FIVE STARS(8月10日分)


今週も舞美ちゃんゲストで送るFIVE STARS

  • オープニングトーク「リターン」


从・ゥ・从「全然リターン関係ないかもしれないけど、持久走やってたとき・・・小学校。小学校の校庭から外に出て、道路にコーンが置いてあって。
そこをユーターンしていくのね。リターンとかは関係ないかもしれないけれど、そのことを思い出しました」


ノソ*^o゚)「中島は、食べれた食べ物。お寿司にわさびが大好きだったんですよ!昔。
でも、一時期・・・中学生ぐらいの時に“あぁもうわさび食べれない!”ってなっちゃった時があって。。。
でも、最近高校生ぐらいになって、また食べれるようになった!!
蕎麦の味に飽きちゃって。。。それで、途中でわさび入れてみよう!って入れてみたら美味しいって!!」


从・ゥ・从「なっきぃは飽きるよね(笑)」


ノソ*^o゚)「熱しやすく冷めやすいタイプです(笑)」


熱しやすく冷めやすいタイプなのかぁ・・・
でも、味にアクセント入れるっていうのは結構皆やってるんじゃないかな?
自分もラーメンとかに途中からお酢を入れてみたりやってます。

  • メッセージ


「この前なっきぃはよく電車に乗っているという話をしていましたが、電車の中には色々な人が居て面白いですよね。
特に僕には、鼻の下を必死に伸ばしてマニキュアを塗っている女性や、中吊り広告を感心して音読しているおじさんたちに気を取られて、乗り過ごしてしまったことがあります(笑)
お二人が気を取られるのはどんな人ですか?」


从・ゥ・从「中吊り広告で思い出したけど、この前ね・・・あの電車の中に、靴?靴のサイズでお困りの方は!みたいなのがあって。
私足のサイズが女の人にしてはでかい・・25とかだから、色々な靴がないの。。。
そこで“大きいサイズが売ってます!”っていうのがあって、わぁ!!ってずぅっと読んでた♪」


ノソ*^o゚)「早貴は、赤ちゃんとか・・・オシャレな人とか♪都会の電車乗ってると、好きな洋服きている人とかいるの!
そういうの見るとステキ!とか思う!」


从・ゥ・从「今日私凄くステキな人を見たんだけど、その時一瞬なっきぃかな?って思った!」


ノソ*^o゚)「うそ?!舞美ちゃんと私家が近い、同じ方面なんですよ。
だからたまに電車とか、改札口でよく会うんですよ。でも、舞美ちゃんって本当に視野が狭いんですよ(笑)
舞美ちゃん気付くかな?と思って私先に行くんですけど、舞美ちゃん気付かなくて(笑)え?中島そんなにオーラなかったかな?って(笑)」


从・ゥ・从「違うんですよ(笑)ホントに周り見ないで歩いているの。だから、色々な人に“どこ見て歩いてるの?”って言われる(笑)」


舞美ちゃんの足のサイズの話は以前から聞いていましたけど、確かにそういう広告あったら目を奪われちゃうよねぇ。
それにしても、周りを見ないって・・・舞美ちゃん事故とかにあったりしないかな・・・ちょっと心配。。。


「続いては終われない夏休みさんからです!」


なっきぃ℃-uteのメンバーさんこんばんは〜!さて、今年の春ツアーのショッキングライブのDVDを見ました。
今回はメンバーそれぞれのソロコーナーもあって、まさに嬉しいショッキング満載のツアーでしたね。
特典映像では、℃-ute100回記念公演のサプライズも収録されていて、℃-uteと共に歩んできた思い出がまた一つ増えた感じで、宝物のDVDになりましたよ。
それで、是非ソロで歌ったときの思い出とか裏話とか、見て欲しいポイントとか、それと100回公演記念の時の気持ちとかよかったら聞かせてください」


ノソ*^o゚)「凄い、℃-uteと共に歩んできたって凄くない?いつも一緒に・・・」


ノソ*^o゚)从・ゥ・从「ありがとうございます!」


ノソ*^o゚)「離れてほしくないね」


从・ゥ・从「そうですね、ずっと応援していて欲しいですね」


でも、最近はオワチィとか言ってるからなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・(笑)


ノソ*^o゚)「私ソロ曲初めてだったんですよ!凄い緊張したし・・・愛してる愛してるっていう曲を歌ったんですけど、三拍子で・・・特に私にとって歌いづらい曲で・・・」


从・ゥ・从「でも、なっきぃってああいう可愛らしい歌が似合うよね♪」


ノソ*^o゚)「ホント?でも歌いづらくて・・・途中途中セリフが混じってるから、音程がどっかにとんでっちゃうの。。。」


从・ゥ・从「でも、なっきぃすごい歌ってたよ、歌いこなしてたよ!
私もLonely Girl’s nightっていう曲を歌ったんですけど、今まで激しい曲ばかりだったので、そういう曲を歌うのが初めてで・・・違う感じで歌ってる感じで。
しかも歌う前にお芝居みたいなのが・・・みんなと楽しい時間を過ごした後に一人になっちゃった・・・っていう芝居を動きで演じていたので。
そこを注目して見て欲しいなって思います!」


なっきぃは音程を取るのに確かに失敗していたかなって感じた公演もあったんですけど、
それでも初めてのソロを1ツアー通して歌うことによってなっきぃを始めとしたメンバーが得たものは凄く大きいんじゃないかなって思います。
なので、ダンススペシャル超占イトで新たに見せてくれるであろう、℃-uteの更なる進化が楽しみでなりません。


「最近凹んだ話」


从・ゥ・从「そこまで凹んでないけど、Hello!Projectのコンサートの楽屋での話しなんですけど。
Berryz工房℃-ute同じ楽屋の時があって、私髪型自分で作れないの・・・。しかも今回は編みこみを・・・カチューシャで・・・右から左へダラーって。
ちょっと難易度が高いんだよね。だから自分でできない・・・結構なんでも自分でできないんですけど(笑)
で、Berryz工房茉麻にそれをやってもらって、で、巻き?後ろ見えないからさ・・・しかも短くなってから難しくなって。。。
で、それを千奈美ちゃんにやってもらっていたんですけど、ちぃは巻きが凄く上手いのね!
けど、リハーサルをやっていて音が届いてくるから・・・ちぃがそのリズムに乗ってスプレーをシュシュってやるから・・・(笑)」


編みこみや巻きの話はツアー日記等でも触れていましたけど、茉麻ちゃんや千奈美ちゃんとのそういうエピソードも凄く素敵ですよね。
音楽のリズムに乗ってスプレーを自由に吹き付けるちなちなとか・・・想像できるし面白い(笑)


「散々だった話」


ノソ*^o゚)「よくあるんですよ!集合時間が3時だったとすると、2時55分に駅のホームに着くようにするのね。
でも、やばい!って・・・この電車に乗り遅れたら間に合わないとかみたいな時が良くあるんだ。
焦ってくると・・・早貴反対方向の電車に乗っちゃう癖があるの!!
で、違うと思って降りると・・・たまたま大きい駅で、めちゃくちゃ移動しなくちゃいけないって時があって・・・結局15分くらい遅れちゃった。。。」


焦ると反対側に乗る癖って・・・その癖は危険ですね(汗