静岡MC色々


本当に詳しいレポは夜魔皇メモ待ちということで(笑)






昼はお兄さんの話、長男って言っていたので一番上のお兄さんの話をしてくれました。
どうやら舞美ちゃん曰く「抜けている」ところがあるらしいお兄さんなのですが・・・矢島家の天然はまいみぃ〜ママに始まり・・・なのか?!(笑)


そして、夜は舞ちゃんの話。結構舞ちゃんの話もしてくれるんですよね。
大分昔の話になるんですけど・・・と言って話してくれたのは「ゴールデン初デート」の時、3年前の春ツアーの時にライブ中の映像として流れていた「回転寿司」の映像の撮影をしたときのエピソードでした。
あの日はどうやら「朝ごはんを何も食べないで」という指示だけを受けていて、何の仕事をやるのか聞かされていなかったらしい7人。
そんな中で、都内某所に連れて行かれて、一人ずつ車から降りて、店の中に入ってお寿司を食べて・・・っていうことをやっていたらしいんですね。
けれど、終わってそのまま車に戻ると他のメンバーにネタバレしてしまうので、別のレストランで終わったメンバーは待機していたらしくて。


そんな中先に終わった舞美ちゃんと舞ちゃんがのんびりしていたら、いつの間にか舞ちゃんが舞美ちゃんのひざの上で眠ってしまっていたらしくて。
そんな舞ちゃんの様子を思い出しながら話す舞美ちゃんの表情が凄く優しくてね、素敵でした。
舞ちゃん、当時はまだ小学生。そんな舞ちゃんの寝ている様子が可愛くて・・・っていう話だったんですけれどね。そこまでなら良かったんですが・・・


从・ゥ・从「で、終わってそろそろ車に戻ろうかって思ったら、何か冷たい!って思って見てみたら・・・(スカート?)の所に・・・地図が描かれてました(笑)」


舞ちゃんが眠りながら・・・つけてしまったんですね(笑)そんな舞ちゃんも今は大人になって、そういう話もしていたんですけれど。
その舞美ちゃんの後に歌う舞ちゃんは、後でクレームをつけていましたが(笑)


(o・v・)「皆さん笑いすぎですから!(笑)」


まいまい、ごめんよまいまい(笑)

  • 愛理ちゃん


なっちのミュージカルを見に行った話もしてくれていたんですけど、表現力、彼女が一昨年ぐらいから話をしている表現力という言葉なんですけど、
彼女のそれは本当に強くなったというか・・・訴求力っていうのは本当に強くなったなって感じていて。
魂というか心で歌う、伝えるっていう部分を凄く感じるようになりました。前よりもずっとずっと強く。
これからももっともっと、ね。楽しみにしています。


夜は、出会い、めぐりあい、そういう話もしてくれたんですけど、ファンレターの話もしてくれていましたね。
一人一人の方に頂いたファンレターを丁寧にファイリングしているんだという愛理ちゃん。
そして、同じ方に頂いた手紙はちゃんと同じ所にしまって・・・ってね。今はまだ出来ないのだけれど、いつか一人一人にお返事が書けるようになったら・・・その日のためにきちんと整理しているんですって。
彼女の気持ちを凄く感じる話でした。そんな風に感じてもらえることが幸せですよね。

  • ショッキングフォト


昼は舞ちゃん!舞ちゃんが一枚ずつ写真を紹介しながら、℃-uteメンバー一人一人について語っていくというもの。


舞美ちゃんは、どうやら写真を撮る時にいつも肩を組んでくる?らしく。
後顔の位置をずらして小さく見せようとしているのに、それをさせてくれないらしい(笑)それは無意識だと思うんですけどね(笑)
天然な所もあるのだけれど、でも℃-uteらしいリーダーで、素敵です、ってそういう話をしてくれました♪


愛理ちゃんのキャラも色々あるわけですけど・・・舞ちゃんは正直な所どう思っているんでしょうね(笑)
でも、そういう愛理ちゃんの色々なギャグとかがあってこそ、面白いっていうのもあるので・・みたいな話をしていたと思います。記憶が曖昧ですみません。やまこうメモ参照(ォィ


ちっさーはねぇ・・・やっぱり大好きらしいです!
以前にもそういう話をしてくれたことがありましたけど、舞ちゃんが落ち込んでいると直ぐに気付いてくれるし、声をかけてくれるし・・・。
そしてそれは舞ちゃんだけじゃなくて、凄く気遣い屋さんで回りに気を配っている人なんですって。そうだよね、うん。
けれど・・・やっぱり朝は弱いらしい(笑)
でも、そんなちっさーが大好きです!って締めくくってくれました♪ちさまいだなぁ〜♪


そしてなっきぃは・・・へタレキャラらしいです(笑)
昔は、「なっきぃはどう思う?」って凄く優しく聞いても・・「え?でもなっきぃは。。。(;;)」って直ぐに泣いてしまっていたというなっきぃですが、
今では自分の思うことをどーんと吐き出すようになったし、仕切ったりするようになったしってね♪でも、そんな泣いていたのはもう大分昔のような気がするけれども(笑)
ただ、ショッキングフォトのコーナーで、富士山に登った話をしたなっきぃをちさまいの二人でいじり倒していたり(笑)「見にくい!」とか「写真が小さい!」とかクレームばかりで(笑)
そういう流れでへタレ?キャラになっているのらしいですが・・・更に夜公演ではちっさーがムービーで、ちさまいが考えたらしい「へタレダンス?へタレ音頭?」なんていうものが披露されていたり(笑)


なっきぃ、がんばろうなっきぃ!!!負けるななっきぃ
でも、舞ちゃんがちっさーに「そんなちっさーが大好きです」って言ってくれたのに、なっきぃは「ヘタレ」だけで「好き」って言ってくれなかったことが不満だったらしくぼやいていましたが(笑)そんななっきぃも可愛いよなっきぃ
そして、はけ際に「もう、このやろー!」みたいな感じでなっきぃが舞ちゃんに向かってなっきぃパンチを繰り出していたのがとってもハァ━━━━━━*´Д`━━━━━━ン!!!!でした(笑)