℃-州色々

  • ライブハウス


ライブハウスでのライブは実際の彼女達との距離も近くて、それもあるからお互いのテンションが更に上がるっていう部分があるんですよね。
相乗効果でテンションマックス!っていう感じで、本当にはしゃぎすぎてしまったなぁ・・・でも、いいよね。
どこの席で見るにしたって全力で一緒に楽しんで、声出して、盛り上げてって思っていますけど、前の方で見るなら尚更そういう気持ちは強くなる。
以前他のとあるライブで前の方で見たことがあるんですけど、あの時は周り見渡してもボードとか出してメンバーにアピールとかしている人がやたらめったら多くて。
℃-uteのライブと違って禁止されているわけでもないし、自分の好きにやればいいのかもしれないけどさ、こういう空気自分には合わないなぁ・・・って。


自分達からもメンバーが直ぐ近くに見えるのだから、裏を返せばメンバーからも自分達が直ぐ近くに見えているということ。
そして、一緒に楽しみたい、楽しんで欲しいっていう気持ちを持っていつも全力でパフォーマンスをしてくれる℃-uteだからこそ、それに応えたいって思うんです。
応え方も色々あるんだろうけれど、自分の中でしっくりくるのが℃-uteのライブの空気なんだろうなって思います。
究極的には一人で見に行くというか、個人個人の感じ方、受け取り方に帰結してしまうものなのかもしれないけれど、
でも、できる限り見に行っている人皆が楽しいって思えたり、ステージにいるメンバー、客席と一緒になって、できる限り同じベクトルの楽しさを共有できる、
そういうライブが見たいって自分自身が感じている、求めているのかなって思います。そしてそれが他ならぬ℃-uteのライブなんですね、自分にとって。


コメントも頂きましたけど、今回はちょうどいい感じにししょーやモエドラさんと3連番、更に昼も夜も近くにシゲさんやヒロシさんたちが居て個人的には盛り上がり倍増!みたいな感じでした。
ししょーも書いてましたけど、上手1,2列だけ異常な盛り上がりだった(笑)
後、あの日あの会場で間違いなく1番「まいまい」と叫んだのはうちら3人だったという自信がある!って何の自信だって話ですが(笑)


地元の皆さん、九州だけじゃないですけど色々な地方で知り合った方々が沢山いて、いつも色々な場所に行くたびにこうして一緒に盛り上がって楽しむことが出来るのも凄く嬉しいなって改めて。
わざわざ自分が行くって知ったら会場推しに来てくださった方もいて、本当にありがたかったです。いや、どうせなら入っていただきたかったですけどね(笑)
彼女達が繋いでくれた縁だもんね。これからも大切にしていきたいです。
それにしても、昼開演前からずぅっとニヤニヤしているオワティがとても残念でした(笑)

  • 水炊き


夜公演後は水炊きが食べられるお店へ!普通に食べると5000円はくだらないらしいんですが、それが何と3500円で飲み放題付で食べられるとのこと。
素敵なお店見つけていただいたここんさんには感謝しております。
ツーツーおじさんがお店に入る早々なっきぃの等身大スクリーンを広げて壁にかけはじめる(笑)時間と共に増えるなっきぃ写真(笑)とても残念でした(笑)


そんな中、3年前の放課後のエッセンスの福岡のあとのオフ会では、「始まったよ!まいまいショー!」という題名で、
オワティセレクトのまいまい写真のファイルを持ってきて、皆に順位を決めさせるなんていうことをやっていたオワティでしたが(笑)
今回は、舞ちゃんの1st写真集を1冊分なんと分解して!舞ちゃんベストショット企画!みたいな。いやぁ、すげぇよオワティ。だけど残念だよオワティ(笑)
順位の発表が何故か次点の11位から始まって、13位まで(笑)それからトップ10に入ったんですが、何故か8位の写真を家に忘れてきてしまったオワティ(笑)
トップ3はラミネートされてるし・・・素敵すぎるね(笑)


そして、肝心の水炊きですが凄く美味しくて!やっぱり色々な場所に行ったらその地方ならではのもの食べたいですよね♪
ホント美味しくて幸せでした♪
昼夜はしゃぎすぎてしまったせいで、アドレナリンが切れた途端に眠気が襲ってきて、かわうちさんばりに途中から一瞬寝てしまいましたが(汗


ということで、本当に楽しい福岡遠征でした♪