぇ。
彼氏彼女だとどうなんだろうなぁ・・・相性?(汗


「昨日渋谷に行ったらもう秋冬物が並んでいました。この秋冬物はどんなアイテムが流行るのかなぁ?」


ノソ*^o゚)「ねぇー!ファッション早いよねぇ!!私秋のファッション好きなんだ♪」


从・ゥ・从「私夏が好き!楽だから♪」


ノソ*^o゚)「言ってたよね〜♪今年は絶対あれだと思う!ファー!!早くファーのもの持ち歩きたいけど、まだ暑苦しいって言われるし」


从・ゥ・从「去年は何流行ったっけ?」


ノソ*^o゚)「去年ベレー帽がいきなり流行った!今年はバーバリーチックでベレー帽みたいな!」


从・ゥ・从「てかなっきぃホント凄いわ!ファッション全然分からないもん・・・」


なっきぃのファッショントークの勢いが半端ない!
マシンガントークというか、止まらない感じで・・・本当に大好きなんだねぇ〜
舞美ちゃんなっきぃに教えて貰いながら・・・なんて話していましたけれど、皆でショッピングも楽しそうだよね〜♪


「嫌いな食べ物」


从・ゥ・从「私、結構多いんですよ。しそとか」


ノソ*^o゚)「えぇー!もったいなーい。。。」


从・ゥ・从「あとピクルス?」


ノソ*^o゚)「えぇ!もったいなぁい。。。。。」


从・ゥ・从「だけどさ、凄い好きな人は好きじゃん?だからいつも一応・・・ハンバーガー屋さん行くとピクルス抜きに出来るじゃん?
だけど、私の母が凄いピクルス好きだから、一応ピクルス入れてる」


ノソ*^o゚)「しそとまぐろが入ってるお寿司が好き♪」


もったいないお化けが出そうだ(何
なっきぃ舞美ちゃん嫌いなもの全部好きなんだなぁ(笑)


「思い通りにならなかった話」


从・ゥ・从「最初に食パンにピーナツクリーム食べたくなって食パン買ったの。で、食パンといったら牛乳でしょ?
牛乳を買って、それでホットケーキミックスも売ってたから買ったのね」


ノソ*^o゚)「どんだけ食べるん?(笑)」


从・ゥ・从「なんかそういうパン系が凄い食べたかったの!で、次の日になったら、私起きてきたの遅くて・・・
兄が全部食パン食べちゃってて・・・・。。。
そして、今日はホットケーキと牛乳でいいやと思って見てみたら・・・牛乳も1パック全部なくなってて。。。
そういう争い・・・食の戦い?(笑)」


ノソ*^o゚)「凄いねぇ・・・流石だね(笑)中島家はそっからケンカが始まるから(笑)」


舞美ちゃんの話は以前ブログでも触れてくれていましたけど、食の戦い(笑)
兄と妹で食の戦いとは・・・こういうのって兄妹だとよくあること・・・なのかな(笑)