℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(4月23日分)


从・ゥ・从「明日はC.Cレモンホールで℃-uteのコンサートがあります!だけど、チケットが完売しちゃっているみたいなので、
℃-uteのコンサートにどうしても行きたい!という方は4月29日の中野サンプラザの公演はまだチケットが残っているそうなので、是非遊びにきてください!
後、なんとですね、Hello!Projectのメンバーが色々な事に挑戦したのをまとめた、ハローチャンネルという本が発売になります!
今回は℃-ute中島早貴ちゃんと一緒に巫女さんのお仕事をやらせてもらったんですけど・・・
お辞儀の角度とかが決まっていて・・・色々な事を学んだので、見ていただきたいなと思います!
そして、何と℃-uteのブログがGREEでスタートしています!」


C.Cレモンホールは当日券も出ていなかったみたいですし、まさに完売ですよね。
これは嬉しいことだよなぁ。
そして、ハローチャンネルやブログなど話題も盛りだくさんですね♪


从・ゥ・从「そして、私矢島舞美の活動なんですけど、まさに今日!アップトゥボーイという雑誌が発売されました!
ずぅっと連載させていただいていたんですけど、今回がなんとなんとなんと・・・最後の回となってしまいます。
ホントに1年半続けさせていただいて、16歳から18歳まで続けさせていただいて・・・少し淋しいんですが、
今までのものを一冊にまとめた写真集が6月に発売されることが決定しました!!
今までの写真集とはちょっと違って、16歳から18歳までの・・・昔のはまた顔が幼いっていうのもあるだろうし、
今まで使われなかった写真が入っていて、後は3時間ぐらいのロングインタビューを受けて・・・」


確かに今までの写真集とは趣きが違いますよね。
軌跡を辿る、感じるっていう意味でも凄く楽しみです。

  • メッセージ


「突然ですが、4月10日の仙台公演行きました!ずっと行きたかった℃-uteのコンサートようやく参加できました!
想像していたより圧倒的に可愛くて、カッコよくて、素敵でした!愛理ちゃんの誕生日も祝えたし、舞美ちゃんの滑らない話も聞けたし、ホントに感無量です。
ところで、舞美ちゃんが愛理ちゃんに内緒で用意をしていたケーキを運んできましたが、あの時の裏話やらその後のケーキの行方を聞きたいです」


从・ゥ・从「そうなんですよ。愛理は4月12日がお誕生日だったんですけど、2日早いとはいえ仙台公演が一番近いので・・・
皆で打ち合わせをして、愛理をステージに呼んで、その後に私がケーキをゴロゴロって持っていったんですけど。
リハーサルを本番前にやるんですけど、愛理が一番最初にリハーサルが終わったんですよ。
だから、私は今から愛理のサプライズの打ち合わせをするんだ!と思ったんですけど、その打ち合わせが始まらなくて、
私がMCの方に“あの、すみません、愛理のって・・・”って言ったら“シー!”って言われて。
そしたら、それが楽屋のスピーカーから流れるらしいんですよ!それで・・・“舞美ちゃん!ホントにやめてよ!!”って言われて。
それでも愛理にはバレなくてよかったんですけど・・・愛理はそういうの結構気付かないタイプなので。
愛理も凄く喜んでくれていて、会場の皆さんも一緒にハッピーバースデー歌ってくれていたりして、
愛理のイメージカラーがピンク色なんですけど、アンコールから出てきたときに会場が一面ピンクに染まっていて・・・私も感動しちゃいました♪
また、是非お越しください!!あっ!そしてケーキの行方なんですけど、会場出る前に食べたんですけど・・皆ケーキに夢中で(笑)」


なるほど、そんな話もあったんですね〜
楽屋に音が流れるっていう話、後映像も流れる?っていう話は聞いたことありますけど・・・舞美ちゃん危ないな(笑)
でも、成功してよかった!


「最近本当に春の陽気って感じでポカポカ気持ちいいですよね♪いきなりですが、そんな日ってお布団干したくなりませんか?
僕はお布団を干した後が楽しみで、お休みの日でお天気の日は出来る限りお布団を干します。
太陽の匂いが好きで、凄く気持ちいいんですよね♪まいみぃ〜は気持ちよく寝るためにやっていることってありますか?」


从・ゥ・从「わかります!布団を干した後って凄くふかふかでぐっすり寝れますよね♪
後、今はやってないですけど、大きなぬいぐるみを太陽に当てるとめっちゃ温かくなって気持ちよくて♪
後子供の頃は母の布団が凄く好きでした。今はずっと同じ部屋で・・・ホントは父と母の部屋なんですけど、父には私の部屋で寝てもらって・・母と一緒に寝ているんですけど(笑)
母の匂いが凄く落ち着くので・・・凄く好きで。
後最近イルカのながーい抱き枕みたいなのがあるんですけど、それを足の下において足を高くして寝ると・・・いい感じです♪」


布団を干した後は本当に気持ちいいですよね〜♪
後お母さんの匂いが落ち着くっていうのはわかるなぁ、凄く。
自然なんでしょうね、子供にとってきっと。


舞美ちゃんの笑顔に教えてもらった法則があります。それは、優しい人の笑顔を見るとめっちゃ幸せな気持ちになる!の法則です。
笑顔って誰の笑顔でもいいものだなと思いますが、舞美ちゃんのように優しい人の笑顔って特に輝いて見えるんです。
優しくされると嬉しいですし、優しい人って幸せを振りまいている感じがします。
なので、優しい人にはその分優しさや幸せが返ってきて欲しいと思いますし、直接返したいとも思います。
なので、ライブなどで心から楽しそうにしている舞美ちゃんの幸せそうな笑顔を見ると凄く嬉しくて、
見てるこっちまでめっちゃ幸せな気持ちになれるんです。舞美ちゃんいつも笑顔と幸せをありがとう。
これからも沢山の笑顔と幸せを届けてください」


从・ゥ・从「嬉しいです!私、そういう人になりたいと思ってました。皆さんに笑顔や幸せを届けられるようなそういう人になりたいって。
もう、嬉しいです・・ふふっ。ライブは皆さんの顔が見えるんですよ!例えば2階席とかでも手を振り返してくれると、
あっちゃんと見てくれてる!っていうのがわかって嬉しくなって笑顔になっちゃいます♪
たまに・・・前も言ったことがあるんですけど、視界がぼやけるんですよ、笑顔になりすぎて目が細くなっちゃって(笑)
凄い、楽しいですね!私自身は凄い楽しいんですけど、来てくれた方、楽しくなかったっていう方がいないようなライブになるようにしたいなって思います」


この方が送られたメッセージも、そして舞美ちゃんが返した言葉も全面的に同感、同意、共感。
舞美ちゃん、以前からそういう話していましたもんね。
なんで、今の場所に立ちたいと思ったかっていう話をしていた時に。
言葉を交わすっていうだけじゃなくて、表情のやり取りで心を通わせることができるっていう。
それも人同士の関係の中で、凄く素敵な部分じゃないかなって思います。
そういう温かい優しさとか、笑顔とかが、色々な人に伝わって、そして回りに回って最後に本人のところに戻ってくる、そんな風になってくれればいいなって思います。


でも、舞美ちゃんの話を聞いていると、それはもう既にそうなっているのかな。彼女自身のアンテナが凄く高くて、
そういう人の優しさとか、嬉しさを感じるアンテナっていうのが凄く広いというか高いというか・・・そんな感じなんじゃないかなと思います。


「むかーしどこかで知った言葉があります。本当に頑張っているときには自分が頑張っていることに気付かない。
この言葉を知ったときに、素敵な言葉だなと思うと同時に少し悔しい気持ちになりました。
私はそこまで頑張れていなかったなって痛感したからです。
実際オーディションに受かってからデビューが決まるまでは、“後どれくらい頑張ったらデビューできるの?”って思ったり、
“もう、どう頑張ったらいいの?”って思うこともありました。
だけど今思うと頑張っているつもりだっただけで、先のことばかり考えて、努力する事に集中できていなかったんだなって思います。
自分の目標や夢に向かって頑張っていることを忘れてしまうぐらい打ち込める人になりたいです。
そして、目標を達成したり夢を叶えて初めて、あぁ頑張ったんだな私!って自分を褒めてあげられるような人になりたいです。
よーし、そういう人間になれるように頑張らなくちゃですね!」


今までだって、一つ一つ目標や夢を達成したり、叶えたりしてきているはずだとは思うのだけれど、
でも彼女の抱いている夢はきっともっともっと大きなものなんだろうな。


こんなに頑張ってるのに、なんて思ううちはきっとまだまだなんだろうな。
後になってそれに気付くこともある。彼女自身もそういう風に思うようになったんだろうね。


彼女自身がいつか本当に自分自身の事を褒めてあげられるような日が来るように、出来る限りの応援をしていきたいなって思います。
とことん打ち込んで、全力投球して、たのばれまいみぃ!