お台場イベント


http://www.barks.jp/news/?id=1000060736&p=0


写真付の詳細レポは俺達のBARKSで↑


美味しいものも沢山ありますし、楽しいですよ♪暑さ対策は必要かもしれませんが。お時間ある方是非!


ということで、昨日は朝7時前の電車に乗って8時に現地到着。
既にかなりの列が出来ていましたが、整理番号自体は結局それぞれ500前後ぐらいだったのかな?
とにかく、一回並んで一人一枚しか整理券がもらえないということで、とりあえず1部のやつを皆で貰いまして。


フジテレビの階段?大階段?の下にステージが設けられていて、そこの前に女性子供席、その後ろに立ち見の席という感じのスペース。
そういう場所での鑑賞だったんですけど、若干立ち見は見難い感じだったので、2回目は素直に他の場所から見ようということになりました。



  • 1部


1部はスマイレージハロプロ・エッグ℃-uteの順番。
スマイレージは「オトナになるって難しい!」「夢見る15歳」「スキちゃん」の3曲を披露してくれました。
ちょうど自分達が居たところは右サイドの柵の場所だったんですが、その丁度横をメンバーが移動してくるので間近で見れることが出来てラッキーみたいな感じ♪
サキチィは食いしん坊な話をしていましたけど、最近食べ物の話が本当に多いんですよねぇ。本当に相当食べているんじゃないかと思います(笑)


盛り上がる3曲を歌ったということで、会場も凄く盛り上がったし、楽しかったな♪
そして、いつものライブよりも気持ち近めで見ることができるので、4人ともやっぱり凄く可愛くて。
いやぁ・・・良かった!


エッグはさぁや、モリティ、かりん、佐保ちゃん、そして新メンバーの木沢瑠那(るな)ちゃんというメンバーでした。
恋するエンジェルハート、YEAH! めっちゃホリディ、恋愛レボリューション21を歌ってくれたんですけど、さぁやと佐保ちゃんは流石だったなぁ。
今回が初ステージだというるなちゃんも笑顔で頑張ってました!


そして、℃-ute!!キャンパスライフのピンクの衣装で登場して、一部はキャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜と、FOREVER LOVEを披露してくれました。
今回はグルメパークでのイベントということで、お勧めのグルメを紹介してくれたりもしたんですけれどね。
ちっさーがそこを仕切って、から揚げとか、餃子味のメンチカツとか色々お勧めしてくれたんですが、もう一人誰か・・・っていう話をしたときに


洲*´・v・)<はい!!


ってあいりんが元気良く手を挙げていたんですが・・・


リ ・一・リ<えっと・・・愛理ではなく、舞ちゃんに。


何とあいりんをスルーして舞ちゃんに振ってしまったちっさー・・・
その後のあいりんの凹んだ表情が何とも。。。何というか、あいりんもある種いじられキャラな部分があるよなぁ・・・(笑)
そんなあいりんは昨日も絶好調で・・・


洲´・v・)<!一つダジャレ思いつきました!!・・・“から揚げから揚げよう”


・・・あいりん、今日も絶好調だよあいりん(笑)


ライブもめちゃくちゃ盛り上がって、とても楽しかった!!

  • 二部


そして、1部と2部の間にラーメン(つけ麺辻田)を食べたりしてまったり・・・していたんですが、一部と二部の時間がかなり空いていたので、途中で思い切り眠ってしまった(笑)
ともあれ、15時より第二部開始!ということで、再び。


今度はスマイレージベリーズのライブのオープニングアクトに出演するために出発してしまったので、エッグ→℃-uteという順番。
エッグの曲は同じだったんですけど、今回は何が違うって見る場所が違う!!


1部の時はステージ正面から整理券をもらって見ていたのですが、二部の時は・・・後ろのスペースから。
つまりステージを後ろから見るという滅多に経験できないことをしていたのです。
最初は顔も見えないし、どんな感じかなぁ・・・と思っていたんですが・・・これが意外や意外・・・面白かった!!
名づけて“とーかつちょーアングル”、とーかつちょーが見たら涙を流して喜びそうなアングルでした(笑)


そして、℃-uteが登場して再び歌ってくれたんですけど、後ろから見るとダンスがまた違って見えるなぁ・・・と感じました。
いつも以上に振りの細かい部分がわかったような気もします。それは単純に近かったからっていう理由もあるし、顔が見えない分、他のところを見ていたからっていうのもあるんでしょうけどね。
第二部では何と3曲!キャンパスライフ→EVERYDAY 絶好調!!→FOREVER LOVEと歌ってくれまして。
本当に嬉しいよなぁ・・・感謝してもしきれませんね。これだけのライブを無料でやってくれちゃってるんだもんな。
おかげで素敵なゴールデンウィークの思い出が出来ました。もう今年のゴールデンウィークに思い残すことはない感じ。


後、後ろから見ていたんですけど、ダンスの振り付けで後ろを向くこととかも当然あるわけですよ。
そんな時に、舞ちゃんがねぇ・・・後ろを見てめっちゃニコニコというかニヤニヤというか、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれていまして。
そんなまいまいがめちゃくちゃ可愛かったのです!!!!あの笑顔が見れただけで行ってよかったわぁ・・・って思えるレベル。
そういう部分も含めて凄く楽しかったです♪みんな本当にありがとう!


お勧めグルメの話では、一部ではちっさーにフラれてしまった愛理ちゃんが、今度こそはと話してくれました(笑)
どうやら舞ちゃんはアイスが好きで、しかもジャイアントコーンが好きらしいです!自分も帰りがけに早速買ってきちゃいました(笑)
そんな話の流れの中・・・


洲´・v・)<アイスにちなんだダジャレを!・・・“アイスを愛する”・・・はい!


あいりんはどこに居ても変わらないなぁ・・・そんなあいりんのほんわかしたキャラクターこそ“愛す”べきものだと思います。
ダジャレを言って場を和ませるみたいな癒しの部分も彼女の魅力の一つだと思うんですけど、
こういう言葉を発した後にちょっと若干照れくさそうに「すみません」って感じの笑い顔をする愛理ちゃんが、また抜群に可愛いのです。
いいよなぁ、あいりん。

ということで、短い時間ではありましたけど、本当に楽しかった♪
今日もお台場でイベントありますので、お時間あるお近くの方は是非!