19歳


今日は梅さん、えりかさん、梅田えりかさんの19歳のバースデーですね。
梅さんおめでとう梅さん!


梅さんはブログでは「えりかちゃん」とか「えり」って呼んでと書いていたことがあるんですけど、
なんだかまだそういう呼び方に慣れなくて、ちょっぴり恥ずかしさみたいなのもあって。なので、しばらくは、愛着もある、梅さんって。
って、そういう話はそれとして。


去年の彼女のバースデーの頃には・・・℃-uteのライブがあって、春ツアーの千秋楽の名古屋で・・・皆で黄色いタオルを振り回して。
その光景を見た彼女が凄く喜んでくれていて、嬉しそうで・・・本当に良かったなって思って。
あれから、1年が過ぎて、今新しい道を進んでいる彼女が居て。


代々木でのステージの様子も幾つかの記事やブログで拝見させていただいたんですけど、凄く良かったみたいですね。うん。
自分のやりたいことを見つけて、進んで行きたい道を見つけて、自分の力で切り開いて行く。
そういう風な生き方をしたいと思っている人はきっと沢山居るだろうけれど、それを実行に移せる人っていうのは凄く少ないんじゃないかと思う。
本当にね、凄いことなんだと思うんですよね。それだけ強い想いがあるからなのだろうな。
だからきっと、これから先も色々な事が待ち受けているだろうし、大変に思えることもあるかもしれないけれど、そんな彼女の強い想いや意志があるのであればきっと大丈夫なんじゃないかなって思ったりもしています。


そして、それだけじゃなくって、彼女自身の変わらない部分。
人の言葉、頑張れっていう言葉にしたってそうだし、そういう言葉や励ましや、応援したいっていう気持ちから湧いてきた言葉や想いを、
本当に素直にまっすぐに受け止めて自分の力に変えることができる人なんだなって。
今の彼女のブログでの日々の更新を見ていても、それは昔から変わらないんだなぁ・・・って思って。
だからこそ、きっと沢山の力を自分の力に変えてこれからも突き進んでいくことができるんじゃないかって思います。


梅さん、これからも頑張れ梅さん!


梅さんにとっての19歳の一年が更なる飛躍の一年となりますように。