キューティー学園その7


一番最後のイベントは学級会だったんですけど、色々な話があってメモとか取らないと全然ダメなレベルでした(笑)




・生徒会長決定


そういえば、すっかり書き忘れていましたけど、前日の音楽発表会のオープニングでメンバーそれぞれが生徒会長に立候補していまして。
それぞれのマニフェストなんかも伝えてくれたんですけどね。
生徒一人一人に交流があって温かい学園を作りたいと話す愛理ちゃんだったり、一人一人の意見を聞いて皆をまとめて行きたいと話す舞美ちゃんだったり。
なっきぃと舞ちゃんは一人一人の方、ファンの人たちとの交流をもっとっていう話もしていて。
舞ちゃんは「一分間スピーチ(トーク)」みたいなことも言っていたんですけど・・・
正直ヘタレの自分に、彼女達を目の前にして一分間もまともに話していられる自信が・・・まぁ、それはそれとして(笑)


一番会場の笑いを誘ったのはちっさーでした。


リ ・一・リ<登校時間を12時にする!


ゆっくり寝られるようにということですね(笑)朝が弱くて大変なちっさーらしいマニフェストでした(笑)
そんな彼女達それぞれのマニフェストがあった中で、最終的に全校生徒の投票で選ばれた生徒会長は「なっきぃ」でした!!
なっきぃへの投票理由にも色々あったんですけど、中でも一番多かったのは


「部長になれなかったなっきぃ、なので生徒会長になって欲しい!」


というものだったということです(笑)ホント部長決定戦ではなっきぃは惜しい戦い続きでしたからねぇ。
そんななっきぃが遂にトップに立った!!おめでとうなっきぃ
ただ・・・生徒会長の仕切りは結構ぐだぐだでしたが(笑)


・一人一人に関するクイズ


イベントの主体はメンバー一人一人に関するクイズを2問ずつ出題して、それにメンバーが答えていくというものでした。
意外な話?新しい発見?などもあったりしつつ、℃-uteらしい空気というか、ぐだぐだな感じというか(笑)
そういう感じで流れるイベントで、何ともまったりしていて心地よい空間でした。


クイズの内容については夜魔皇日記にて!(笑)


ちっさーバースデー


そして、少し早い、というか2週間も早かったので流石に予想もしていなかったんですけど、ちっさーのバースデーをお祝い!!
会場に座った全校生徒の皆で、表が緑、裏が赤の用紙を持って、ちっさーのイメージカラーである緑と、そして赤の色を使って「16」という文字を作るというもの。
ちっさーは会場となった体育館の2階から見ていたんですけど、あの光景がどういう風に見えていたかというのはきっとDVDには収録されていることでしょう。


ちっさー自身も流石に2週間も前だということもあって、全然予期していなかったみたいで、最初は戸惑っている感じも多かったですかね。
それでも、メンバー一人一人からのメッセージが書かれた色紙、そしてバスの車内でファンの人たちが書いた沢山の色紙を貰い受けたちっさーは凄く嬉しそうで。



既にどーなつちょーがあげてくださっていましたけど、自分達の12人グループの色紙はこんな感じでした♪ちっさーカラーで統一!
真ん中ら辺にある16の字はどかんししょーが書いてくださったものです♪


メンバー一人一人からのメッセージにも様々なものがあったのですが・・・
舞ちゃんからのラブメッセージ?みたいなものもあったりした中、愛理ちゃんのメッセージが印象的でした。
普段からちっさーの歌を聴いていて、その声が凄く好きで、そしていつか一緒に歌いたい、そんなメッセージ。
以前ちっさーが愛理ちゃんをライバルだって言っていた時期があって、今は一人一人に対して色々な分野でのライバル心を抱きながら切磋琢磨して頑張っているちっさーですけど、そういう時期があって。
きっと歌という部分を切り取ったならちっさーにとって今も愛理ちゃんは、相当なライバルであるはず。
そんな愛理ちゃんからのメッセージを受け取って、ちっさーもまた心に期するものがあったんじゃないかななんて思います。
何気に二人で歌うということがなかなかない二人だけに、いつか実現しないかなぁ・・・なんて思ったりしながら楽しみに待つことにします。


そして、最後の舞美ちゃんからのメッセージを読んで・・・ちっさーが落涙。
読み始める前から、「舞美ちゃんのメッセージはいつも泣かせるからぁ・・・」なんて言っていたちっさーなんですけど、
ちっさー想いの舞美ちゃんの心があって、それを感じとるちっさーの心があるからこそだよね。
ちっさーの優しさ、気遣い屋さんなところ、そういうちっさーの魅力を一つ一つ語って触れている舞美ちゃんの素敵なメッセージでした。


最後の最後には、思わず泣いてしまった勢いで色紙を用意されたケーキに軽く突っ込んでしまうみたいなハプニングもありましたが・・・そんな場面もきっと良い思い出になったよね♪