Danceでバコーン!


http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5717


遅ればせながら℃-uteの新曲の話題。


℃-uteの13th シングル! ℃-ute史上初!? ノリと勢いで夏を突っ走る! DVD付き。イベント抽選シリアルナンバーカード封入」




8月25日発売ということなんですが、これが℃-uteの日の申し込みシリアルになるのかしら?
タイミング的にはそれでも間に合う気はするので、きっとそうなるんでしょうね。
タイトルにはDanceっていうフレーズが入っているんですけど、夏秋ツアーのサブタイトルが「ダンススペシャル!!」ってなっているので、きっとそれにも関係しているんでしょうね。


正直な話、最初タイトル見た時は、「変わったタイトルだなぁ・・・」と思ったんですが、そもそも「変わった」なんていうのは人によって判断基準も違うものでしょう。
単純に今までの自分の中の記憶とか経験とかで、あまり経験したことがなかったような感じのタイトルだったってことで。
そんな感じだったんですけど、なんか時間が経つに連れて、自分の頭の中でこのタイトルを繰り返し脳内でつぶやいていたら・・・楽しくなってきました(笑)思わず笑ってしまって。
当然それはバカにするとかいう意味合いのものではなくってね。


まぁ、色々言う人も居るでしょうけど、タイトルは所詮タイトルにすぎないと思っているので。
それで人の目を惹き付けるっていうことも時にはあるのかもしれないですけど、タイトル見ただけでわざわざ自分のテンション下げちゃったりするのはもったいないよなぁと思う次第。
曲のタイトルなんて、あってないようなものだとも思うんですけどね。


例えば、無題、タイトルなしの曲を100人の人に聞かせて、好きなタイトルをつけてとリクエストすれば、100通りの答えが返ってくることでしょう。
もちろん被る答えはあるにしてもね。
彼の考える一風変わったタイトル?なんていうのも今に始まった話でもなくって、それこそ娘。のLOVEマシーンが発売された頃だって、当時のASAYANなどでタイトルが発表されて思い切り笑われてましたからね(笑)
その後の同曲の行く末は皆さんご存知の通り。それ以外の数々の曲も言わずもがな。まぁ、そんなもんでしょう。
むしろ、またこんなタイトルつけやがって!なんて色々言われたりして、実際に曲を聞かせてみたら全然違うじゃん!なんて言われるのを彼が狙ってる・・・とはあまり思っていませんが(笑)


Take it easy!


じゃないかなぁ〜と思いまーす♪
ということで、今からどんな曲なのか楽しみです!タイミング的には間違いなくハロコンでは聞けるでしょうね。
これは益々ハロコン見に行かなくちゃだなぁ。何とかしよう!