聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲!


http://www.helloproject.com/hello_summer2010/


Hello!Projectの楽曲であれば、アルバム曲やカップリング曲・期間限定だったユニットの曲だってOK!
コンサートであの歌があのメンバーで聞けるかも!?
あなたのお気に入りハロプロ曲をリクエストしてコンサートで盛り上がろう!

どしどしリクエストをお待ちしています!

≪リクエスト受付期間≫
2010年5月17日(月)13:00 〜2010年5月24日(月)18:00

【ツアータイトル変更のお知らせ】
Hello!Project 2010 SUMMER 〜あっ!という間の『夏』計画〜』は、
Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜』へタイトルが変更になりました。


ファンコラっていうのはコラボレーションの略なのかな?まぁタイトルは別に特に気にする話でもないので置いておくとして。
1曲だけ好きな曲を書いてリクエストができるらしいんですけれどね。12年間のハロプロ楽曲の全てから。
うーむ・・・1曲と言われても・・・という感じもあるのですが。
自分も今の所チケット持っていないんですけど、この企画自体で決断を促されるかと言ったら・・・どうだろうなぁ。
ファンに参加意識を持ってもらうとか、色々考えてのことなんでしょうけど、これだけだと特にどうこうっていうのはないかも。


さて、そういう話は置いておいて。
リクエストは正直全然思い浮かばないのですが(汗 うーむ・・・伝説のスタフィーとか?(笑)
極論言ってしまえば、ホント何でもいいんだよなぁ・・・。
個人的には最近の2タイプのハロコンっていうスタイルも結構気に入っていたんですけどね。周りにはシャッフルデートの方がいいっていう人が多いかな。
例えば、それぞれのグループやソロの子のライブだけを楽しみたいのであれば、現状ではそれぞれに単独ライブがある、または予定されているのだからそれを見に行けばいい、みたいな話はありますよね。


でも、自分がハロコンに行きたいなって思うのはそういう個人個人とかグループがっていうよりも、「ハロプロ」そのものを見たいから、感じたいからっていうのが一番でして。
そりゃ℃-uteの魅力を思う存分にとか、ベリーズ方の歌をたっぷりとなんていう話なら本当に単独ライブに行けばいいのだけれど、そうじゃなくってさ。
なんていうか、誰々が好きっていうのとは別に、いや通じるものとして、ハロプロが好きっていう気持ちがあるので、そういう風になるのかな自分。
色々なグループや子達の色々な歌を聴いて、姿を見て、パフォーマンスを見て・・・そういうのが好きなんですよね。
そういう視点で見に行く感じなので、特に誰が何を歌うとかは別に・・・かな。そりゃ、結果論としてこの曲聞けて嬉しかったなみたいなのはあるにしても。


後はそうだなぁ・・・単独ライブとの差別化を図るっていうことならば、ハロコンでしか見れない何か!っていうことでしょうね。
今回のリクエスト企画もそういう意図があるのだと思いますけど、シャッフルデートが多くの人に好評なのはそういう部分を求めている人が多いからでしょうね。
確かに・・・シャッフルデートめちゃくちゃ楽しかったもんね〜♪
そういう意味では、今回のライブはどういう風になるんだろう?っていう意味では興味が湧いてきたっていう部分は少しあるかもしれません。
全く何が出てくるかわからない・・・っていうのは基本いつものこととはいえ、基本誰かの新曲歌ったり・・・っていうのがある中で。
そういうの全部ドンガラガッシャンして、全く新しいスタイルのハロコンを確立できるならそれはそれで大したものだなぁと思いますけどね。何故か上から目線ですが(笑)


とりあえず、リクエストは全然わかりませんが、中野か渋谷のどちらか一つ見にいけたらいいなと思っています。