FIVE STARS(4月20日分)


今回のゲストは舞ちゃん!


ノソ*^o゚)「今日4月20日は郵政記念日ということで、今から180年前に切手が初めて発売されたそうです!
最近はメールばかりで、切手を使って手紙を書くこと少なかったと思いますけど、舞は手紙とか書きます?」


(o・v・)「舞結構書くよ!学校で手紙交換したり♪舞ってあまり長文書かないんだけど、この間めっちゃびっしり書いたよ!
めっちゃ手が疲れたし・・・もうこれは最初で最後だなって思った(笑)」


ノソ*^o゚)「早貴も中学生がピークだったかなぁ。でも年賀状とかはメンバーに出したり、中学の時の友達に元気?って出したり♪
でも、たまにプレゼントをあげたい・・友達にプレゼントを贈ったりするときにはお手紙も添えて♪」


(o・v・)「いいね♪友情きゃんきゅん・・・友情関係(笑)」


ノソ*^o゚)「(笑)そこ噛まないで欲しかったなぁ(笑)」


なっきぃと舞ちゃんのお手紙トーク
以前に暑中お見舞い申し上げますを発売した時にも、手紙の話を色々特設ブログで書いてくれていたりしましたけど、
手を使って、ペンを使って「書く」っていうことは本当に少なくなっちゃってるよなぁ・・・って実感します。

  • メッセージ


「先日フルーツの話をしていましたが、私もフルーツ大好きなんです!ということで、イチゴ狩りの計画をしています!
皆さんはイチゴ狩りとかしたことありますか?イチゴの食べ方では何が一番好きですか?」


(o・v・)「舞ね、家族で行ったことあるんだけど・・・30何個ぐらい食べた!」


ノソ*^o゚)「え?早貴もっと食べるんだけど(笑)」


(o・v・)「なんかイチゴって・・・飽きなくない?」


ノソ*^o゚)「飽きない!」


(o・v・)「ちょっと飽きたなって思ったら練乳かけて食べたり・・・ね♪で、昨日イチゴ食べたんだけど。パパがイチゴ狩りに行ってて。
で・・・ホントイチゴ狩りのイチゴはやばい!!!」


イチゴ狩りかぁ・・・そういえば、キューティー学園のプログラムにも何かそれっぽいのが含まれていたような気もしますが・・・どうだったかな?
そういうのって自分参加したことないんですよねぇ。一度は参加してみたい!


「皆さんこんばんは!この春はダンガリーが流行っていますが、そのダンガリーにレースのスカートや頑張ってミニスカートを合わせてみようかと思っていますが、
℃-uteの皆さんから見て、若作りの28(歳)はどう思いますか?」


ノソ*^o゚)「どうだろう?でも28歳ってまだまだ若くない?!なんていうかいくつになってもオシャレを忘れない女性は素敵だなって思います♪」


(o・v・)「今のコーデ、結構好きなんだよね♪春の服装って今流行ってたりするじゃん?」


ノソ*^o゚)「早貴もダンガリーシャツ買おうかなぁって思ったんだけど・・・持っているボトムが全部デニム色みたいで・・・色がかぶっちゃうから。。。」


なっきぃも、舞ちゃんにしてもオシャレ、洋服関係の話も色々聞かせてくれますけど、
いくつになっても忘れない、っていうのは大事なんだろうなぁ。気持ちが大事!
二人が28歳・・・まだ10年以上も先か(笑)


ノソ*^o゚)「DSのソフトの“おいでよ動物の森”にはまっちゃって!!昔℃-ute皆ではまったじゃん?!
だけどそれから時が過ぎて・・・去年?一昨年ぐらいの夏かな?またやり始めたの!
それからずぅっとやってて、自分のおうちが大きくなったり、釣竿とかも、全部の魚が釣れたら金の釣竿が貰えたりするじゃん?
そういうのを完璧にしたい!って思って。でも、ある日家に帰ってDS立ち上げてやってみたら・・・私の森が全然違う感じになってて・・・
それで、名前を見てみたら妹の名前になってて!!で、妹が学校から帰ってきたら・・・ねぇ?動物の森いじったでしょ?って聞いたら、
妹が“あぁ・・・うん。。。”って!!!もうちょーショック!!!!」


(o・v・)「マジで?!舞一回凄い頑張ったの。デパートとかあるじゃん?早くデパートとかで髪の毛切りたくって!
だけど・・頑張ったんだけど・・・気持ちわかるよ。。。あれを消されたら・・・」


ノソ*^o゚)「でしょ!でも、怒るに怒れなくて・・・妹も一緒にソフト買ったんだけど、妹がソフトなくしちゃって・・・
で、妹もソフトの楽しさは知ってるから、早貴がやってるならやりたい!って思ったみたいで。
でも、最近妹DS開いてなくて・・・で、もうそろそろいいかな?って言って、3月の終わりぐらいからまたやり始めて♪今順調です♪」


結構なっきぃってゲームの話するよね〜
前にも何かのゲームの話をしていた記憶があります。
でも、姉妹でもそういう喧嘩じゃないけれどあるんだなぁ・・・男兄弟だとしょっちゅうだけれど(笑)