ライブ


ライブというか、合わせてみる感じ。





そういえば、うちらのバンドは本番前に合わせるということを一切しなかった・・・(笑)

せめて次回のライブ時には一度ぐらいは・・・できるといいな(笑)


そんな話はさておき、実際に放課後ティータイムのように演奏している動画。
キーボードがいないのでちょっと編成は違いますけどね。キーボード、Listen!などはキーボードとかもかなりいい感じで響いていて、カッコいいのです。
でもって、男性が実際に歌っているんですけど、弾きながら歌うのってかなり難しいんじゃないかなぁ・・・と思うんですよね。
実際のけいおん!でも文化祭を前にして唯ちゃんが弾きながら歌うことに挑戦してみて・・・結局さわちゃん先生の特訓を受けて出来るようになるわけですけど、短期間に習得できるものなのかしら?


いずれにしてもベースとなる楽器を弾く技術がしっかりしていないとダメなんだろうなぁ・・・いつかの夢かも。
Buono!ライブのドルチェを見て刺激されたり、けいおん!を見て刺激されたり、こういうことがあると一気にテンションもモチベーションも上がるね!
来月ぐらい一度何かやりたいなぁ・・・