FIVE STARS(6月29日分)


ちっさーがゲストのFIVE STARS
先週誕生日を迎えたちっさー


リ ・一・リ「なんか16歳って、色々な意味で大人になる気がして。一般だと結婚できるし・・・なんか大人〜って!15歳のときとちょっと違う感覚?
まぁでもとにかく自分らしく・・・はい!」


ノソ*^o゚)「16歳になってもちっさーはいつまでも無邪気なままのちっさーで♪」


15と16の違いかぁ・・・自分のときはそんなに感じなかったけれど、それ以上に大きいのが中学生から高校生になるっていうことなんじゃないかなと思います。
そういう感覚も影響しているのかもしれませんね。

  • メッセージ


「人は年を重ねると味覚が変わるといわれています。自分も子供の頃は苦くて飲めなかった抹茶も、10年以上経ってから飲めるようになりました。
℃-uteの皆さんは昔は苦手だったけど、今は美味しいと感じるようになった飲み物や食べ物はありますか?
また、この食べ物や飲み物の美味しさが分かるようになりたい!というものはありますか?」


リ ・一・リ「パパとか良くビール飲んでるのね。それ苦いんでしょ?って聞くと“苦いよ”って言うんだけど(笑)
パパも若い頃、お酒飲めるようになって間もない頃はビール苦手だったけど、仕事始めてみたらビールの美味しさが分かったみたいなことを言ってた」


ノソ*^o゚)「早貴は豆乳が飲めるようになった!昔ホントに・・・まずかったじゃん?ドロちっくで(笑)
最近買ってみたら、めちゃくちゃサラサラしてて!大豆の味はするんだけどちょっと甘い系な感じ?
豆乳と野菜ジュース混ぜて飲むとめっちゃ美味しいよ!!!」


リ ・一・リ「え?!なんか不味そうなんだけど。。。千聖牛乳系の味のもの?ホント苦手で。。。」


ビールの美味しさはちっさーパパの言うとおりだなぁ(うんうん)
この年になってもビール以外のアルコールの方が好きではありますけど、汗かいた後、仕事の後とかの最初の一杯のビールの美味しいこと・・・って何語ってるんだって感じですが(笑)
ちっさーなっきぃ℃-uteの皆もいつしかビールの美味しさが分かるときが来るのかな?舞美ちゃんなんかはもう後少しで飲めるようになりますもんね。


それにしてもちっさーはやはり牛乳系苦手だったのか・・・バスツアーでは申し訳ないことしちゃったな・・・ごめんね、ちっさー


℃-uteの方々!おつかれーらいす!一つ聞きたいのですが、うどんにご飯は必須ですよね!
ソーメンやスパゲティには粉物?ご飯がなくては始まらないと思うのです!
そうそうなっきぃ生徒会長就任おめでとうございます!生徒会長としての仕事ぶり楽しみにしていますね!それではばいちゃーこ!」


ノソ*^o゚)「いつもポキ丼頼む時に、カレーうどんとセットにします。うどんと丼っていうセットがあって」


リ ・一・リ「だけどスパゲティとかソーメンとかは・・・。でも、うちのパパはご飯が一番スタミナつくとかいって、うどん食べた後にご飯食べたりするね」


ノソ*^o゚)「蕎麦に天丼とかだったら全然いける!丼系だったらもちのろんですやん!ってなるけど」


うどんと丼っていうのはわかるなぁ。麺類だけじゃなくてご飯も食べたくなるよねぇ。
そういうセットもの売っているお店が多いのも自然の成り行きな気がします。


「さて、なっきぃは生徒会長のマニフェストはもちろん覚えていますよね?一生徒としては有言実行して欲しいです。
でも海外は勘弁して欲しいかな?後、あの場で語れなかった裏エピソードとかあれば是非教えて欲しいです!」


ノソ*^o゚)「えーとね・・・先ずマニフェスト!“握手会を長くしたい!”って言ったんだよね。
後ダンス?ファンの皆さん一緒にダンスを踊ってくれているので、“ここはこういう風にしたほうがいいよ”みたいに徹底的にダンスを教えていきたいって言ったんですけど(笑)
バスツアーの握手会ってめちゃくちゃ長いじゃん?だから、握手会で長いよりは・・・普通に会話会みたいな。
1対1じゃなくて、℃-uteの皆と何人かファンの皆さんでグループ組んでもらって話をするみたいな」


リ ・一・リ「去年のハワイのツアーでそういうことをやったんですけど、こちらがヒントを出すみたいな。
それで少し会話できた人も居たから・・・
なっきぃ重要だよね!!次のバスツアーでつまらないって思った人が居たらなっきぃのせいだよね(笑)」


ノソ*^o゚)「そうだよね!でも早貴的にはファンの人とあれやりたいこれやりたいっていうのは色々あるけど、
やっぱバスツアーって国内って一泊二日だし限られた時間だし、ライブとかあるとリハーサルしなくちゃいけないし・・・
だからそこまで出来ないと思うんですよね。今もスタッフさんの中で色々組んでくれているんですけど・・・。
だから私が生徒会長になってもそこまで変わらないとは思いますけど、だけど企画を面白くしていきたいと思います!
だけど、私たち的には海外行きたいよね?!」


リ ・一・リ「うーん。。。千聖凄いあれになっちゃう・・・ホームシック。。。
ハワイ行った時に部屋がメンバーと同じだったから良かったけど、写真集を撮りに行く時間があったから凄く長い時間いたんですよ。
しかも千聖の携帯海外専用携帯じゃなくて(笑)もう・・・ホントしんどくて!(笑)」


色々考えてくれているんだなっていうのは前回のバスツアーでも十二分に感じました。ありがとうございます。
メンバーの意思もあって、スタッフさんの方々の想いもあってのことですからね。本当に楽しかったです。感謝しています。
他にも色々と修学旅行みたいに部屋を回って・・・みたいな話とか、カラオケとかやりたいなんて話をしていた二人なんですけど、さてどうなるのかな。
バスツアーが行われる前から、去年ぐらいからずっとちっさーなっきぃはバスツアーの話沢山してたもんなぁ・・・


この辺の話は色々と考えるところもあるんですけど、あちら側から届けてくれるものはそれをそれで受け取るのはいいのかなと思います。
後は自分自身で何かを見失わないようにだけはしたいですね。