オランダ戦


惜しかった。本当に惜しかった。
個人的なあれですけど、オランダとデンマークの試合を見ていて、オランダ思っていたほどじゃないなって思ってました。
なので今回も結構いけるんじゃないかなっていう感じもあって。
もちろん蓋を開けてみるまで分からない世界なんですけど、厳しいっていう人が多い中で、結構何とかなるんじゃないかって思っていた人でした。


内容自体も全然悪くなかったもんなぁ。
記事によっては、キーパーのはじき方が不運だったとか、痛恨の失点とか書いていたりするんですけど、
他の試合中の彼のファインセーブの数々を見ていたらさぁ・・・彼を責めるなんてとても出来ないよ。
それでも1失点でもしたら責任を感じてしまうポジションなのかもしれないんですけど・・・そこは本当に自信を持って欲しいなって思います。


ただ、最後の最後で決められるかどうかの違いっていうものが大きいのかなって思いました。
内容は本当に悪くなかったし、チャンスもいっぱいあった。けれど決められなかった。悔しいな。
岡ちゃんの攻めの姿勢も凄く良かったと思います。
後半俊輔を投入して、更に岡崎、玉田と投入。1点が欲しかった・・・悔しい。
でも、まだ終わったわけではなく。胸を張って前を見て、思い切り次の試合に臨んで欲しいと思います。


頑張れ日本!まだまだやれる!!