FIVE STARS(8月3日分)


今週は舞美ちゃんがゲスト!しましまコンビでお送りするFIVE STARS


ノソ*^o゚)「ちょっとリーダー久しぶりじゃないですか?先月からプチリニューアルしたんですよ!」


今週のオープニングテーマは「フェイバリット」


从・ゥ・从「懐かしい響き!お気に入りといえば・・・私、この時期だからだけど、今日も歩きながら“冷やし中華食べたい”と思ったね。さっぱり系がいいよね♪」


ノソ*^o゚)「私最近海外の雑誌を読み始めてて。色々な海外の人を見ていたら、モデルのミランダ・カーという人がいるんですけど、ホントに可愛いのー!」


从・ゥ・从「なっきぃすごいですよ。いっつも雑誌持ち歩いていて、本当に外人さんの・・・サングラスかけて高そうな服着て・・・あっ、私には難しすぎるなって(笑)」


ノソ*^o゚)「外人さんスタイルいいじゃん!だからそれを見ていると素敵―!ってなって女子度がアップする♪」


从・ゥ・从「なっきぃホント女の子だよね、乙女だよね♪」


ノソ*^o゚)「いやいや、そんなことはないですけれども(笑)」


洋服などに凄く興味を持っていて雑誌を良く読んでいるっていう話は以前からしていましたけど、海外の雑誌も読んでいるんだねぇ。
自分自身の美意識の高さ、女子度の高さ?っていうのも女の子の可愛さ、外見的(そしてきっと内面的)な魅力を高める一つのあれなんだろうなぁ・・・
だからなっきぃの可愛さは留まるところを知らないのだな。(納得

  • メッセージ


「夏祭りといえば浴衣を着るじゃないですか、℃-uteの皆さんは浴衣にどんな髪型をしますか?よければ教えてください」


从・ゥ・从「浴衣ねぇ、やっぱりアップ、アップ!」


ノソ*^o゚)「そうだねー!折角だから“うなじ”を見せたいよね!」


从・ゥ・从「スッキリさせたいよね!だけど私ショートになったじゃん?だからそういう時ってどういう髪型にしたらいいのか・・・」


ノソ*^o゚)「絶対上げたほうがいいって!!浴衣着るとき首の後ろとか少しゆるくするじゃん?だったら上げたほうが良いって!」


从・ゥ・从「でも、難しいよね。。ショートカットにするとどうやって上げればいいんだろうね?
編みこみとかの可愛らしい髪型とか似合うかな?」


ノソ*^o゚)「そうだね。普通に髪の毛下ろしていて、表面だけ三つ編みするとか?」


浴衣はアップ・・・かぁ・・・なるほど。
てか、なっきぃが「うなじ見せないと!」とか言っているのが困った(笑)
でも、浴衣は確かにうなじだよなぁ・・・あれはドキドキします。。。なっきぃよく分かってるなぁ・・・本当に乙女だなぁ・・・


「この間の週はなっきぃソロラジオで、悩んで泣いちゃったこととか、舞ちゃん千聖にいじってもらえないと生きていけないとか、
舞美ちゃんに相手にされないとか、普段と違うことが聞けて面白かったです!なっきぃソロラジオ面白かったよ!また機会があれば是非御願いします。
そして、ハロコンが始まりましたね!夏本番ですが、皆で楽しいステージにしてください!」


从・ゥ・从「何々?私に相手にされないとか?!」


ノソ*^o゚)「舞美ちゃん・・・千聖と舞のところに愛理が入ってくると愛理がいじられるから、あっ!って思って。。
4人で話すとなると会話が絡み合わなくなっちゃって(笑)だから舞美ちゃんの所に行こう!って行くんだけど、
舞美ちゃんツッコミとかあれだから(笑)」


从・ゥ・从「ごめんね(笑)」


ノソ*^o゚)「だから、いっつも世間話やん?そういう話をしてたのよ」


从・ゥ・从「そうなんだ。でも、それは相手にしていないわけじゃないからね(笑)」


この間のなっきぃ一人ラジオはいろいろと感じることも多い素敵な時間でした。
相手にされていないっていうのは言い方があれなんでしょうけれど(笑)
ハロコンの話もありましたけど、お互い人見知りなんですよなんて話もしながら、人との出会いが多い世界だろうだけにその部分は少しずつ解消されていってるのかも?


-「素晴らしかった話」


从・ゥ・从「素晴らしかった話ですか・・・あっ!素晴らしいなと思った友達の話なんですけど。
私の大親友がいるのね?小学生の時からのお友達なんだけれど、結構前にその子と話していて・・・その子アタマがいいんですよ。
で、受験勉強で忙しかったんだけれど久々に家族皆で揃ったときに、その子のおじいちゃんが凄く厳しい人なんだけれど。
その子のお兄ちゃんがいるんだけど、電話中か何かでご飯の時に来るのが遅くなったらしいの。そしたらおじいちゃんが怒ったらしくて・・・
でも、それを聞いたその子が“折角家族皆揃ってご飯食べれるのに、そんな時に怒らないでよ”って言ったらしくて、素晴らしいなって!」


ノソ*^o゚)「もう、おじいちゃーん!!」


从・ゥ・从「何だろう?その家族愛?その子の家族を大切にしているところが素晴らしいなと思いました」


この間ブログでも触れていた大親友の話かな?でも、そういう話を聞いて家族の大切さとか、そういう部分を感じることができるのは、舞美ちゃんもそういう人だからこそなんじゃないかなと思います。


「夏の思い出」


ノソ*^o゚)「このラジオでも結構言ってるけど、キューティーサーキット、2007年にやったんですけど、℃-uteのバスで全国各地を回ったんですよ!
それがめっちゃ楽しくて、色々な地方にも行けるし・・・本当にいいなって。
最近ショッピングモールのイベントをやらなくなってから、あぁあのイベントって本当に良かったんだなぁ・・・って。
実際に早貴がお買い物していて、誰かがイベントやっていたりすると、止まって見ていたりするからぁ・・こんな感じなのかな?って。
やりたいねぇ・・・いいんじゃないですか?!」


℃-uteバスを初めて見たときは感動したなぁ・・・
自分も少しだけ地方にも行きましたけど、あれは良い夏の思い出になりました。
もしまたキューティーサーキットをやるというのなら、出来る限り一緒にサーキットできたらいいなぁ。