Rock'n Buono! 3


ということで、昨日は横浜BLITZにて行われたBuono!ライブを見に行ってきました!
やっぱりライブハウスは熱いねぇ・・・めっちゃ疲れるけれども(笑)
でも心地よい疲労感でいっぱいです。


Buono!3人の成長、ドルチェとの競演も含めて本当に沢山のことが感じられましたし、とても楽しい時間、楽しい音を聞かせてもらいました。
歌も、演奏もね!


以下は少しネタばれも含めつつ。





本編とは関係ないんですけど、同時刻に行われていた「岡井ちゃん、寝る3」にてちっさーがどうやらBuono!の楽屋というか・・・
ドルチェの潤子さんにギターを教わっていたらしいみたいな(笑)
カフェで友人の・・・あれは何だろう?とにかく携帯の何かで少し見せてもらったんですけれども。
今回はBuono!ライブと重なっているから岡井ちゃん見れないなぁ・・とか思っていたら、こんな近くにいたのかよ!!って(笑)


ちっさーBuono!の大ファンなので、是非ライブも・・・とか思っていたら、仲良く千奈美ちゃんかな?と2階席で見ていましたね♪
きっと思い切り楽しむことができたんじゃないかなと思います。

  • 生バンド


やっぱり生バンドは良い。毎回Buono!ライブ行くたびに強く感じます。
娘。が昔生バンドで・・・って言う話も確かにあって。
どうなんだろうなぁ・・・今は他だと難しいのかな?でも、是非挑戦してみて欲しいなと思います。
バンドじゃない録音演奏のよさというか特徴みたいなものもあるとは思うんですけれどもね。


ただ、Buono!にしても、なっちにしても、亜弥ちゃんとかにしても・・・生バンドでの演奏と生の歌声の競演っていうのは、これぞまさにライブ!っていう感じがするのです。
是非現ハロプロの中でBuono!以外でもそういうライブ見れるようになったら嬉しいなぁ・・・なんて思いつつ。


ドルチェに今回初めて参加していた、ドラムス「今村舞さん」
14日が誕生日ということで、皆でハッピーバースデーを歌うことができたりしたのも良かったですね♪
ドラム捌きも凄かった!!いやぁ・・・ドルチェは本当に素晴らしいです。凄く刺激受けます。毎回。
Buono!メンバーとの絡みというか、一緒にライブやってる感、共感性というか共有している感じも凄く良くてね。
私達は歌を歌う、私達は楽器を弾くっていうバラバラのものじゃダメなんですよねきっと。
皆で一緒に音楽をして、素晴らしいライブを届けたい、作りたいっていうあれなんだろうなぁ。

  • 聴けて嬉しかった歌


ベストアルバム発売直後ということで、ベストアルバムに収録されている楽曲中心でしたね。
流石に真夏の-Winter Story-はなかったですが(笑)
でも、ミラクルハッピーラブソングが聴けた!!!メッチャ嬉しい!!!!AKIRA☆STARさん最高!!


Independent Girlとかもめちゃめちゃ熱いし・・・とかも思ったんですけど、個人的に圧倒されたのは、「君がいれば」でした。
最初をキーボードの伴奏だけで、ほぼアカペラで・・・3人が歌ってくれたんですけど・・・
3人の歌声、Buono!の織り成すハーモニーにただただ聞きほれるばかりで・・・凄く綺麗で、心地よくて・・・もう感動です、本当に感動。
3人ともまた大きくなったなぁ・・・っていうことを凄く感じました。


前回の冬のライブでも3rdアルバムの紅茶の美味しい店とかBlue-Sky-Blueとか含めてバラード曲をいい感じで歌うっていうこともあったんですけど、
あの時より格段に、違う違う。めっちゃよかった・・・
ちっさーBuono!の声の合わさる感じが凄く好きって言っているのがとてもよくわかります。


Buono!、ベストアルバムを発売してこれからということなんですけれども、まだまだこれから、もっともっと。
そういう話をリーダーの桃子ちゃんがしてくれていて・・・何だかそれも凄く嬉しくて。
Buono!これからも見ていきたいもんね。このライブは何物にも替えられない。
本当に最高でした。


まだ今日、そして17日まで走り続けるBuono!7人、最後まで全力で思い切り音楽して欲しいなって思います。