歩み



ガッタスの練習風景。
柴ちゃんが、今回ガッタスを卒業するということなんですけど・・・ね。


何か凄く寂しいな・・・っていう気持ちはやっぱりあります。
というのも、最近のガッタスの活動、というよりも試合というものに触れられる機会が少ないっていうのも影響しているんですけれど。
なかなか見る機会も全然ない中で、こうやって一人、また一人って卒業していってしまうっていうのは・・・やっぱり寂しいです。
そりゃ、直接見送る機会とかがあればそれでいいっていう単純な話でもないのだけれど、でも・・・なんかね。


最近でもちっさーなっきぃ辺りからガッタスでの練習の話とかを聞く機会はあって。
他にもメンバーがブログで書いていたりもしますよね。
でもなぁ・・・いわゆるガッタスの熱というか、もっと言えばスポーツの熱さとか情熱みたいなものって、やっぱり生で肌で感じてこそのものじゃないかなって思うんですよね。
自分も最初の頃はなかなか足を運ばなかったガッタスでしたけど、一度行ってみたら一瞬でその熱に飲み込まれて、気付いたら虜になっていました。


彼女達が普段ライブやイベントなどで見せてくれるもの、届けてくれるものとはまた一味も二味も違った熱さ。
皆で一緒に戦っている!みたいな感覚が味わえる場所ってガッタスの試合だけなんだよなぁ・・・
そういう意味では現状は凄く寂しかったりします。言葉や文章や時に映像でその様子の端々を感じ取ることは出来たとしても。
これはガッタスに限った話ではないかもしれませんけど、直接的に感じる以上のものはやっぱりないのだろうと思います。


いつかまた・・・そういう日が来ることを願いながら。